« 負けず嫌いと新しい物好き | トップページ | 「スリムアル木」で木を植えよう! »

2009年9月13日 (日)

”猫らしい”彼女

913neko_006


いい天気だにゃぁ~。。。

小虎っちの顔にも光が当たって、
だいぶ部屋の奥まで光が届くようになってきたようです。


こんな日は猫達に大人気、窓辺の争奪戦が静かに行われます。


913neko_004

夏の間はタローくんが外を眺めている場所なのですが、気候がよくなると現れるお嬢様。

彼女のやり方はなかなか強引!

甘えたふりして傍らに寄り添い頭でぐいぐい押してゆき・・・

嫌になった相手が自ら身を引くのを待つ! ・・・というsweat02


911neko_016

もちろん、一度確保した場所は絶対に譲らず、

新たな刺客が現れ、舐め倒し攻撃にさらされても無視!!
こんな若造は屁でもありませんcoldsweats01





でもね・・・・・・


Dscf5784

時には本当に甘えて仲良くお昼寝・・・なんてこともあるのですよ。


Dscf5787

なかなか”猫らしい”彼女でしょ。








あ、   猫でしたね、すももさんsmile



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 負けず嫌いと新しい物好き | トップページ | 「スリムアル木」で木を植えよう! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫です、猫です。女王さま猫ですcrown
起きてる時ももちろんですが
眠ってる猫ってホントに可愛いですよねheart02
でも男チームも負けるな~(笑)

投稿: TとK | 2009年9月13日 (日) 15時24分

すもも姐御は我家のチョロそっくりです。
ひどい時には実力行使でムーの上の乗っかっていますからねぇ、仕方なくムーは退けます、しめしめ!のチョロなんです(爆)
だから寝る所をいっぱい作ってあるんですよ。でも自分の好きな場所ってあるんですよね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年9月13日 (日) 16時09分

TとKさま>まったく、猫の世界も人間の世界も女は強し!ですよね~^^;
女である私が言うのもなんですが・・・。
多頭飼いだから面白いんですけどね( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月13日 (日) 17時03分

mu.choro狸さま>あ~やりますねぇ。
わざと踏んで通ったりもしますよね^^;
心地よい場所はみんな同じなようで取り合いになるんですよね。
日が落ちるとそれぞれの寝床へ散っていきますが^^

投稿: しま | 2009年9月13日 (日) 17時09分

なかなか女王様やりますね
っていうか女王様ならでは・・・♪

時には可愛いのがいいのですね
年中では安くなっちゃうもんね(笑)

陽が秋を感じさせるこの頃になりましたね
なんだかセンチメンタルですよぉ~

投稿: CATMOON | 2009年9月13日 (日) 17時56分

しまさん、こんばんは~clover

さすがぁ~どこの世界も女子は強い!!ですねぇ~punch
でも、甘え上手だったりもするのかな?
なかなかすももちゃんもツボを心得ているようで…
あっ!?心得ているというよりはそれが本能かな?
これからも季節は窓辺の争奪戦がさらに激しくなりますね~。
これからは…コタツの争奪戦?しまさんのお膝の争奪戦かもねcoldsweats01

投稿: くまくまchan | 2009年9月13日 (日) 19時02分

すもも様、流石です(笑)
小虎くんは絶対に敵いませんね!
女は強くないとね♪

今日はこちらも良い天気たまった洗濯物沢山で来ました☆

投稿: つきみぃ | 2009年9月13日 (日) 19時33分

CATMOONさま>我が家の女王様の威厳は格別ですからねぇ。
夕方、たそがれ時になると秋独特の空気感があって本当にセンチメンタルな気持ちになりますね^^

投稿: しま | 2009年9月13日 (日) 21時06分

くまくまchanさま>すももはなかなか甘えどころがわかっているようですよ~。
要領がいいというか・・・。

我が家のコタツは小さくて猫3匹入ると人間足の入れるところがないのと食事も3人以上になると窮屈なので昨日ネットで大きいのを購入しましたよ~。

投稿: しま | 2009年9月13日 (日) 21時10分

つきみぃさま>本当にいいお天気でしたね~^^
日本全国快晴だったのかも。

小虎がすももに勝つ日は永遠に来ないでしょうねぇ( ´艸`)
猫って年功序列だし、相手がすももさんですからねぇ。

投稿: しま | 2009年9月13日 (日) 21時12分

こんばんは~。
みんなかわいい( *´艸`)
すももさん、さすがです!
うちのるいは、わざと人の足をふんづけて行き、その上に
座ります(;^ω^)

投稿: はらぺこるい | 2009年9月13日 (日) 22時53分

はらぺこるいさま>あはは^^
猫の足ってピンポイントに踏むから結構痛いんですよね~。
でも裸足の時に踏まれるとちょっとこそばゆくて気持ちよいのだけれど( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 00時00分

すももさん、天晴れです。
女が強いのは人間の社会ばかりではないのですね。
しかも甘え上手とは・・・・。
行動の一つ一つが的を得ていて圧巻です。
すももさんの元に弟子入りしたいです。

投稿: ゆうき | 2009年9月14日 (月) 00時31分

ゆうきさま>すももは強いですよー!
同性として見ちゃうからなのか、こいつ可愛くねぇ!っておもう事がよくあります^^;
よく考えると、猫相手に・・・なんですがsweat01

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 01時18分

こんばんは。

その場所、私も争奪戦に混じりたいです。

投稿: 三日忘ず | 2009年9月14日 (月) 02時27分

日差しが、少しずつ柔らかくなってましたね。
これからが、窓辺が超人気スポットになりますね。
仲良く昼寝・・・。
それが一番ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年9月14日 (月) 08時17分

おはようございます☆
凄っ!!争奪戦、なかなかの迫力でした(笑)
朝晩涼しくなり昼間のポカポカが恋しくなってきたもんねぇ・・・

投稿: 夫婦レンジャー | 2009年9月14日 (月) 08時18分

若造なんて屁でもない(爆)
さすが年期が違う。
ミャウも見習え~。

投稿: ササエ | 2009年9月14日 (月) 08時47分

ニャンコちゃん達の争奪戦、可愛らしいですね~♪
私も傍で見ていたいです。
うちの犬二匹は、離れた場所で思い思いに寝ていて、
そういう点ではつまらないなあ・・・(^^ゞ

投稿: 万里ママ | 2009年9月14日 (月) 09時28分

三日忘ずさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
混ざりますか?
実はこの争奪戦の場所から20センチほど離れた場所がワタシの定位置です。

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 10時19分

ミヤンビックさま>風も心地よくてまったりするには絶好の場所なんでしょうねぇ。
今日も朝から戦ってますよ~。
またもやタロー、すももに追い出されてました^^;

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 10時21分

夫婦レンジャーさま>たったひと月前は日の当たる窓辺なんて寄れなかったのにねぇ。
季節の移り変わりは早いですよね~。

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 10時23分

ササエさま>すももはきっついのでねぇ^^;
タローは優しくて何でも譲っちゃうからかわいそうなんですよ~。

ミャウさんも優しいのね、きっと^^

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 10時24分

万里ママさま>犬のほうが犬同志ならそれぞれに我関せずかもしれませんね。
猫のほうが一人行動のように思えますが、なんだかんだ言ってくっついてますからねぇ。
主人の実家の犬たちは人にはくっついている姿を良く見かけますが・・・^^

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 10時27分

うむぅ~~ 舐め倒し、というワザがあるとはしりませんでした~!
ブログの写真だと たしかに すももちゃんは 貫禄たっぷりだけど、実際は チッコイんですよね☆  かわいいね~~!

投稿: すずめ | 2009年9月14日 (月) 11時40分

しまさん
catちゃんも女性上位ですね
男の子が優しくて 女の子は女王さま なんですね
それで 世の中まるくいく  ですね
秋の柔らかい日差しはcatちゃんだけでなく たんぽぽもsleepyなりま~~す。

投稿: たんぽぽ | 2009年9月14日 (月) 13時37分

すずめさま>そうなんですよ^^;
ちっこいくせに態度は誰よりもでっかいんですよ~。
猫って自分が行きたい場所に誰かがいてどけたいとなると相手をとにかく舐めるんですよ。
舐めるって自分のニオイを相手につけて自分の所有物にする、っていう意味合いもあるのだそうです。
だから、嫌がらせでしつこーくなめてるんですね~^^;
なかなか陰湿な技ですよね。

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 15時39分

たんぽぽさま>どこの世界でも女性が強い方がうまくいくんでしょうかねぇ。
時々タローがかわいそうになることがありますよ~。

投稿: しま | 2009年9月14日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けず嫌いと新しい物好き | トップページ | 「スリムアル木」で木を植えよう! »