« 70個分のちからお試しキャンペーン | トップページ | つづきはWebで! »

2009年9月 2日 (水)

主婦のボーナス

専業主婦になって早3年半。
勤めている時は当たり前のように受け取っていたお給料もボーナスも今はもう懐かしい思い出。
ダンナさまが持って帰ってくる明細を楽しみに待つ身となりました。
我が家のダンナは固定給なので毎月のお給料は同じ額なのですが・・・、
そうなるとやっぱりね、ボーナスはワクワク感が違うわけですよheart02

昨今の不景気でもワタシをときめかせてくれる・・・?
そんなボーナスを持ち帰ってくれるダンナさまには 感謝♪感謝♪ ですよhappy01


でもね、やっぱり自分で貰いたい。
自分が働いて得たボーナスはぜーったい喜びもひとしおですもの。


で、
ワタシは何が言いたいのかー?というと・・・


どうして主婦にはボーナスがないのぉー!?


・・・ということですsign01

まぁ、主婦にはお給料もないわけですからボーナスだってなくて当たり前と言えば当たり前なわけですが。

でも寂しいでしょ!
それじゃあ張りあいがないじゃないですか!


例えば~・・・、

子どもを1年間無遅刻無欠席で通学させられたボーナス

とか、

キッチンの換気扇&レンジ台の掃除が完璧にできたボーナス

とか、

家中の床にピッカピカにワックスかけ完了ボーナス

とか。


日々の生活の中で些細なことでもいいから何か見つけて・・・。

そういうご褒美的なボーナスがあったら張り合いもやりがいもあるのになぁ~。

どうして主婦って 誰にも褒められない、感謝されないんでしょうねぇ~。
別に感謝されたいがためにやってるわけじゃないけれど。


もしかすると ありがとう っていう言葉が一番のボーナスなのかもねhappy01

building 求人サイトジョブナスでは、
「ジョブナス」で転職すると、転職成功者に10万円~20万円のボーナスを支給してくれるんですよ。
企業の代わりに転職成功者へボーナスを支給するのは「ジョブナス」が日本初なんですって。

心機一転!新しい一歩を踏み出すためのボーナス、とでも言ったところかな。


happy01 そうそう! 「ジョブナス」のサイトでは転職川柳を募集しているんですよ。
転職にまつわる川柳を、転職経験者やこれから転職しようとする人などが投稿しているんです。
その中からジョブナス事務局による審査を通過した川柳は、こちらのブログパーツに追加され配信されるんです。
  ↓↓↓


これがねぇ、面白い川柳がいくつもあるんですよ~smile
共感できるものもあったりして。


そうそう、わかるわかる!
コレ、面白いな!
もっと見てみたいな。
「ジョブナス」についてもっと知りたいな。


と思ったらブログパーツをクリックするか
こちらからアクセスしてみてくださいねflair
     ↓↓↓
求人サイト「ジョブナス」 http://jobnus.jp


[PR by ブログタイムズ]


|

« 70個分のちからお試しキャンペーン | トップページ | つづきはWebで! »

ブログタイムズ」カテゴリの記事

コメント

同感です。
主婦もボーナスが欲しい~。

うちの娘がお医者様に掛かるのはインフルエンザの予防接種の時だけです。
どんなに体調が悪くても忙しくても洗濯をサボったことはありません。
旦那より先に寝たこともありません。
いつも家族の健康を考えた食事を作っています。
誰か~主婦にもボーナスをくれ~!

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 (水) 23時58分

ゆうきさま>主婦って評価されないんですよね~^^;
3食昼寝つきなんて、嘘だし。
やること一杯ですよね。

褒められたくてやってるわけじゃないけど
それでもやっぱり ありがとうぐらいは声にだして言おうよぉーーー!!!

・・・で、ボーナスもください、って(笑)

くれないと、転職しちゃうぞー!smile

投稿: しま | 2009年9月 3日 (木) 00時13分

うちも専業主婦です。
ボーナスどころか、小遣いもありません。
ただ、やみ金のようなものを捻出することは可能です。
でも、最近、家計簿を付けてないので、よけいヤバイかもcoldsweats02

投稿: ミーヤンビック | 2009年9月 3日 (木) 00時36分

主婦の方々の、苦労はよくわかります。
主婦労働を給料換算すると結構な金額に
なるそうですね。
我が家では、主婦労働に給料を払うことは
出来ませんが、お小遣いをあげるように
していますよ。

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年9月 3日 (木) 07時52分

本当ですねぇ。ボーナスあったら嬉しいかも!
でも私…きっと貰えましぇん…think
レンジまわりの掃除は大嫌いだし
床も先日はTが掃除してたし…sweat01
きっと1年間 風邪もひかずに過ごせたら!とかだったら
ボースナス毎年貰えそう(笑)

投稿: TとK | 2009年9月 3日 (木) 08時00分

「ありがとう」が主婦の一番のボーナスかぁ・・
最近母親に「ありがとう」って言ってないなぁ。
ちょっと考えさせられました。

投稿: ららぴ | 2009年9月 3日 (木) 09時40分

おはようございます

ボーナスが出れば当然、月々の小遣いとは別にお裾分けは
ないんですか?
年末調整なんかは、結構家族でわけます。額が少ないけど・・・coldsweats01

でも、業績が悪くてボーナスがでないんですよねthink

だから、ありがとうにしておきますheart02

投稿: ちびた | 2009年9月 3日 (木) 09時41分

ミヤンビックさま>ワタシも家計簿つけてないんですよ~^^;
以前3年ほどつけていたのですが、つけていてもつけていなくても出費が変わらないということに気づいて以来やめました。

ワタシのお小遣いは、月々の生活費の余った分・・・なのでケチケチにも張り合いがあります~♪

投稿: しま | 2009年9月 3日 (木) 11時49分

かずさん>らしいですねぇ。
24時間年中無休ですものね。
結構手を抜いている我が家でもやること一杯です。
我が家のお金は私が握っているので^^;・・・ダンナからはたまにリフレに連れてってもらうぐらいかな?

投稿: しま | 2009年9月 3日 (木) 11時51分

TとKさま>私もレンジ周りは・・・^^;
今年は開き直ってレンジ周りとバスルーム、プロのお掃除頼もうかと。
解体して掃除してくれるでしょ~。
絶対に私がやるよりもきれいになるって(笑)

元気に過ごス、というのもみんなに心配かけなくてとても良いことでは^^
元気で文句言ってるぐらいの方が外で働く人は気にならなくてよいかもしれませんよ~。
Tさんが1キロ痩せるたびにご褒美、5キロ痩せたらボーナス!とかどう?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月 3日 (木) 11時56分

ららぴさま>ありがとうって我が家の子供達も言いませんよ。
ダンナは言ってくれますけどね。
子供達は迎えにいっても何しても本当に ありがとうって言いませんよ。
ありがとうぐらい言ったら!? って良く怒鳴ってます^^;
兄ちゃんはコーヒー買ってきてくれたりしますけど、下のはまだまだ・・・^^;
もっとも~自分も独身時代は親にありがとうなんて言わなかったなぁ~・・・と。

投稿: しま | 2009年9月 3日 (木) 12時02分

ちびたさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
我が家はワタシがお財布を握っているのでおすそ分けも何も、ボーナスが出ても何事もなかったかのようにいつもどおりで・・・^^;
年末調整は1月分の給与と一緒に振り込まれるのでそのまま。
基本、お金使わない人なんですよ、ワタシって( ´艸`)

でも、ボーナス欲しいなぁー!

投稿: しま | 2009年9月 3日 (木) 12時04分

私もボーナスほしいです!
私、考えてみたら派遣やバイトばかりで、ボーナスもらったことない・・・bearing

一番のボーナスは姫の「ママありがと、大好きheart04」かな?

投稿: はらぺこるい | 2009年9月 3日 (木) 12時20分

はらぺこるいさま>こんにちは^^
派遣とかだと今は出ないところが多いんでしょうねぇ。
金一封でもいいのにね。

一番のボーナスはやっぱり「ありがとう」ですか^^

投稿: しま | 2009年9月 3日 (木) 12時29分

こんにちは、世界をまたぐ新商品検索アプリを扱っています
エアリアルと申します。
http://www.air-real.net/
突然の書き込み失礼致します。

エアリアルとは国内・国外を問わず
お探しの商品を世界中から検索する無料アプリです。

このたびエアリアルではブロガーレビュー企画を開催しております。
http://mp.edita.jp/airreal/airreal02/

この企画ではブロガーの皆様にエアリアルを使い、
そのご感想をブログにて書いて頂いております。

素晴らしいレビューを書いて頂けた方には
最高額1万円のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

ご参加をお待ちしております!!

投稿: エアリアル | 2009年9月 3日 (木) 14時38分

こんにちは。
ジョブナス事務局です!

そうですよね~主婦の方にお休みとして旅行とか御食事券とかいいですねhappy02
給料ないなら休みがあってもーって感じですよねgood

投稿: ジョブナス事務局 | 2009年9月10日 (木) 09時37分

ジョブナス事務局さま>コメントありがとうございます^^

そうですね~。
お金じゃなくても(お金も大好きですが~♪)
思いやってくれる気持ちが欲しいですよね。
家事代わってくれるとかちょっとリッチな美味しいご飯ご馳走してくれるとか・・・。
( ´艸`)いいですねぇ~。

投稿: しま | 2009年9月10日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 70個分のちからお試しキャンペーン | トップページ | つづきはWebで! »