« 2009年9月13日 | トップページ | 2009年9月15日 »

2009年9月14日

2009年9月14日 (月)

彼岸花と草食系男子

Higanbana


彼岸花が咲き始めました。

秋のお彼岸まであと一週間。
なかなかのグッドタイミングで咲いたんじゃないかな~( ´艸`)


Higanbana2

子供の頃、

彼岸花はお墓に咲く花だから、縁起が悪いから、血の色を連想するから・・・

決して手折ってはいけないと言われていたけれど
ワタシはずっと大好きでした。

最近はそんなこと言う人も少なくなり
公園や、個人のお庭でもよく見かけるようになりましたね。

・・・でも、お墓に咲いてる???


野辺に、お地蔵様の祠の周りとかに咲いているのは見たことあるけどなぁ~。
イマドキの公園墓地なんかには桜や薔薇はあるけど彼岸花は???
古いお寺さんとか、自宅の裏にお墓があるようなところには咲いてるのかもしれませんね。



clover 話し変わって、

続きを読む "彼岸花と草食系男子"

| | コメント (26)

「スリムアル木」で木を植えよう!

秋めいてきましたね~。
気温も湿度も下がってきて実に過ごしやすい毎日です^^
日々のウォーキングもはかどっております♪
道端の写真を撮ったりしながらですけど1時間半も歩くと気持ちよいですよ~run

ウイングのスリムアル木というサイトをご存知ですか?


はいて、歩いて、体脂肪&CO2を減らそう!



みんなが歩いた歩数を集めて到着した世界各地に植林をしよう!
という、環境にも自分にもエコになれそうな、そんなサイトなんですよ。

続きを読む "「スリムアル木」で木を植えよう!"

| | コメント (0)

« 2009年9月13日 | トップページ | 2009年9月15日 »