« 2009年9月11日 | トップページ | 2009年9月13日 »

2009年9月12日

2009年9月12日 (土)

負けず嫌いと新しい物好き

負けず嫌いと新しい物好き


・・・これってワタシの両親のこと。
派手好きの母と地味な父。

一見正反対のようにも見える二人ですが~・・・

しかし、二人とも見事な ”負けず嫌いと新しい物好き”なんですよ~。

特に、家電!
私が子供の頃も家には他所にないような電気製品がありましたもの。
そうそう! ”マイコン”がありましたよ。 
当時まだ、パソコンではなくてマイコンと呼ばれていたんですよねー。

でもね、”負けず嫌いと新しい物好き”だと気づいたのはワタシが結婚して家を出てから。
まず、結婚して電子レンジを買いました。
・・・と、新居へやってきて電子レンジを見た母、帰ってすぐに同じメーカーの同じ電子レンジを買いました・・・

が!ブレーカーがイッパツで落ちました!!bomb

当たり前ですsweat02
古い家でしたので電力会社との契約が低かったのです。
そんなことを考えずに父に相談せずに買っちゃった母、
使ったとたんに バチン! 真っ暗!・・・と。

その後も我が家でエアコンを買ったら負けじと全部屋にエアコンをつけ、
ワタシがデジカメを買い換えたと言ったら次の週には新しいデジカメを買い~、
地デジ化になると聞けば壊れてないのに家中全部のテレビを地デジ対応薄型テレビに買い替え~・・・sweat01
父一人しか使わないのに、我が家で一人一台ずつPCを買っていくと父にも一台ずつ増えていき・・・今や何台あるのやら・・・だし。

冷蔵庫だってステンレスのピッカピカだし、洗濯機だってドラム式だし
いつの間にか我が家を追い抜いて最先端家電と暮らしている両親。

最近ネットでの買い物を覚え、
コレ人気だよ、と勧めたマッサージソファもネットでゲットし・・・。

家電業界の思う壺なんじゃなかろうか、と思う今日この頃coldsweats01


続きを読む "負けず嫌いと新しい物好き"

| | コメント (18)

« 2009年9月11日 | トップページ | 2009年9月13日 »