« 2009年9月9日 | トップページ | 2009年9月11日 »

2009年9月10日

2009年9月10日 (木)

東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~④染工房シゲタ

97hinohara_077

今回の秋川渓谷から桧原村への行程の一番の目的は
染工房シゲタへ行くことでした。


東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~①瀬音の湯
東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~②払沢の滝
東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~③お食事


この計画を立てた友人が、他所でシゲタさんの暖簾を見、ポストカードを購入。
是非行ってみたいということで・・・。

払沢の滝から下りてお茶をした後、桧原街道を奥へ奥へ・・・。
ポツリポツリと点在する集落の間を抜けひたすら走る rvcardash

途中 「9キロ先左方向です」 と言ったきりナビが黙りこんだのにはビックリwobbly
おいおい!9キロ先の案内してどうするっ!?
無言のナビなんて~~~!!!

・・・つまり、ナビも案内することがないほどひたすら何もないところをどのくらい走ったか・・・15キロじゃきかないかな・・・sweat02
目的地付近についたのだけど工房は見つからず。
小さな集落の狭い道を車で行ったり来たり。
電話番号がわかったので電話してみると
「バス停の前で、道路よりも段下で見つけにくいです。」とのこと。
でバス停の前に車を停めて降りキョロキョロしはじめたところで、
迎えに出てきてくれた工房のご主人と出会うことができ・・・。


続きを読む "東京の奥座敷 秋川渓谷から桧原村へ ~④染工房シゲタ"

| | コメント (18)

納豆のトクホですよ~♪

93cook_025_2

もらえる・ためせる モラタメさんから貰っちゃいました~!

納豆が 3P×12個sign01
壮観な眺めです~happy02

「金のつぶあらっ便利!納豆ほね元気」  です。

続きを読む "納豆のトクホですよ~♪"

| | コメント (4)

« 2009年9月9日 | トップページ | 2009年9月11日 »