« たまには焼酎もいいかも。 サントリー麦焼酎「はなうた」 | トップページ | 今日のお昼は明星「究麺」 »

2009年9月24日 (木)

男子新体操「カルピスソーダカップ09」

全国男子新体操WEB選手権カルピスソーダカップ09」ってご存知ですか?

ホラ、水玉模様の全身タイツで宙に舞う男の子たちのテレビCM!
ご覧になったことがあるのでは!?

男子新体操って他にもテレビ番組などで取り上げられていますよね~。
最初は
「えっ!?男の新体操~?」
と、ちょっと偏見を持っていたのですが、実際見てみると
ダイナミックで力強くて・・・そして何より一生懸命で。
すっかりはまってしまいました( ´艸`)

・・・で、カルピスソーダカップというのは
(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社の特別協賛で行われる今回で2回目となるWEBでの選手権大会なんです。
日本体操協会公認の公式大会なんですって!

自分が審査員となって、演技の採点が出来る

というので早速サイトへ行ってみました。

今回は全国屈指のチームが集まる「公式の部」と
男子新体操を応援する人たちの「一般の部」の二部構成。
それぞれ動画を再生して見るのですが・・・

公式の部はさすがの一言に尽きますね!
一糸乱れぬ見事な動き。
高いジャンプやきれいなフォーメーション、キレのある演技・・・
思わずパソコンの前で拍手しちゃいそうになりますよ。
一般の部のほうにはかわいい兄妹ペアも参加しているんです。
小さいからまぁ、可愛らしいだけかな~なんて高をくくっていたら、これがなかなかしっかり踊れててちょっとオドロキ!
こちらもある意味拍手モノですよpaper

採点もしちゃいましたよ♪

5点満点で”はじけ度”を採点。
コメントも書き込めて動画再生の時に表示されるんですよ~。
応援コメント、演技者の方に読んでもらえたら嬉しいですよね。

皆さんも採点してみませんか?
採点参加は10月15日まで。

wink エキしビジョンでカルピスソーダ学園の演技も見られますよ。

|

« たまには焼酎もいいかも。 サントリー麦焼酎「はなうた」 | トップページ | 今日のお昼は明星「究麺」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには焼酎もいいかも。 サントリー麦焼酎「はなうた」 | トップページ | 今日のお昼は明星「究麺」 »