« バラの香りのいい女!? | トップページ | し・あ・わ・せ? »

2009年8月24日 (月)

コスモスと釣鐘人参

Photo

午前中こそ暑かったけれど午後からはぐっと涼しくなった日曜日。

日差しも殆どなくていつもよりも早い時間からウォーキング run へお出掛け。
いつもはちょうど日暮れ時だから花の写真もなかなか思うようには撮れないことが多くてcoldsweats01


823neko_018

先週辺りが盛りだった黄花と入れ替わってピンクや白のコスモスが元気になってきましたよ。


823neko_012

いつもは薄暗くて気づかない
遊歩道からフェンスを隔てた川原の土手の草むらに釣鐘人参を発見shine
しゃがみこんでフェンスの間からカメラのレンズを突っ込んで必死に撮ってたら、run ウォーキング中の知らないおじ様が隣で息を止めて一緒に覗き込んでいてビックリwobbly
何撮ってるんだろ、何か良いものでもあるのかと思ったのかな~?coldsweats01


Turiganeninnjinn

きっとおじさんには興味のないものだったんだろうけど
ワタシにはとっても魅力的なんですよーheart04


世界陸上もおしまい。
日本はメダルなしかな~、って思ったけれど
最後にきてマラソンとやり投げで見事獲得shine
オメデトーsign01

wobbly それにしてもボルトは速かったーdash


高校野球もいよいよ決勝戦、中京大中京vs日本文理。

甲子園が終わると夏休みも終わり。
いよいよ秋ですね~confident


ね!小虎っちcat


823neko_006

何かキミ・・・coldsweats01・・・お尻が ポテっ と ・・・


”天高く肥ゆる秋”

一足早く実践中!?



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« バラの香りのいい女!? | トップページ | し・あ・わ・せ? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今頃オジサンも、
「いいもの見た」ってブログ書いてたりしてv
しまさんはお花の撮影、
どんなカメラでなさってますか?
デジイチっぽいけど、持ち歩きには大変ですよね〜?

投稿: ぴんくま | 2009年8月24日 (月) 07時44分

うふふふ。
後姿もチャーミングですね( ´艸`)
釣鐘人参って、珍しいんですか??
昨日相方んちに遊びに行ったら
庭に咲いてましたよ~*´ω`)ノ゛
私も撮ればよかったなぁ。


(*´д`*)σ★

投稿: ららぴ | 2009年8月24日 (月) 08時22分

釣鐘がつくお花って魅力的ですよねぇ。私も好きです!またこの色がいい。
陸上でメダルを獲得するのがいかに日本人には大変なのか、そんな中槍投げは凄い。マラソンもどきどきしながら観てました。
小虎ちゃんもチョロの仲間入りする?男の子は大丈夫かもよ。

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月24日 (月) 08時57分

おはようございます

釣鐘人参ですか、いい形をした花ですね。

そのおじさんが一緒にデジカメで撮っていたら私かもしれないcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年8月24日 (月) 09時52分

ぴんくまさま>こんにちは^^

≧(´▽`)≦アハハハ
最初はおじさん通り過ぎてちょっと先で止まって振り返ってみてたんですよ~。
よっぽどワタシが必死に見えたんでしょうかねぇ^^;

デジイチは持ってはいるのですが父のお下がりでバッテリーは気まぐれだし使い勝手が良くないので使ってないんです。
梅雨前はサイバーさんでお借りしたGH-1を使ってましたが・・・。
普段はコンデジです。 フジのFinepixですよ~^^
携帯のこともあります^^

ウォーキングのときはポケットの中か手持ちです♪

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 10時27分

ららぴさま>特に珍しいということもないのでしょうが、地味なお花なので草むらに生えてると見つけにくいかも。
お庭に生えてるんですかー^^
きっと山野草とかを大切にされていらっしゃるんでしょうね( ´艸`)
他にもゲンノショウコとか咲いてるかも?

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 10時30分

mu.choro狸さま>釣鐘型のお花ってかわいらしいですよねぇ^^

陸上は・・・特に瞬発力が必要な系は本当に日本人には不向きというか・・・。
体の大きさも違うし。
水泳はだいぶ体型で見劣りすることはなくなったけど陸上はまだ距離がありますよねぇ。
その中で立派ですよ~!
やり投げの方は今までずっと故障続きで海外では無名だったそうですが・・・。
うちの息子らの大学の方みたいで・・・^^

いやぁ~^^;
チョロちゃんのハミ肉にはびっくりですぅ~~~sweat01

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 10時37分

ちびたさま>高幡や百草の山の斜面に生えてるかもしれませんよ~^^
ここは北浅川の土手なので、もしかすると浅川の土手にも!?

あら( ´艸`)
昨日のはちびたさんでした?

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 10時40分

ひまわりが終わりそうで、もうコスモス。
まさに秋が近づいてきてるんでしょうねぇ~。

そうそう、先日テレビで見ましたが
ボルトが走ってる時の1歩は
2メートル40くらいだとか…sweat01
凄いですねー!

小虎ちゃん、お尻に貫禄ついてきましたね( ´艸`)
ぷっくらしていて可愛いっす♪

投稿: TとK | 2009年8月24日 (月) 13時35分

コスモス、そろそろ時期ですねえ
草花も段々と秋模様に。。。
猫もですが人間も肥ゆる秋ってのはいただけないので(^_^;)
自制しておかなきゃ!と小虎くんのおしりを見て思いました(爆)

投稿: つきみぃ | 2009年8月24日 (月) 16時50分

TとK さま>2メートル40ですか!
もうそりゃ飛んでるんですね~~~!run

この夏に少し痩せたかな~と思っていたらここ2~3日食欲のないタローのあまりモノをバクバク食いまくっておりまして^^;
猫ってすぐわかるから~^^;

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 17時02分

つきみぃさま>まったくです^^;
我が姿を見るようです・・・。

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 17時03分

コスモスを見ると、やっぱり秋を感じますね。
今朝なんか、寝覚めた時、ちょっと寒かったですね。
釣鐘人参というんですか。
可憐な花ですね。
世界陸上は、最後にメダルがとれて、良かったですね。
小虎くん・・・。
気持ちいいぐらい立派な後ろ姿ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月24日 (月) 17時38分

ミヤンビックさま>朝肌寒かったですか~。
こちらは日がさしてくると気温が上がってきますが日陰にいると涼しいです^^
セミよりもこおろぎたちの声のほうが元気になってきましたよ♪

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 19時47分

こんばんは~!

お言葉に甘えて?また遊びに来ました。

コスモス、釣鐘人参、綺麗ですね。
私の目にも十分に魅力的に見えます。
季節の草花大好き。
お互い秋を満喫したいですね。

投稿: ゆうき | 2009年8月24日 (月) 20時40分

ゆうきさま>こんばんは^^
どんなお花も可愛いけれど可憐な野の花は大好きです♪

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 21時22分

確かに、子虎ちゃん少し太ったかも。
釣鐘人参っていうのですね。私ははじめてかも。
コスモスの花が群生してるときれいですよね。子どもの頃を思い出します。

投稿: たまき | 2009年8月24日 (月) 21時51分

たまきさま>私も子供の頃、通っていた書道教室の隣のおうちが
ちいさなプレハブ建てなのですが家の回りぐるっと背の高いコスモスで一杯になるんです。
小学生だった私よりはるかに大きなコスモス。
それも一面に咲き乱れて。
大好きな場所でした^^

小虎は・・・
タローの分まで食べてますから・・・bomb

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 22時15分

ツリガネニンジンにお目にかかれて オメデトウheart04
おじさん 面白いね~~ふふふです。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月25日 (火) 10時05分

笑顔のたんぽぽさま>うふふ( ´艸`)
釣鐘人参にも面白いおじさんにも出会っちゃいましたよ~。

投稿: しま | 2009年8月25日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの香りのいい女!? | トップページ | し・あ・わ・せ? »