« FORISでゲームしよう♪ | トップページ | ノートン360 バージョン3.0 でパソコンを守ろう! その2 »

2009年8月 3日 (月)

すも!!

Hanabi



夕べはお隣の町会のお祭りでした。
お隣の町会はこの辺りでは珍しく毎年お祭りの夜に花火を打ち上げます。

我が家の子ども部屋の北側の窓から真正面。
電線以外の障害物はなくて特等席♪


費用は町会費でまかなっているそうで・・・
今年は例年よりも数が少なかったような~???

これも不景気の影響かしら~?coldsweats01


sun さてさて、数日ぶりにカラッと晴れた今日、外へ出てみると・・・


83neko_024

昨日の雨に打たれて屁糞蔓の花があちこちにぽろぽろと。

ちょっと可愛いheart04



そして家の中では・・・


83neko_034

すももさんが気持ち良さそうにお昼寝中sleepy


すももさん、薄目あけてヒクヒクしてますよっ!

すももさん、ってば!



すも!!






Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« FORISでゲームしよう♪ | トップページ | ノートン360 バージョン3.0 でパソコンを守ろう! その2 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花火が間近で見れていいですね。
息子は、花火が自分のところに落ちてくるようで怖いのだそう(火の粉が垂れ下がるでしょう)。どうして小さい頃から怖がるのかと思っていたら、先日教えてくれました。しかも、遠くの花火をパパと外に見に行ったら、おばけがくるから早く帰ろうとすぐさま帰ってきたらしいcoldsweats01
もちろん、うり&びびも音が怖いらしく、安全な場所に避難します。

投稿: たまき | 2009年8月 3日 (月) 22時40分

たまきさま>我が家の猫たちは花火も雷も平気なんですよ~。
この写真を撮っていた時もすももがカメラの横にべったりくっついて一緒に見てましたよ^^

町会で上げる花火なのでそれほど派手ではないのですが我が家は近いのでちょうど良いです。
今年は数が少なかったのでちょっと寂しかったな。

投稿: しま | 2009年8月 3日 (月) 23時26分

お花に心を奪われるようでは 僕も もう年ですな。 

投稿: よしくん | 2009年8月 4日 (火) 00時36分

よしくん>良いじゃあないですか^^
よしくんのおうちの食虫クンもかわいいでしょ?

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 00時46分

花火、綺麗に撮れたです!
落ちたお花って何かいいですよね。綺麗なまま落ちちゃったねぇ。
すもちゃん、すも!!しまさんの声ってまだ20代の娘っこみたいだぁー。
すも!!のあとのどんぐり眼、大爆笑です。

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月 4日 (火) 04時11分

花火!キレイですね〜♪
残念ながら我が家からみられる花火は無いなぁ…

すももさん、熟睡してたのね。
「すも!」で飛び起きてびっくり顔(笑)でっかいお目々がかわいい♪

投稿: つきみぃ | 2009年8月 4日 (火) 07時18分

町会費で花火??? なんてステキな町内会shine
町内会も色々ですねぇsweat02

すももさん、このあとまたすぐ寝ちゃったのかな?happy02
飛び起きた顔、可愛かったです♪

投稿: TとK | 2009年8月 4日 (火) 08時47分

おはようございます

すごいですね、町内会で花火を打ち上げるんですか・・・
何発ぐらい上げるんですか?

投稿: ちびた | 2009年8月 4日 (火) 09時51分

しまさん、すてき!
花火見せてくださってありがとう。
めちゃきれい。
町内会で花火上げるってすばらしい企画やね
うちは高台でね、某遊園地の花火が毎週土、日見えてたの。
ですが、その遊園地が閉演になってなかなか花火にもお目にかかれんかったの
これ見せて貰えて感激よん。


落ちた花にも愛情をこめる、このお写真好きやわぁ
頂いてもええかしら?

お弁当のこともいtうもありがとう。
またアドバイスくださいね

投稿: ta-bonohaha | 2009年8月 4日 (火) 10時05分

mu.choro狸 さま>花火モードで撮りました~。
タイミングがまったくわからないのでメクラ押しですよ~^^;数うちゃ当たる、ってやつですか~!?

いやぁ・・・、よく間違えられるんですよね^^;
電話で、若いと思われてなめた口きかれることって。
アンタ、誰に向かってしゃべってんのよっ!って思うことが良くありますよ~。

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 10時24分

つきみぃさま>目の前で爆睡してまして・・・( ´艸`)
口元ヒクヒクしながらよ~く寝てたから声掛けてみました~。
安眠を妨害して申し訳ないけどものすごい期待通りの反応でしたよ~♪

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 10時28分

TとK さま>そうなんですよ!町会費で花火上げるんです。
ここは当時の総理大臣肝いりで大手ゼネコンの開発で出来た住宅団地でバブルの頃は億だったんですよ~。今はそうでもないですが・・・。
お金持ちの多い町会なんですねぇ。

すももさん、キョロキョロっとして仰向けになってまた眠っちゃいました^^;

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 10時33分

ちびたさま>そうですねぇ。百発は上がってるとおもいますよ。
時間にして10分ほどでしょうか。
いつもの年はこの倍ぐらい上がってますよ~。
この町会がある住宅団地の一番下の公園から打ち上げているみたいです。

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 10時36分

たーぼのははさま>ちょっと前まではサマーランドが週末に打ち上げてたり、実家の近くでも多摩テックが上げてたりしたのですが、やっぱりどちらも見られなくなってしまって~。
球場で打ち上げる市の花火大会もあるのですが我が家からは見えないし、現地は大混雑だし^^;

ありがとうございます。
お写真良かったらどうぞ^^
サイズがブログ用ですが、もしよろしかったら大きいサイズもありますので遠慮なくおっしゃってくださいね~^^

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 10時41分

花火の写真・・・。
きれいに撮れてますね。
三脚は、必要ですよね。
露出時間は何秒ぐらいでしょうか。
すももさん・・・。
右目が開いてますね。
夢と現の境目にいる感じですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月 4日 (火) 11時06分

ミヤンビックさま>これは三脚使ってないんですよ~^^
窓枠の上にカメラを乗せて若干上向きに傾けて撮ってます。
花火モードなのでカメラ任せです^^;
なかなか大きく開いた瞬間はおさえるのが難しくて~。

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 11時42分

家の窓から、あんなに綺麗に花火が見られるなんて!
うらやましいなぁ~lovely

すももちゃん、気持ち良さそうに寝てますね!
良い夢みてたのに
「すも」の声に起きちゃったね!

ところで、この素敵な声の主はshineしまさん??

投稿: れとろまま | 2009年8月 4日 (火) 15時43分

れとろままさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
起こしちゃいました~!
あまりに気持ち良さそうにむにゅむにゅしながら寝てたから。
すももにはいい迷惑ですよねぇ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 16時44分

最近、おじゃましても、なかなか読み逃げ状態で....。
スンマセーーン。
すもも嬢、気持ち良さそうに寝てますが
ピクピクしてますねぇ~。
タロー君と寝床争いでも???夢の中で....。

あぁ...すももちゃんを抱っこしたいなぁ~。

投稿: 坂ち | 2009年8月 4日 (火) 16時49分

坂ちさま>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すももはわりと誰にでも抱かさりますよ~。
ぼーっと立ってると足元に来て「抱っこ~!」って鳴くか、飛びついて強制的に抱っこになるか・・・です。

おすすめは秋~冬ですけど・・・。

投稿: しま | 2009年8月 4日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FORISでゲームしよう♪ | トップページ | ノートン360 バージョン3.0 でパソコンを守ろう! その2 »