« なつかしい便り | トップページ | 進化した豆乳が紀文から登場♪ »

2009年8月28日 (金)

てくてく

Nira




めっきり涼しくなって日課のウォーキングも足取り軽く run

UVケアして帽子をかぶってちょっと早めの時間にスタート!


828neko_011

てくてく。。。 run

ニラや萩。


828neko_006

どんぐりも大きくなって・・・


秋ですねぇ~~~~maple



涼しくなって、道すがらキョロキョロしながら歩くのもまた一層楽しいかもhappy01


828neko_015

てくてくてく。。。 run

橋から下を見下ろすと鴨さんが。

オスかな。 青い羽がきれいshine



日差しが強いうちから歩き始めても1時間半も歩けばとっぷり日が暮れて・・・。
お盆頃から日暮れが駆け足で早くなってる。


Tuki




空気がどんどんひんやりしてきて・・・。

この時間に歩くのが一番好き。



お盆の暴飲暴食で増えた体重、ただいま500g減。
あと500g落とせばもとどおり。
ウォーキングがはかどって効果が出てくるともっと歩きたくなっちゃう~notes


827neko_005

あら、
すももさんもストレッチ中?

昨日体重量って過去最高3.65キロだったんだもんね!
先生は「調子が良いって証拠でしょう」っておっしゃってたけど
これ以上は・・・ねぇsmile
アナタ、ちっちゃいし。

それにしても・・・
すももさん、モフモフで夏は大変かと思ったけれど夏痩せしないタイプなのね~happy02
よーく、食べてるもんねぇrestaurant  私と一緒かしら~coldsweats01

お互いがんばりましょうねnote



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« なつかしい便り | トップページ | 進化した豆乳が紀文から登場♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

だんだん散歩が気持ちよくなってきましたね。腰は大丈夫ですか、歩いてるから楽でしょうか。ニラもどんぐりも綺麗!
すももちゃんは黒のズボンを履いてるみたいだね。3.65キロしかないの?抱っこするのに軽くていいなぁ・・・うちは・・・(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月28日 (金) 13時33分

ウォーキングですか。
これから、ウォーキングに良い季節ですね。
私も見習わなきゃ。
9月になったら、少しは運動しようって思ってます。
すももさんも、ストレッチ体操ですね。
よく食べて、よく運動・・・。
それが一番ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月28日 (金) 15時05分

しまさん~~
ウォーキングの効果的面ですね
私も昨日 同じ月を見ながら歩いていました
風が気持ちいいですね~~
私の理想体重まで1kg・・・てくてくてく・・・5キロ歩いていますが・・・(笑)
頑張りましょうねshoedash

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月28日 (金) 15時47分

mu.choro狸さま>すもものズボンには白いラインが入ってるんですよ~。
おっしゃれ~♪なんです( ´艸`)
小虎が来るまでは3キロ前後だったんですけどねぇ。
負けじと食べるようになっちゃって^^;
ここのところなんだか丸っこくなってきたし片手で持ち上げた時に重いなぁ~と思ったんですよ^^;
3.5キロは切らないと!

腰はここのところ調子いいです。
頚椎の方も気温が高いのでまずまず・・・ストレスもかからないようにしてるし。
マッサージも2日に1回通ってるのでひどくなる前に対処してもらってます^^

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 20時09分

ミヤンビックさま>歩くのには実に気持ちが良い季節です~^^
程よく汗かいて、帰ってきたらすぐにシャワー浴びてすっきり~~~!
まだ結構日差しが強いので日焼け対策はしっかりと。
昨日まじまじと鏡見たら・・・目が悪いのでメガネはずしてピッタリ鏡にくっつかないと見えないんですよ~・・・頬のあたりにうっすらシミが・・・^^;
ホワイトニングもしなくちゃー!

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 20時14分

笑顔のたんぽぽさま>5キロですか~^^同じくらいですね♪
一昨日は婦人科の薬をもらいに行って帰り6キロ超歩いて、今日も出掛けた帰り駅から山3つ超えて6キロ歩いて帰ってきました♪
足もマッサージしてもらえるので思いっきり歩けます( ´艸`)

がんばりましょう~♪

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 20時16分

どんぐり、かわいいぃ~heart04
こんな風に木になっているところ 初めて見ました。
まん丸なんですね^^
あらぁ~ すももさんも、ストレッチですか?
私も負けじと 頑張らねばぁup
目標あと1キロです^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月28日 (金) 21時22分

1時間半もウォーキング!?
すごい!!!
あっという間に、500g減できますね。
私も見習いたいと思います^_^;
夏だというのに、食欲upで大変です。
すももちゃんみたいに、ストレッチはやってるんですけど"^_^"

投稿: michigorota | 2009年8月28日 (金) 21時40分

サプリメント管理士さま>そうですか~、そうかもしれません。
どんぐりって落ちているものを拾う、んですものね^^
この木のどんぐりは大きくてまん丸なんです。
コマにするのにピッタリですよ~。

あと1キロ!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 22時42分

michigorota さま>私も食欲落ちませんで~^^;

ウォーキングはたいてい1時間半ぐらいです。
1時間だとちょっと物足りないかな^^

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 22時43分

こんばんは~
お久しぶりでした
コメントありがとうございます♪

秋といえば、食欲の秋。
梨、柿が美味しいですが
しまさんは果物はお好きですか?

すももちゃん、体が柔らかいですね~
猫キックをしているように見えますよ
かわいい~♪♪

投稿: としろーママ | 2009年8月29日 (土) 01時11分

ウォーキングですか。
いいですね~。
私は、ここ最近、自分の住む地域を歩いていないです。
明日、歩いてみようかな。
新しい発見があるかも・・・・。
また、遊びに来ます。

投稿: ゆうき | 2009年8月29日 (土) 01時15分

としろーママさま>こんばんは~^^

すももは体柔らかいですよ~。
オスと比べるとビックリするぐらい華奢ですし、毛もものすごくふわふわなので触った人はビックリして思わず手をはなしますよ~( ´艸`)

果物大好きです♪
秋は美味しい果物がたくさんですよね^^
梨でしょ~ぶどうでしょ~、そうですね、これから柿が美味しくなりますよね^^
でも中性脂肪が上がるからできるだけ早い時間に食べないと。

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 01時21分

ゆうきさま>歩くと色々な発見がありますよ~( ´艸`)
車などでは見過ごしてしまうようなこととか。
車窓から見て気になっていたものを見に行くとかも楽しいです♪
昼間は暑いので日焼け対策とお水を忘れずに^^
私のオススメは夕方です~!

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 01時24分

おはようございます。
植物の世界も秋めいてきましたね。
耳を澄ますと、秋の声がたくさん聞こえますよ^^
みんないくつわかるかな?

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年8月29日 (土) 08時17分

うちのワンコロも夏痩せしないタイプ・・(笑)
パピヨンなのに5.6キロ・・・
中型犬サイズになっちょりますww
鴨の青い羽って初めてみたかも!!
まだまだ子どものどんぐりも可愛いですね~
なんだかゆるやかな時間の流れを感じます( ´艸`)
もー秋ですね。

投稿: ららぴ | 2009年8月29日 (土) 10時31分

ららぴさま>5キロ超なパピヨン!
大きいですねぇ~~!!

すももと一緒にストレッチ!ですねwink

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 12時11分

かずさん>こんにちは^^
我が家は田舎なので色んな虫の声が聞こえてきますよ~。
そうだなぁ、わかるのは3~4種類ぐらいかな^^;

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 12時19分

ウォーキング、体の健康だけじゃなく
目も気持ちも健康になれそうですね♪
私も昨日、『moon2半月だぁ~!』 と
しまさんと同じ月を見てました(当たり前か…sweat01

すももさん、そんなに小さかったんですね。
ふわふわだからもっと大きく見えちゃっていたので
ビックリしちゃいました!!!
そんなに小さくても女王の貫禄たっぷりcrown

投稿: TとK | 2009年8月29日 (土) 13時05分

TとKさま>小さいんですよ~。
生まれたときから小さいんです。
どうも他の子たちとは父親が違ったようでつられて一匹だけ早く生まれちゃったみたい^^;
大き目の子猫サイズですよ。

ええ、ええ^^;
態度は猫一番でかいですがcoldsweats01

ウォーキングは色々な発見があって面白いです( ´艸`)
オススメです♪

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 13時17分

韮の花ってきれいですよね〜スキです☆

キースケの今日の体重6.4キロw
咲が3.4キロなのですももさんくらいですね♪
私も昨日久々に電車通勤したら…足が筋肉痛ですw
私も、しまさんを見習って頑張って歩かなきゃね☆

投稿: つきみぃ | 2009年8月29日 (土) 21時15分

つきみぃさま>咲ちゃん、3.4キロですか~^^
そうですね~!同じくらいですね( ´艸`)

電車の中で立ってたんですか~?
一杯歩いて心臓と足を鍛えて元気なばあちゃんになりましょう!

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしい便り | トップページ | 進化した豆乳が紀文から登場♪ »