« 進化した豆乳が紀文から登場♪ | トップページ | お腹一杯~♪ そして総選挙。 »

2009年8月29日 (土)

秋のあじさい

Ajisai

張り切って毎日ウォーキングのワタシ。
外出した帰り道、高尾駅から家までトコトコ。。。約6キロ run

多摩自然科学園の敷地境の山肌に季節はずれの山あじさいが咲いていました。
ここと、道を挟んで向かい側にある多摩御陵の山肌にはたくさんのあじさいが植えられているのですがなぜかこの一株だけ花をつけていました。

暑かったり涼しかったりで季節を間違えちゃったのかな~?


829neko_003

都営八王子霊園正門からの夕日。

もうすっかり秋ですねー。


829neko_007

小虎っち散らかしっぱなしの諸々のスキマでお昼寝中?sweat01

ん??? 起きてるの?


cat 涼しいからゴロゴロしてるンにゃ。 スキマは極楽にゃ~notes


猫って狭いスキマが大好きだもんね。
涼しくなると挟まってるのもより快適~?


829neko_012 タローの首輪がチョチョ切れかかっているのは知ってたんだけどなかなかいいのが見つからなかった首輪。
やっと交換♪

何年ぶりだろ?
このチョチョ切れ首輪随分長持ちしたな~。
少なくとも5~6年は使ったな・・・。

って、一緒に買ったすももの首輪は色ははげてきちゃったけどまだまだ大丈夫そうだしcoldsweats01

おフランス製の首輪が閉店セールで3000円が500円になってたのを買ったものなんだけど。
物持が良いつーかなんつーかsweat01
もともとお高級なものはやっぱり品物が良いのかしら~smile


829neko_019

で、そろそろ新しいのを買わなきゃ!と思ってはいたのだけれど・・・。

シンプルな黒い合皮の首輪にしました。
もちろん迷子札付きだよ~。

すももちゃんも新しい首輪、欲しいかな?


明日はイベント参加でお出掛け。
ダイエット中のワタシには少々酷なイベントになるやも!?restaurant

( ´艸`)でも楽しみなんだな~。
その詳細はまた後日。


もちろん朝一で投票にも行きますよー。

・・・とはいえ、誰に投票するのか・・・どこに投票するのか・・・
未だ決められず・・・というかどこの誰のマニフェストにも賛同できずgawk


白票・・・真剣に考えているワタシ。
そういう意思表示の仕方もあるよね、と。


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 進化した豆乳が紀文から登場♪ | トップページ | お腹一杯~♪ そして総選挙。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

秋アジサイ・・・。
そういう品種があるのかと思いました。
季節の勘違いですね。
うちの田植えの時期にコスモスが咲きましたが、それと同じようなものですね。
タローくん、黒い首輪が似合ってますね。
うちのニャンたちは、勝手に首輪を外して、そのままになってます。
明日、投票ですね。
大体は決めていますが、比例区の方はまだちょっと検討中という感じですwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月29日 (土) 21時47分

ミヤンビックさま>あじさいが咲いていた場所は直射日光が当たらないところなのですがなぜかそのひと株だけは色鮮やかに新鮮な花が・・・^^;

皆さん、首輪はずしちゃいましたか~。
なれないと邪魔でしょうねぇ。
我が家は反対でしていないと落ち着かないようです。

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 21時57分

6km.もウォーキングするのですか!
す、凄いです。
私には、まね出来ないです。

アジサイ、今日、箱根にも咲いていました。
今年の異常気象で、季節を間違えてしまったのかな。
でも、とても綺麗でした。

都営八王子霊園の夕日、綺麗ですね。

明日は、選挙。
正直言ってまだ迷っています。
迷っているというより困っているといったほうが
正確かもしれません。
白票、私も考えようかな。

投稿: ゆうき | 2009年8月29日 (土) 23時38分

ゆうきさま>あじさいとっても高いところに咲いていて私のカメラのズームではこの大きさが精一杯で^^;
こういうときにはさすがに10倍ズームが欲しいなぁ~って思います。

歩き始めるとどこまでもいけますよ^^
秘訣は、靴をケチらないことです。
足に合った靴は足が痛くなったりしないので・・・。
いいですよぉ~~~♪

6キロも・・・家が駅から離れているのです^^;

ワタシもゆうきさんと同じで
迷っている、というよりも 困っているのかも。

投稿: しま | 2009年8月29日 (土) 23時47分

今日のお写真(*^。^*)なんだかどれも良い色?出していますよね(*^_^*)
また・・・腕上げましたか\(◎o◎)/!
新しい首輪♡可愛いです~。
心なしか自慢げな^m^お・か・お~♡
明日は、かなりのボリュームらしいですよ!(^^)!
心得て頑張りましょうね(#^.^#)

投稿: 甘党大王 | 2009年8月29日 (土) 23時56分

甘党大王さま>いやいや、夕日モードで撮ったんですよ・・・夕日は( ´艸`)
あとは普通にオートなんですけど~。

あ^^;小虎の写真は夕日モードのままなのに気づかずに撮ったらなんだか赤く~sun

夏のときも結構なボリュームでしたものね。
明日は昼抜きで参戦するかな~!?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 00時06分

いいなぁ。
物持ち良くて・・・
美優さまは何十本となくしました。

あじさい、
まだ咲いてるんですね!

いつもありがとうございます♪

投稿: にらいかない | 2009年8月30日 (日) 04時09分


ホンマに季節がよくわからなくなって
体調の変化も大変です。。。

短い夏でしたね。。。
朝顔が咲いてるのに すすきやコスモスがもぅ
満開なんですよ^^;

秋のアジサイもなんだか不思議ですね。。。

投稿: 93chan | 2009年8月30日 (日) 08時11分

猫たちは狭い所へ挟まって寝てますよね。圧迫感がたまんねぇって言ってるとか言ってないとか(笑)
おフランス製はさすが長持ちしましたねぇ、でもその位やっちゃってるかな。
我家は今首を掻いてキズつけちゃったから首輪はずしてます。首輪なんくてもしてるみたいにくびれがついてるからこのままでいいかなって。
白票の意思表示、あると思います!

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月30日 (日) 08時19分

しまさん
おはよう~~
今日は 投票日ですね
お出かけしなくちゃsign03
誰でもいいから 住みよい日本にして欲しいですね~~

紫陽花きれいですね
夕陽も上手に撮れていますね~~
夕方のウォーキングは 気持ちがいいですね
頑張りましょうね!!

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月30日 (日) 09時02分

にらいかないさま>そうでした~^^;
美優さまは首輪はずしの天才でしたよね~!
にらいかないさんのおうちの近所にはあちこちに首輪が落っこちているのかも( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 09時31分

93chan さま>こんにちは^^いらっしゃいませ。

そうですね~。
夏の花と秋の花がごっちゃになって咲いてますね。
なんだか不思議。

大丈夫か!?地球ー!

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 09時33分

mu.choro狸さま>首輪は皮製の方が長持ちしますよね。
タローはオスでパワーがありますけどすももは力がないので長持ち具合が違うのかな~。
本当はまったく首輪をしない猫の首が好きなのですが、迷子になっちゃうと困るし。
獣医さん曰く・・・

迷子札も、首輪ごと取れちゃうことが結構多いんだよね~。
マイクロチップを埋め込むのが有効なんだけど猫の装着率はまだまだでねぇ。

だそうですよ。

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 09時38分

笑顔のたんぽぽさま>きっと早朝のウォーキングも楽しんだと思うのですが
何しろ朝は起きられなくて^^;

とっぷり暮れてゆくお日様と輝きだす月と
家路を急ぐ人たちと・・・。
今日も一日終わりだな~って。
空気がひんやりしてきてとっても気持ちが良いですね^^

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 09時42分

ウォーキング6kmですかw(゚o゚)w
仕事以外だと そんな長距離無理です(汗)

首輪ステキですね!
それにも況して2人の表情がもっとステキですね( ̄▽ ̄)

投稿: TとK | 2009年8月30日 (日) 16時42分

我が家も咲が隙間がスキで良くねています。
暑くても結構平気ってのは…なぜかしら?(笑)
小虎くんの表情、かわいいね〜♪
そして、タロー君って物持ち良いのね〜尊敬しちゃうわ☆

台風が近づいて居るみたいですね。お気をつけくださいませ!

投稿: つきみぃ | 2009年8月30日 (日) 18時42分

ほ~ 季節外れのアジサイですか(〃⌒ー⌒〃)
こんな変な気候だと植物もいつ咲いていいのか迷っちゃいますよね

本当に朝晩は秋の気配を感じます
小虎ちゃんも気持ちよさそうに寝てますねぇ~(*^m^*) ムフッ
タローちゃんはおニューの首輪でご満悦ですか?

Booも今朝 投票に行って来ました
少しでも住みやすい世の中になるといいのだけど・・・


追伸… クイズ参加ありがとうございまいた(*´∇`*)
     全問正解でございま~す
     後は抽選をおまちくださいね^^

投稿: Boo | 2009年8月30日 (日) 19時57分

TとKさま>お仕事では結構歩くのですね~^^
普段は5キロぐらいなのですが、駅からだと6キロぐらいあるんですよ。
首輪本皮のものが良かったのですが見つからず^^;
合皮でガマン。

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 20時09分

つきみぃさま>タローが物もちがよい・・・というか
我が家は全体的に物もちが良いかも!?

いや・・・^^;
単に捨てられないだけ???

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 20時12分

Booさま>わーい♪
全問正解ですか^^

後は神のみぞ知る?
chichiちゃんのみぞ知る!?

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 20時13分

しまさん今晩はnotes
本当に朝夕涼しくなりましたね
我が家の、お庭もめっきり、お花が
すくなくなりましたが、秋の、紫陽花って
あるんですね^^綺麗ですね

投稿: めいめい | 2009年8月30日 (日) 21時41分

こんばんは!!
毎日ウォーキング6キロですか!?
すごいですね~coldsweats02
毎日続けていくのって、簡単なようで実は結構難しいんですよねsweat01
三日坊主な私には絶対ムリ(笑)
本当にすごいなぁと思いますshine

今日は投票日でしたね。
私は一日仕事だったので、期日前投票を済ませておきましたscissors
8時過ぎ頃家に帰ってきたら、すでに両親がテレビにかじりついて
選挙速報を見てました(笑)

投稿: kyoko | 2009年8月30日 (日) 22時00分

迷子札つきなんですね。
うちの息子は、迷子札をつけないと安心できないらしい。
お土産 子虎ちゃん&すももちゃんもかわいいですね。我が家も予防接種をしないと。

投稿: たまき | 2009年8月30日 (日) 22時47分

めいめいさま>本当に涼しい日が多くなりましたね~^^
夏の花が終わって秋の花へ移りますね。
我が家はかなり冬場冷え込むのでコレから買う花は寒さに強いものを選ばないと、です^^

今日もあじさいの前を通ったのですが花の数が増えてました~^^;
な~ぜ~???

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 23時15分

kyokoさま>ご両親、かじりついてますか~。^^;

毎日6キロ・・・ではないんですよ。
大体普段は5キロぐらい。
時間がないときは3キロぐらいかなぁ~。

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 23時22分

たまきさま>迷子札をつけているのは息子さん?
我が家の子ども達も・・・特に兄ちゃんは中学生の頃でも持ち物に大きな名札つけてましたよ~^^;

予防接種、うりちゃん、びびちゃんも2匹一緒に、ですか?

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化した豆乳が紀文から登場♪ | トップページ | お腹一杯~♪ そして総選挙。 »