« ノートン360 バージョン3.0 でパソコンを守ろう! その2 | トップページ | 今年が最後!「AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN 」 »

2009年8月 5日 (水)

頚椎症の薬~しばしの別れ♪

84neko_014

頚椎症を発症して以来、夕方涼しくなる頃を見計らって病院へ行くのが日課。
病院へはウォーキングを兼ねていつもの川沿いの遊歩道を歩いていきます。

ここのところ雨が多いので、いつもの年なら今頃は干上がっている北浅川にもたくさんの水が流れています。

さすがにこれだけ流れていると空気がひんやり涼しい♪
マイナスイオンがいっぱい~~mist


84neko_023



遊歩道の横の公園の雑木林にはキツネノカミソリが。

群生しているとなかなか見事です。



さてさて、
写真撮り撮り病院へ。
来週からお盆休みになっちゃうので混む前に薬をもらって、マッサージのほうの保険適用の承諾書も書いてもらわないと・・・と思ったのですが、

まだすこ~し痺れはあるものの自覚症状も落ち着いてるし、暑いうちは痛みが出ることもないだろう、ということで薬(筋肉の緊張をとる薬とビタミンB12の2種)はやめて様子を見ることに。
このまま薬を使わずにマッサージと牽引でうまいこと持っていければ・・・catface
でも、寒くなってくるとまた痛みや痺れが強くなるかも~・・・だそうで。

とりあえず、しばらくは薬が減って万々歳!
何しろ他にもコレステロール値を下げる薬とホルモン剤飲んでいるので
薬の量も・・・だけどお金も掛かっちゃって大変だったんですよぉsweat01

寒さや気圧の変化だけじゃなくて、ストレスでもどーーーっ!と悪くなるから・・・
このままずっと薬飲まずに済めば一番なのだけど、それはムリなんだろうなぁ~coldsweats01


84neko_024

病院からの帰り道。
だいぶ暗くなってきた~ちょうど7時ごろ。


84neko_025

すこ~し夕焼け。



そして家に帰ってゴロゴロ寝転がってテレビを見ていたら・・・


83neko_041

いつの間にやってきたのか小虎っちcat


添い寝?

ゴロゴロをお付き合いしてくれてるのかな?


近頃アゴのアクネがひどいなぁ~・・・。
黒くなってるのが写真でもわかるでしょ?

若者のしるし、と言えばそうなのかなcoldsweats01

洗っちゃおうかなsmile



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ノートン360 バージョン3.0 でパソコンを守ろう! その2 | トップページ | 今年が最後!「AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN 」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頚椎症」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
きれいなところやね!
うっとりみたわ。

お薬が減ってよかった
痺れ取るのとか、痛み止めとか、結構あるでしょ?
たとえビタミンだとわかってても、薬であることには代わりがないねんもん。
少しずつ減って行って何よりです。
この冬痛みませんように

投稿: たーぼのはは | 2009年8月 5日 (水) 07時07分

おはようございます☆
頸椎症もストレスで悪化するんですね(^_^;)
ストレスためないような生活しないといけませんね!
薬が減って良かったです(^^)

小虎くんあご「ニキビ」黒くなってますね〜
コレってたしか去勢した♂に多いんですよね??
洗うとキレイになるのかしら??

投稿: つきみぃ | 2009年8月 5日 (水) 07時26分

病院通いは続いていたんですね、大変お疲れさんですぅ!
ストレスを貯めない、少々ないとボケちゃうしね。今のまんまのしまさんなら大丈夫。
でも薬を飲み始めたらなかなかナシにはできないのでしょ?また痛くなるのも嫌だしね。あんまり無理しないで家でゆっくりなさいませ。

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月 5日 (水) 08時02分

おはようございます

平日は見ることがないのでわからないんですけど、しまさんのところが
多いということは、うちの横の浅川もかなりの水量があるんでしょうね。

やっぱり川ってそれなりに流れていないと、なんだかさみしいというか
落ち着かないものですよね。

通勤時に多摩川を渡るときは、たまに流れを確認したりしますが、
明日見てみようかな。

歯医者以外で医者に行くことなんてなかったのですが、最近は昼休みに
会社のそばの外科で40肩にはる貼り薬をもらいに行ってますthink

投稿: ちびた | 2009年8月 5日 (水) 09時49分

たーぼのははさま>いつも歩いているところなんですけど、遊歩道がそこそこ整備されているのでとても歩きやすくてどこへ行くにも使ってます^^
夕方はまた雰囲気があるんですよ~。

先生も、この薬は体への負担が殆どない薬だけれど・・・とおしゃってましたが薬もらいに行って診察受けて・・・というのを月2回とはいえ減ると気持ちも楽になります。
痛み止めはもうだいぶ前・・・マッサージを始めたころに飲まなくてもいいようになっていました^^
付き合い方が少しずつわかってきているのでこのままうまく出来ればなぁ~と思っています。 優しいお言葉ありがとうございます。

投稿: しま | 2009年8月 5日 (水) 10時20分

つきみぃさま>ストレスを受けると緊張するでしょ?
「肩に力が入る」・・・というか。
わたしなんかふと気づくと肩に力が入って上がってるような状態で^^;
・・・で、そうすると神経が圧迫されて症状が出る、症状が出てるのにガマンするとまたそのストレスや刺激でさらに神経が圧迫される。
ので、症状が出たら早めの対処がとても大切なんですって。

アクネは洗うと少しばかりですが落ちますよ~^^
浮いてきて取れます。
でも根本的にはなかなか・・・^^;
タローもすごかったけどここ2年ぐらいできれいになりました。
やっぱ若者のしるし( ´艸`)

去勢すると多いのかな?ホルモンの関係なのかな~?

投稿: しま | 2009年8月 5日 (水) 10時29分

mu.choro狸 さま>通ってたんですね~( ´艸`)

あはは、多少のストレスは必要かぁ。
そういう考え方好きかも♪
疲れがたまっても症状が出るのだけど、適度に出かけたり運動したりって言うのはストレスも発散できて血行も良くなって良いみたい^^
看護師さんいわく、「長く使ってきたんだからしっかりメンテナンスして・・・まだまだつかっていくんだから」ですって。

投稿: しま | 2009年8月 5日 (水) 10時34分

ちびたさま>多摩川もきっと水量が増えてますよね~。
この辺りも山に降った雨が流れてくるまでに半日~1日掛かりますからそちらにもきっと時差が。最初は茶色い水なのですが今はもう清流に戻っていますよ^^

ふふ( ´艸`)
40肩もほっといても治るといいますが、早めに対処した方が早く治るそうですね。
お大事に。

投稿: しま | 2009年8月 5日 (水) 10時37分

快方に向かっているようですね。
良かったですね。
病院の行き帰り・・・。
夏の景色を楽しめれば、病院通いも悪くないと思えるかも。
小虎くん・・・。
アゴの下、黒いですね。
何かにこすりつけたかな。
うちの場合、ピックが壁のコーナーの部分にアゴをこすりつけるので、壁の方が黒くなってますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年8月 5日 (水) 11時24分

ミヤンビックさま>小虎のはアクネ・・・人間で言うところの思春期のにきびみたいなものなんですよ~。
お年頃ですからねぇ。
タローもすごかったのですが、もう今はキレイになってます。
・・・じーさんになってきた、ってことなんですけどね^^;

投稿: しま | 2009年8月 5日 (水) 11時33分

お薬の量が減って良かったですね。
やはり、お散歩マイナスイオンの効果かな?
小虎ちゃんのセラピー効果かな?
お大事にして下さいね。

投稿: コトママ | 2009年8月 5日 (水) 17時38分

コトママさま>ありがとうございます^^
今まで一番数飲んでいた薬だったので一気に少なくなった感じです。
これで変化がなければよいのですが~。

投稿: しま | 2009年8月 5日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートン360 バージョン3.0 でパソコンを守ろう! その2 | トップページ | 今年が最後!「AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN 」 »