« ハンターの目 | トップページ | ささやかな願い »

2009年8月12日 (水)

下着力向上委員会 「きれいスタイル」使ってみました。

下着に関する話題っていうのも普段なかなかできるものではなく~
結構照れくさかったりもするのだけれど、良い機会かなぁ( ´艸`)などと思いつつ・・・

2009081214450001 CyberBuzzさんから

ロリエ パンティーライナー
きれいスタイル

頂いたんですよ。

ワタシ、パンティーライナーって使ったことなかったので興味津々。

「きれいスタイル」には”気分で選べる5つのタイプ”があるんです。

・ きちんと気分  無香料
・ リラックス気分  ヒーリングフラワーの香り
・ ハッピー気分  スパークリングフルーツの香り
・ スマート気分  Agデオドラント
・ ナチュラル気分  天然コットン100%

今回頂いたのは「スパークリングフルーツの香り」 
オレンジ色のパッケージが明るい気分にさせてくれる、
ふんわりと香るフルーティな香りconfident

新商品なんですって。

パンティーライナーってつけてると下着が汚れないのはわかってたんだけど
よれたりずれたり蒸れたりしないのかなぁ~、って不安だったんですよ。
でも、使ってみてわかりました。
そんな心配は吹っ飛びましたよdash
つけてること忘れちゃいますね^^
立ったり座ったり、ウォーキングしてもまったくよれてこないし、たぶん汗もかいているんだろうけれどさらっとしている感じだし。
袋を開けた時に香ったスパークリングフルーツの香りもつけてるとまったく気にならないですねぇ。
基本、無香料派のワタシにも全然OKですよ~!

ワタシもこれからはパンティーライナー使っていきたいですね♪


・・・と、ここで
首都圏在住の15歳~49歳の女性 計600人を対象とした「下着と女性の生活に関する調査」の結果を2つほどご報告。

Q:女としてより魅力があるのはどちらのタイプですか?
20歳~24歳:
「家事は一切出来ないが、髪型や服装は常に完璧」 40%
「家事全般は完璧にこなすが、髪型や服装には全くこだわりがない」 60%
25歳~29歳:
「家事は一切出来ないが、髪型や服装は常に完璧」 45%
「家事全般は完璧にこなすが、髪型や服装には全くこだわりがない」 55%
30歳~34歳:
「家事は一切出来ないが、髪型や服装は常に完璧」 52%
「家事全般は完璧にこなすが、髪型や服装には全くこだわりがない」 48%
35歳~39歳:
「家事は一切出来ないが、髪型や服装は常に完璧」 39%
「家事全般は完璧にこなすが、髪型や服装には全くこだわりがない
」 61%


30代前半だけが%が他の年齢層と逆転しているんですよね。
これって、ワタシが思うには・・・一番自分の年齢を受け入れがたい時なのかな~って。
20代でもなくなって、でもまだそれを認めたくない。
私自身層だったような気がするんですよね~。
同年代で見た目がビシッとしている人、若く見える人ってちょっと憧れだった。
でもね、35歳を過ぎるとそんな見た目よりも人間中身よね~って^^;
見た目きれいでも掃除も洗濯も料理もろくすっぽ出来ないようじゃあ生きていけないんじゃないのぉ!?って。

・・・ある意味開き直りかもしれないけどsmile


そしてもうひとつ。

Q:下着はどのように洗濯していますか?
「いつも手洗い」 6.5%
「お気に入りの下着は手洗い」 17%
「ネットに入れて洗濯」 65%
「洗濯機のみ」 11%
「その他」 0.5%



こちらは20代の女性に尋ねたものなのですが、手洗いする人って結構いるんですねぇ。
ワタシも時と場合によっては手洗いすることもありますが、基本的には「ネットに入れて洗濯」ですね。
この回答でも65%と多数派。
なんとなく安心しましたよーcoldsweats01
何が正しいって言うこともないのでしょうが、自分の洗濯が間違ってなかったかな~なんて思ったりして。
ワタシもなかなかの小心者ですsweat02

down 他の調査結果もこちらから見られますよ。http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000001602.html 

168

8月10日にオープンした 「I LOVE SHITAGI.com」のサイトは
下着のケア方法や、最新の流行、気になるあの人の下着事情?!などなどの下着に関する情報満載のサイトです。

下着に関することってなかなか話題に上ることもないし、人に聞きづらいこともたくさんあったりするけれど、ここではそれをオープンに語り合えることを目指しているんですって。
下着の洗濯に仕方についてもイラストつきで載っていますよshine


↓↓↓
興味のある方は是非こちらから覗いてみて下さいね↓↓↓

見えないおしゃれが楽しくなる! I LOVE SHITAGI.com

※上のリンクはモバイルからだとうまく表示されません、モバイルは コチラ から!


2009081214470000 今回、一緒に「Superスリムガード」も頂いちゃいました( ´艸`)

小袋ひとつひとつに金魚のプリントがされていてなんて可愛いheart04
鬱陶しい気分も和みそうですね~。


サイバーバズさん、下着力向上委員会さん ありがとうございました。

|

« ハンターの目 | トップページ | ささやかな願い »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンターの目 | トップページ | ささやかな願い »