« シャレコローション ありがとう♪ | トップページ | あなたのエコアクションでプレゼントが当たるかも!? »

2009年8月21日 (金)

母、「しまむら」へ行く

820neko_001

誰がよんだか 悪ナスビ。


トゲがあって繁殖力が強いからそう呼ばれているのだとか。
せっかく可愛い花なのに・・・。

屁糞蔓に貧乏蔓、そして悪ナスビ。
昔の人のネーミングのセンスったら・・・coldsweats01


820neko_003

傍らには 仙人草。

フェンスに絡んだツルに白い花をたくさんつけて。


house 今日は一日実家の母の買い物にお付き合い。

格好なんてどうでもいい派のワタシとは似ても似つかぬとってもオシャレな母。
普段着る物はデパートとかセレクトショップとかでしか買わない。

それが、何を思ったのか「しまむら」に連れて行け、とwobbly
「しまむら」とはもちろん知る人ぞ知る、あの「ファッションセンターしまむら」。
リーズナブルでなかなかオシャレ、カリスマモデルも御用達・・・と最近テレビでも取り上げられたりしてるからそれを見たのか?
それともワタシが御用達なのを知ったからなのか!?smile

車に乗せて実家から最寄の「しまむら」へ。 
小一時間、アレがいいコレがいいといちいちお値段に感激しながらお買い物。
最終的に1万円ほどお買い上げ。

って、「しまむら」で1万円sign01
特大の袋に2つ分sign03

「いつものお店の1着分にもならないわぁ♪」

・・・だってsweat01


一月も経ったら
「やっぱり安いものはダメよ!」 と言っているのか、それとも 
「安いから流行のものをどんどん買えて良いわぁ」 とか言っているのか、
楽しみではありますがcoldsweats01


2009082121180000 足代に、と買ってもらっちゃった( ´艸`)
クロスの三連ペンダント。
オモチャだけどね~。




・・・・・・390円也smile

普段使いにはこんなので十分なヒトなんですよ、 ワタシって安上がり。

820neko_015

お留守番は退屈だったかな?


リモコンは枕じゃないのよ~coldsweats01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« シャレコローション ありがとう♪ | トップページ | あなたのエコアクションでプレゼントが当たるかも!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

悪ナスビ・・・。
興味があったので、ちょっと調べました。
黄色いトマトのような実がなるんですね。
でも、有毒で食べられないそうです。
しまむら・・・。
最近、急成長らしいですね。
九州にもあるので、よく行きます。
すももさん、ちょっと良い所にリモコンがありましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月21日 (金) 21時53分

一ヵ月後、
「やっぱり安いものはダメよ!」に一票!(笑)

投稿: TとK | 2009年8月21日 (金) 21時53分

昔、母によく言われたのが 「安物買いの銭失い」(笑)
1000円の物を3つ使うなら 3000円の良いものを買えぇ~と(/_;)
でも、この年になっても 「見たもの乞食」← 見るとそれが欲しくなる!
が、直らない私です。。。。。

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月21日 (金) 22時10分

ミヤンビックさま>しまむら 都心にはないんですよね・・・オシャレな町には・・・^^;
ちょっと中心から離れた郊外の住宅地とかにある。
20年ほど前住んでいたところのすぐ近くにもあって、その頃は垢抜けない^^;ものを売ってましたけど・・・安かったですけどね。
今は同じデザインのものをたくさん作らない、とか製品開発にも力を入れていて。
アイテムもオシャレなものが多くなりましたよね~^^

投稿: しま | 2009年8月21日 (金) 22時33分

TとK さま>・・・そして、今日買った服はすべてワタシのところにやってくる・・・


かも!?
乞うご期待!( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月21日 (金) 22時35分

サプリメント管理士さま>でも最近は「安かろう悪かろう」でないものも増えてきましたよねぇー。
100均でも優れものがあったりするし。
モノを見極める目や使いようが大切なのかもしれませんね^^

投稿: しま | 2009年8月21日 (金) 22時38分

しまむらって20年くらい前は
おばちゃん御用達だったのに!とニュースを見ながら思います。
昔から安かったんですよね〜♪
お母様なんて言うか私も楽しみです(^^)

投稿: つきみぃ | 2009年8月21日 (金) 23時15分

つきみぃさま>ですよねー!
ウエスト総ゴムのパンツとかばっかりだったような・・・^^;
いつ、方向転換したのやら???
売り場に子供向けのガチャガチャやコインゲームが置いてあったりしてあったけど、今は影も形もなく・・・。
ここ、4~5年でしょうかねぇ。

さぁ!なんていうでしょうか!
早ければ一度腕を通した1週間後ぐらいには!?

投稿: しま | 2009年8月21日 (金) 23時26分

車移動の仕事だった頃、トイレと時間つぶしによく利用してました。その頃は駐車場にも車はあまりなくて、品物はおばちゃん仕様ばっか。暫らくしてテレビCMをやりだしたのにはびっくり。あのしまむらだー!ってね。
今じゃ、カリスマ御用達ってか。企業努力の賜物ですよね。
しまむらで1万円お買い上げ?さすがセレブママ!?1ヶ月後が楽しみじゃのー(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月22日 (土) 06時42分

mu.choro狸 さま>ですよね~^^;
私もその印象で・・・6~7年前かなぁ、友達とランチに行った帰りに寄ったしまむらはまだそんな感じでしたよ~。
お店によって品揃えが違いますよね。
昨日行ったお店や、我が家の近くは割りとオシャレな品揃えなのですが、もう少し山の方へ行くと古めの店舗で昔ながらの・・・って感じです。

投稿: しま | 2009年8月22日 (土) 09時51分

花の名前って本当に・・・(^^ゞ不思議?と言うか気の毒系有ります。プップップ♡
お母様♡ 素晴らしいですね~!
その気力が長生きの秘訣かも~~~\(~o~)/
^m^そういう私も、しまさん派で・・・な~んも構いませんが(^^ゞ ホッホッホ(ーー;)

投稿: 甘党大王 | 2009年8月22日 (土) 10時39分

甘党大王さま>あは^^
甘党さんはおしゃれじゃないですか~!

うちのは母顔は似てますがワタシとは正反対。
性格も身なりも化粧も派手ですよぉー!^^;

投稿: しま | 2009年8月22日 (土) 11時56分

しまむらって、うわさでは聞いてるけど行ったことがありません。
安くて、流行のものがあるならいいかも♪
一度は覗いてみたいです。
(どこにあるのかな!?)

1ヵ月後の感想が楽しみです(#^.^#)
“しまむらー”になってたら、びっくりです。

投稿: michigorota | 2009年8月22日 (土) 12時01分

michigorota さま>しまむらの衣料品で2000円以上のものを探すのはなかなか大変かも( ´艸`)
カジュアルなら2点、3点セットでも1280円~1800円程度かな。

都心には店舗がないと思うけど下町の方ならありそうですよ。
検索してみてくださいませ♪

投稿: しま | 2009年8月22日 (土) 12時35分

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
私もシマラーですよ~
だって安いんですもん

投稿: nyanko | 2009年8月22日 (土) 14時40分

nyankoさま>しまらーですか^^

いやぁ、しまむらってセットだったり、ワタシのサイズも一杯あったりで
重宝なんですよ~。
またしばらくしたら秋ものを仕入に行きます( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月22日 (土) 15時23分

しまさん
しまむら 我が家のお隣~~に3年ほど前にできました
もう一店舗あるのですが  凄く売れているみたいで  隣にまた出来たって訳です

近すぎて いつでも行けると思うので 中々行く事はありません。
お母様どうしているかな~~
ふふふ デザインは似ていても 着心地が違うのよね・・・
 若い方には いいかも・・・。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月25日 (火) 10時14分

笑顔のたんぽぽさま>あらぁ~!
スシローがあってしまむらがあって・・・とっても便利な場所にお住まいなんですね^^

どうしてるでしょうね。
アレ以来まだ話をしていないので・・・。
翌日、おばちゃん・おじちゃんたちとのコーラスの練習があったんだけど早速着て行って「昨日しまむらに行ってねー、コレ買ってきたのよぉ!」ってやってたかも^^;
きっと話題の場所には一度は行ってみたいんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2009年8月25日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャレコローション ありがとう♪ | トップページ | あなたのエコアクションでプレゼントが当たるかも!? »