« カランコエを植えました | トップページ | NO-MU-BA-RA »

2009年8月26日 (水)

猫のプライド

825neko_001

・・・・・・・・




coldsweats01 何見てるんですか~?すももさん。

あら!タローくんも?


825neko_013

なになに?     あ!


825neko_004

みずたま!!


みずたまについてはこちらから


825neko_009 

我が家のウッドデッキでくつろいでますなcoldsweats01


ワタシがいるのも、猫たちが見てるのも知ってるんだけど・・・


825neko_011

おや?


もしやそこで寝る?sweat01


825neko_022

おいおいwobbly

みずたま、アンタ! 裏のおうちでご飯もらってるみたいだけど一応野良でしょ!?
警戒心とかないのか~~shock


タロー、何とか言いなさいっ!
アナタ我が家のボスでしょー!!




・・・アラwobbly


825neko_019

しばらくは毛繕いする様子をドキドキしながら眺めていたけれど
みずたまが寝たらタローくんも寝ちゃいましたねsweat01


sad ちょっとそこの二匹ーbomb

子猫の頃から我が家の周りにいついているとはいえみずたまったら・・・sweat02
タローくんもっsweat02 ウッドデッキはアナタの縄張りじゃないのかい!?

┐( -"-)┌ ヤレヤレ・・・

彼らには野良猫としてのプライド、家長としてのプライドっていうものがないんですかねぇ。


ウッドデッキは、近所の子ども達が大勢遊んでいる表の道から見えないし、フェンスがあるから他の方向からも丸見えではない、木陰になっているし、それにもしかしてワタシや我が家の猫たちが近くにいることがみずたまには安心だったのかしら・・・?


rvcar その後、用事で3時間ほど出掛けて帰ってくると・・・


825neko_025

coldsweats01 まだいた~sweat01



そのうちちゃっかり我が家の猫になってたりして・・・?






・・・まさかねsweat02sweat02sweat02



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« カランコエを植えました | トップページ | NO-MU-BA-RA »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっ! ピッタリな命名ですね、みずたまshine
でも尻尾は水玉じゃないんですね(笑)
3時間以上の滞在とは…
きっとしまさんのとこのウッドデッキ、
とっても居心地がいいんでしょうね~♪
ウチの庭はジャングルだから
ケモノミチにしかなってませんsweat01

投稿: TとK | 2009年8月26日 (水) 07時57分

これはしまさんの使命かもよ。お家の中は3匹、お庭で1匹。3も4も大して変わらないしさぁ。安心してるじゃないの、タロウくんも認めてる証拠だよ。頼みますしまさん!

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月26日 (水) 08時47分

一時、ヤセちゃったンじゃなかったでしたっケ???
なんかふくふくしているから、安心しました....。
フフフフフッ、是非しまサンちの外ニャンとして....ダメかな???

投稿: 坂ち | 2009年8月26日 (水) 09時53分

みすたまを見る、タローくんとすももさん・・・。
うちの、シロ一家を見る、ビックとミーヤンに似ています。
ただ、シロ一家は半分公認で、ウッドデッキは自分たちのワナバリと思っているかも。
ホントは、ミヤンビック一家が散歩にも出れられないので、ちょっと困ってるんですが・・・coldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年8月26日 (水) 10時32分

TとKさま>我が家の周りには小さい子供が多くて猫なんか見つけたら追っかけまわされちゃいますからねぇ~。
それに元々我が家のある場所は猫道だったようで・・・。
我が家もジャングルですよ~。
それがいいのかも!?

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 11時06分

mu.choro狸 さま>みずたまはすももが我が家に来てすぐに現れた子なんですよ~。
夜我が家の窓の外に来て鳴いてたんですけど。すももが来たばかりでしたから家に入れるわけにも行かず・・・。
翌日も来て、その話を旦那にしたらかわいそうだから今度来たら入れてやったら・・・とのことで。
そしたら翌日から来なくなっちゃって・・・。
どうしたかなぁ~、と思っていたら数ヵ月後からまたやってきだしたんです。
柄ですぐわかったけど( ´艸`)
そのときはもうバリバリの野良でしたから~。

もしかすると我が家の子になっていたかもしれない猫なんです。

でもね~~^^;

いやぁ、今日もさっきやってきて寝てますよ。

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 11時11分

坂ちさま>元気そうですよ~^^
そうそう、ちょっと前に見かけたときにはゴツゴツしてたし、喧嘩したみたいでちょっとボロっとなってたけれど。
お肉も付いてて顔もきれいに。
ヤセ気味のタローと同じくらいじゃないかなぁ。

いやいやいや^^;
カレは気ままな野良ちゃんですから。
追っ払いはしませんが~^^;

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 11時15分

ミヤンビックさま>シロ一家はちゃんと小屋も作ってもらって
もうすっかり自分の居場所だと思ってますよね( ´艸`)
ビッグくんやミーヤンちゃんを外に出すには見張りが必要ですね。

野良たちはうまく人間を利用しているのかもしれませんね。

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 11時18分

こんにちは!
この猫ちゃん、なにか憎めないですね
我家にときたま訪問する野良猫たちと同じだなぁ~
子供も大きくなって庭で昼寝しているときがあります
窓辺でつばさたちに見られているのだけれど
そんなの関係ないようで寝ていましたよ(笑)

投稿: つばさパパ | 2009年8月26日 (水) 13時21分

かわいいねぇ~~~catface

このまましまさんちのネコちゃんになったらかわいいね~~

うちのネコ飼いたいけど
だんながネコちゃん苦手でsweat02

あたしはワンコよりネコ派なんだけどな~

投稿: まるこ | 2009年8月26日 (水) 13時56分

みずたまくん、なんだかくつろいじゃっていますねえ
しまさんとタロー君の優しいところが見抜かれちゃってるのかも!
家猫デビューも近いかな?みずたまくん(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年8月26日 (水) 15時20分

つばさパパさま>いやいやぁ~^^;
野良猫としての自覚がないというか危機感がないというか・・・。
こんなんで生きていけるんでしょかねぇ~。

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 19時10分

まるこさま>間に合ってます^^;

そうですか~。
旦那様猫苦手ですか。
でも飼っちゃえば情が移って可愛くなるかも~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 19時15分

つきみぃさま>ないない!sweat01
みずは自由猫ですから~。
大人しく家に収まるような器じゃないでしょう。

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 19時17分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぜひぜひしまさんちの子に・・・('-'*)フフ

投稿: nyanko | 2009年8月26日 (水) 19時58分

nyankoさま>いやいや^^;ないないsweat01

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 21時18分

本当にきれいな水玉模様さんですね。
喧嘩したみずたまさんでも、結構仲良しだったりしてね。家長 タローくんをはじめみんなが優しいのを分かっているんですね。

投稿: たまき | 2009年8月26日 (水) 22時31分

たまきさま>見事にみずたま模様でしょ^^
ガラス越しにお見合いになって唸っていても
よく見かけてますからねぇ。
きっとお互いに良くわかってるんでしょうね。

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 23時21分

こんばんは~。

みずたまさん、
しまさんのお家がよほど居心地がいいのでしょうか?

すももさんやタローくんよりもずっと家ネコらしく
見えてしまうのは気のせい?

投稿: ゆうき | 2009年8月26日 (水) 23時56分

ゆうきさま>いやぁ~。
思いっきりくつろいでくださっちゃってって^^;

また寒くなればもっと暖かい場所を探してどこかへ移動するかと・・・。

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 00時04分

しまさんのお家は家人も家猫も優しいから(#^.^#)♡
・・・増えちゃうかもよ~~~(~_~;)もう一匹^m^

投稿: 甘党大王 | 2009年8月27日 (木) 02時04分

甘党大王さま>今日も今さっきやってきましたよ~。
気配に気づいたタローに文句言われてまたどこかへ行きましたけど^^;
日課のようですねぇ~。

いやいや、増えませんってcoldsweats01

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カランコエを植えました | トップページ | NO-MU-BA-RA »