« NO-MU-BA-RA | トップページ | てくてく »

2009年8月27日 (木)

なつかしい便り

827neko_028

8月も終わりが近づいて日差しは強くても風は爽やか。

先週ぐらいまでどこから出てきたのかと思うほどの子ども達が朝から晩までうちの前の道で遊んでいたけれど今週に入ってからはひとっこ一人いない。

とっても静か。
みんな宿題が追い込み?smile


827neko_003

猫たちもだいぶ過ごしやすくなったようです。



mail 秋の風に乗ってなつかしい便りが届きました。

一年ぶりに届いた便り。

「お元気ですか?」
ご機嫌伺いの言葉とともに、お誘いの言葉も・・・。




827neko_004

いざ、行かんsign01


今年も、年に一度のワクチン接種 hospital


827neko_029_2

↑↑↑先日のお土産もこの日のために用意したもの!

今までのキャリーは小さくて2匹一緒には超窮屈。
去年は無理やり入れてって獣医さんで爆笑されたのよcoldsweats01

去年の様子はこちらから。


827neko_008 

こういうのをお土産って言わないと思うにゃ。。。sweat02sweat02sweat02


あら、そう?
でも二人で余裕で入れたじゃないgood


Syasin ふふふbleah
今年もさんざんな証明写真ですな~!

すももさんはご機嫌斜めで看護師さん睨んじゃってるし、小虎っちはびびりまくりで固まってるし。



健康状態も問題はなくて、何事もなければまた来年ね~、ということで。


827neko_013

あ~sweat01 ひどい目にあったにゃdash


happy01 ご苦労様でした。
コレもキミ達の健康のためなのだよ。

また来年、ということで・・・ねwink


827neko_031

ワクチン接種が冬のタローくんは知ってか知らずかのんびりと。
我関せず・・・窓辺でみずたま警戒中?

今朝もやってきたみずたまに向かって唸ったタロー。
その声を聞いてどこかへ行っちゃったみずたま。

タローくんにも猫のプライドは残っていたのね。



crown 世界柔道48キロ級・福見友子さん 金メダルおめでとう!

高校2年生で柔ちゃんを破り、07年にも勝ったものの”実績”で代表には選ばれず。
ずっと柔ちゃんの影に隠れる形になっていた彼女。
この金メダルという”実績”で次のオリンピック代表争いも面白くなるかもしれませんね。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« NO-MU-BA-RA | トップページ | てくてく »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

犬も猫も、ワクチン、大仕事ですよね〜!
宿題、我が家も追い込みです(笑)。

投稿: ぴんくま | 2009年8月27日 (木) 14時45分

ぴんくまさま>犬は狂犬病の予防接種もありますものねぇ。
任意の接種は金額も張りますが、何かあったときにはもっともっとだし
罹ったら治らない病気もあるから・・・。
ペットホテルに預けるにもワクチン接種必須ですものね。

宿題がんばってますかー!( ´艸`)
本当に我が家の周り、静かです(笑)
先週辺りまで車が通れないくらいお店開いて走り回っていて近所のお父さんが怒鳴りまくってたのが嘘のように^^;

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 15時56分

こんにちは!

猫も予防接種ってあるんですね。犬だけかと思ってましたsweat01
私、猫大好きなんですが飼ったことはありません。
飼いたいなあ~と思っているのですが、もっと猫の事知らないとダメですね!!

しまさんのブログを見ていると猫の生態(?)がよくわかって勉強になりますcat

今は息子達にお金をドンドン吸い取られているので、猫を養う余裕が
ありませんが、もう少ししたら飼ってみようかな!
それまで、こちらで楽しく勉強させていただきますhappy01

投稿: もなか | 2009年8月27日 (木) 16時21分

もなかさま>猫のワクチンは任意なので打たない方も多いかと思いますよ~^^
いや、もしかすると打っていないほうが多いかな?
ペットショップなどにいる子達はみんな打ってるし、ペットホテルなどに預かってもらうには必須のところが多いのです。

我が家は子どもの出費が大きくなる前に猫がきましたので( ´艸`)
ぜひご縁があったらおうちに迎えてあげてくださいね~♪

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 16時37分

あらホントにギュウギュウだ(笑)
でも可愛いです! 
すっごく仲良し~って感じで
すももさんも子猫のようだわ♪
睨みとビビリのお二人にゃん、お疲れさまでした♪

ウチのちびのんオジイサンすぎて、獣医さんから
『かなりの高齢だし 外にも出ないし
もうワクチン注射しなくてもいいですよ』と言われました!
老ネコには注射もストレスになっちゃうんでしょうかね…。

投稿: TてK | 2009年8月27日 (木) 17時00分

TてK さま>猫も高齢になるとリスクが高くなるみたいですね~。
他の猫と接触しないようならしないほうがいいのかもしれませんね^^
我が家にはみずたまもきますし^^;
網戸越しのくしゃみで移るような病気もあるので必要かな、と。

すももって小さいし体つきが丸いので今日も待合室で他の飼い主さんから子猫と間違えられて~。
すももはガンつけてましたけどsweat01

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 17時06分

去年のお写真拝見しました!
て、定員オーバーですね(笑)。

今年は快適でしたか、すももちゃん、小虎くん。
すももちゃん、ご機嫌斜めでしたかぁ。
注射はイヤだよね、痛いモンね。

我が家のニャンコは0歳児なので、
3回注射しました。
もう、今では病院行くのも余裕っぽいです(笑)。

投稿: Nanashi1号 | 2009年8月27日 (木) 17時36分

予防接種、何もしてあげてないズボラママです私。
何かあった時しか病院に行かないんです、いいかなぁ。もうこの歳だしね。
友子ちゃん、泣いてたね。もう彼女が代表でいいでしょう。

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月27日 (木) 17時36分

う~ん、これがお土産でしたか。
キャリーは、やっぱり広くなくっちゃね。
キャリーの中で、神妙な顔のお二人さんも、きっと感謝してますよ。
予防接種・・・。
無事に終わって、良かったですね。
次は、タローくんの番ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月27日 (木) 17時47分

catちゃんもワクチンあるんだね
dogちゃんの場合は市役所からお便りがくるけどね
お久しぶりの お便りは しまさんの同窓会のお知らせかと  思っちゃったわhappy01

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月27日 (木) 21時07分

Nanashi1号 さま>最初の年はワクチンの回数も多いし、なんやかんやと獣医さんへ通う回数も多いですよね。
怖いもの知らず、ということもあって子猫のうちのほうが病院を嫌がらないかも( ´艸`)

去年の定員オーバーだったでしょ^^
すももが小さく丸まってその上に小虎が跨ぐ形で入ってたみたいで
扉をあけたとたんに獣医さん大爆笑!
実は骨格の大きいタローだと一匹でもキッチキチなんですよ(笑)

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 21時07分

mu.choro狸 さま>mu.choro狸 さんのお宅は高層階だしもう高齢だからしなくてもいいかも・・・ですねぇ。

なんかねぇ、柔道も・・・。
確かに柔ちゃんも経験豊富で名前も通ってるけど
やっぱり勝ったら勝ったほうでしょうって思うけど・・・^^;
友子さんも7年待ったんだよね~。
よくガマンしたよね。
ちょっと前まで水泳も経験だ~、実績だ~って言ってたけど結局一発勝負で勝ったもんが代表!ってなってスッキリしたじゃん。
本番だってイッパツなんだし・・・。
水泳はうるさ方がいなくなったからまたオープンになっていくかな~。

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 21時12分

ミヤンビックさま>ハイ(^-^")/コレを買いに行ったんです。
我が家の近所のホームセンターには小さなサイズのキャリーしか置いてなくて。
大人猫が二匹~となるとなかなか・・・。
コレは見た目はそれほど大きくないのですが中は広めで二匹並んでも、奥と手前に入ってもOK!
両サイドが空くのでどこにいても出入りできるのも便利です。
ただ、一応7キロまでみたいなので・・・^^;
2匹入れたら抱えないと心配かな~。

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 21時15分

笑顔のたんぽぽさま>狂犬病は義務ですものね。
猫は任意なので通知も獣医さんから・・・。

≧(´▽`)≦アハハハ
同窓会ももう随分行ってないなぁ~。
みんな元気かなー。

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 21時17分

すももさん、小虎くん予防接種お疲れ様!

このキャリー先日ホームセンターで見かけたような…
でっかくて良いな〜って思ったけど
我が家は2ニャンズで10キロなんですよね〜(笑)
困ったなσ(^◇^;)
重くても大丈夫なヤツ気長に探すしかないかな??

投稿: つきみぃ | 2009年8月27日 (木) 22時27分

つきみぃさま>2サイズあるみたいですよ~。
コレは大きい方。
我が家も すもも+小虎 で9キロ・・・^^;
車移動なのでとりあえず抱えて。
10キロだと犬用のごっついやつですかねぇ~。
コレも色々な大きさのがあったんですけどかなり大きくて人が持って歩くものとしてはかなり苦しそうだな・・・と。
我が家のと似たようなタイプでもう一回り大きなのがあっていいなぁと思ったのですがやっぱり犬用でメッシュの部分の網目が大きくて猫だと爪が引っかかりそうだったのでやめたんです。

あれ?でも移動用の持ってませんでしたっけ???

投稿: しま | 2009年8月27日 (木) 22時40分

いつも応援ありがとうございます(^ー^)

予防接種、お疲れ様でしたー。

ウチのにゃんこはまだ生後5ヶ月くらいなんで、予防接種はもう少し先になります(^ー^;)

前に実家で飼ってた猫もすももっていう名前でした(笑)

バックに2匹入ってる姿が可愛い。。。(>皿<)

これからもヨロシクです!!

投稿: 竹丸 | 2009年8月28日 (金) 08時47分

すごい!2匹入っちゃうなんて!!
大容量のキャリーバックですねぇ~!!!

我が家のぶーコは、外に出ないし高齢なので
もう数年前から、予防接種していません....。
こっちからしないってはっきり言ったワケでも無いンですが
パッタリ....お知らせが来なくなりました......。

証拠写真まで....撮ってくれるんですねぇ...すごいッ!

投稿: 坂ち | 2009年8月28日 (金) 09時28分

竹丸さま>避妊や去勢をするようだったらその前にワクチンですかねぇ~。
また暑いですから少し涼しくなってからの方が本当はよいのかも、ですね^^

あら~!奇遇ですねぇ。
ブログはじめてから出会ったすももちゃん、3匹目です~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 10時20分

坂ちさま>接種証明書を発行してくれるので^^
コレがないとペットホテルなどでは利用を断られることもあるようで・・・。

お知らせこなくなりましたか~^^;
それはそれで寂しいものが・・・。

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 10時22分

こんにちは

ネコにも予防接種があるんですね。
狭いところにちゃんと入って偉いなhappy01

投稿: ちびた | 2009年8月28日 (金) 11時16分

ちびたさま>≧(´▽`)≦アハハハ
猫は狭いところが大好きですから。
一匹で入れるよりも2匹一緒のほうが鳴き喚かないんです。
いくらか安心なんじゃないかな~?

投稿: しま | 2009年8月28日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NO-MU-BA-RA | トップページ | てくてく »