« ダイエット始めます!・・・? | トップページ | バラの香りのいい女!? »

2009年8月23日 (日)

暑いっ!

822neko_004

spa 久しぶりに蒸し暑~~い一日でした。

すももさんのこのポーズも久しぶりsmile


人間って贅沢なもので~
涼しい日が続けば夏なのにこんなに涼しいとやっぱり夏は暑くなくちゃ! とか思い、
暑くなったら暑くなったでいつまで暑いんだろう、早く涼しくなって欲しいよね! とか思う。


昨日は設定27度でエアコンつけてたんだけどそれでも座ってるだけで汗だくで・・・
pout うちのエアコン壊れてるんじゃないかと思っちゃうbomb

猫の毛でも詰まってるかしら?sweat02
今日は掃除してみよーっと。


822neko_001

暑いのに私の足にべったりピッタリ寄り添っている甘ったれのタローお兄さま・・・sweat01

ちょっと嬉しいけどぉ~暑い上に汗で毛がくっついてかゆいですsad



いつもなら日中暑くてもそれを夜まで引きずることは殆どないのだけれど、今夜はいつもでもムシムシと暑くて、エアコンを消せたのは日付が変わってから。
昼間はずっと無風状態だったけど、ようやっと涼しい風が吹き始め・・・


822neko_007

すももさんも定位置?にもどってきてまったり。。。


sun この暑さが今年の夏最後の暑さなのかなー。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ダイエット始めます!・・・? | トップページ | バラの香りのいい女!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんと人間はわがままだよね、猫は何も文句言わず、涼しいところを探して寝てるのにね。
そうそう、私の足を枕にしたり私が寝転んでると手の中に顔をうずめるし、いやぁ可愛いんだけど暑いです。

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月23日 (日) 07時44分

そうですよね〜(^^ゞ
涼しい日が続くと物足りなくて
暑いと文句を言って(笑)
反省しなきゃw

猫の毛って詰まりやすいんですよね(^_^;)
エアコンお掃除したら冷え冷え〜になるといいですね♪

投稿: つきみぃ | 2009年8月23日 (日) 09時09分

日中、暑いですね。
でも、昨日は曇天で、何とかしのげました。
エアコン設定27度ですか。
見習わなければ・・・。
我が家には、18度に設定するヒトがいるんです。
エコどころか、地球を壊そうとしているしか思えないcoldsweats02
私は、見つけ次第、25度にしています。
それでさえ、贅沢だって、思われますよね。
でも、私の部屋は、基本扇風機で頑張ってますwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月23日 (日) 09時18分

残暑ざんしょ! という感じなのでしょうか?
って、すっかりオヤジギャグが出ちゃう私…sweat01
北海道は朝晩涼しくなってきましたよ~!

sign03 すももさんの頭に ももの箱がっ!
ももの王冠?crown (笑)

投稿: TとK | 2009年8月23日 (日) 09時56分

mu.choro狸さま>涼しい時にはとってもほんわかして幸せ気分でいられるんだけど夏場は複雑ですよね~^^;
どいてー、って言うのもかわいそうな気もするし・・・。

投稿: しま | 2009年8月23日 (日) 12時20分

つきみぃさま>う、うっかり・・・掃除する前にエアコンつけてしまった^^;
いまさら消せない、消す勇気がない・・・。

掃除は後回し~、ということでsweat01

投稿: しま | 2009年8月23日 (日) 12時23分

ミヤンビックさま>18度ですかー!!!
それはさむくないですか~shock
25度でも結構冷え冷え~~~ですよねぇ^^;

我が家は普段は28度です。
わが家のリビングはオープンなので一台つけるとキッチンも階段も冷えます。
だから本当はもっと大きなエアコンじゃないとダメなのかも~!?

投稿: しま | 2009年8月23日 (日) 12時26分

TとK さま>つい2~3日前までは朝晩涼しかったんですけどね~。
まさに残暑ですね。 夏が戻ってきた感じです・・・って、本来ならまだまだ8月・・・暑くて当たり前なんですが^^;

あら!ほんとうだcrown
さすが女王様。
自分のいるべき場所がわかってらっしゃる!?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月23日 (日) 12時29分

はじめまして。
ゆうきと申します。
ブログ村からきました。
40代の専業主婦。
中学生の娘がいます。
タイトルと内容に引かれてコメントさせていただいております。

人間って本当にわがままで贅沢ですね。
モロに共感です。
少しは、人間以外の動物を見習いたいです。


とても楽しい雰囲気のブログですね。
また、訪問させてくださいね。

投稿: ゆうき | 2009年8月24日 (月) 00時11分

ゆうきさま>ようこそ^^
訪問&コメントありがとうございます♪

同年代の方なのですね( ´艸`)
また是非お立ち寄りくださいませ。
大歓迎ですよ~heart02

ワタシもゆうきさんのブログに寄らせていただきますね♪

投稿: しま | 2009年8月24日 (月) 01時56分

すももちゃんは 下半身もかわいいのね~☆
黒のレギンス(?)が これまたお似合い!!

投稿: すずめ | 2009年8月26日 (水) 12時57分

すずめさま>白い線が入ってるんですよ~。
おしゃれでしょう~?( ´艸`)

精一杯足伸ばしてもこの短さ・・・^^;

投稿: しま | 2009年8月26日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット始めます!・・・? | トップページ | バラの香りのいい女!? »