« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 「EX-H10」で八王子まつりを撮る »

2009年8月 9日 (日)

P&Gの新しい洗濯用洗剤 「さらさ」 体験会 in 六本木

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

先週の土曜日、8月1日に六本木のカフェで行われた
P&Gジャパンから9月に新発売となる洗濯用洗剤の体験イベントに参加してきました。

81_pg_052 新しい洗剤の名前は


さらさ



ひらがな名前の洗剤って珍しいですよね~。

まず、

「今までずっとこんな洗剤ほしかったの!」と思っていただけるような洗剤を目指しました。

という製品担当者の方の熱いお話を伺い~・・・

81_pg_054 さらさが出来るまでのお話をスライドを見ながら説明していただき~・・・


81_pg_055 さらさのターゲット消費者についてのお話も。






81_pg_003
一通りお話を伺った後は実験です!

実験なんて何十年ぶりかな~( ´艸`)

81_pg_012 用意された容器にそれぞれ
・さらさ
・代表的な洗剤
・代表的なせっけん洗剤


きちっと軽量して水に加えます♪



Jikkenn
振って振って~!

よーく溶かします。


81_pg_016
ビックリ!!

泡立ち具合がまったく違います。


81_pg_027 用意されていた布にごま油を染み込ませ


81_pg_030 それぞれの洗濯液で振り洗い。
そして2回のすすぎ。


81_pg_036 結果がこちらflair

左から

・さらさ
・代表的なせっけん洗剤
・代表的な洗剤

です。

さらさ、よく落ちてます。
そして、照明が赤いのでわかりづらいですが一番右の代表的な洗剤の布は他の二つよりも格段に白いのです。
含まれている蛍光剤、漂白剤の影響のようです。


81_pg_038 このタオルハンカチは用意してあったものなのですが、代表的な洗剤のものだけ白いのがわかりますよね。
手触りも、さらさで洗ったものは柔らかなんですよ。


さらさには蛍光剤が入っていないのできなりや淡い色合いのものでも安心して洗えるんですって。
さらさには他にも漂白剤、着色料も入っていないんですよ。
レモンやみかんに含まれるクエン酸の洗浄効果を活用していて赤ちゃんの肌にも安心なのだそうです。



・・・と、疑り深い?ワタクシsmile

83neko_026_2 お土産に頂いたので家で実際に使ってみました。


試してみたのはいつも手を焼いている息子のワイシャツの襟汚れ。
洗濯機に入れる前に必ず部分洗いしているんです。


83neko_030

83neko_032

左が部分洗い前、右が後です。

いかがでしょう? 一目瞭然とはまさにこのこと!?

そんなにゴシゴシこすってないんですよ。
汚れに直接さらさをたらしてブラシで軽くこすっただけです。

泡立ちが少ないのでブラシを持つ手が滑ることもありませんでした。

いつも我が家は実験で使った”代表的な洗剤”を使っているのですが
これは泡立ちがとても良くてブラシが滑って滑って大変なんです^^;
泡立ちが少ないので少ない水で洗濯~すすぎができるんですね!
使う水が少ないドラム式洗濯機にも向いているそうです。
使用する洗剤の量もさらさは他の洗剤よりも少なくて良いんですconfident

香りは控えめなほんのりとした柑橘類の香りなのかな。
洗いあがった衣類に残って気になるほど強い香りではありません。
私は人工的な香りって苦手なのでこれは嬉しいですnotes

heart02 嬉しい・・・といえば、

実はこのイベントの途中でクイズ大会があったんですね。
P&Gに関するクイズが出題されて、トップ5には賞品がいただける、という。


2009080911500000 じゃ
じゃーーーん!!



crown ワタクシ トップでございました!

なんと、開始2問目の正解者が私たった一人になってしまったんですcoldsweats01


その問題というのが・・・

「P&Gで働いていたことがあるのは誰でしょう?」

1、キュリー夫人
2、エジソン
3、ライト兄弟
4、野口英世
5、カーネル・サンダース



さぁ、正解は誰だと思います?


( ´艸`)





正解は・・・







2、の エジソン でした~sign03


いえねsweat02
私も正解を知っていたわけではなくて
いや、本当は何かのテレビ番組で見た覚えがあるのだけど誰だったか覚えてなくて・・・sweat01
消去法で 2か3だろう!・・・で、えいっ!!2だ!!!

・・・そしたらワタシ一人wobbly
ちなみにこの問題
この日いらっしゃってたP&Gのスタッフさん4人中正解者は一人だったんですってsweat02sweat02sweat02


あははsmile
とっても照れくさくて嬉しかったんだけど一気に運を使い果たした感じが・・・shock

そうそう、頂いた商品の中にはウィスパーもあったんですけど、
ご一緒した、お嬢さんが3人いらっしゃる方にシアワセのおすそ分けしました。



・・・本題に戻りまして・・・


さらさの発売は9月。
店頭で見かけたら是非手に取ってみてくださいねーheart04


詳細はさらさ公式サイトで。

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 「EX-H10」で八王子まつりを撮る »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

凄いですね。
これで、お値段が変わらなければ是非使いたいです。
しかし、エジソン。
そんな昔からあったんですか・・・。
勉強になりました。

投稿: ササエ | 2009年8月 9日 (日) 19時51分

ササエさま>あ、お値段は他のP&Gの液体洗剤と変わらないそうです。

そうなんですよ~。
もともと海外の会社ですからねぇ。

投稿: しま | 2009年8月 9日 (日) 20時59分

新しい洗剤のキャンペーン・・・。
面白そうですね。
学生のころの理科の実験のよう。
トップ賞・・・。
おめでとうございます。
まさかエジソンとは。
ちょっと驚きですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月 9日 (日) 21時10分

ミヤンビックさま>びっくりですよ!
全員で立って正解と思う番号を指で、挙手で。
不正解の人は座る・・・という方法だったのですが
2問目で一人になってしまって^^;
2番がまるで勝利のVサインのように!?(笑)

投稿: しま | 2009年8月 9日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 「EX-H10」で八王子まつりを撮る »