« 東京ミッドタウンで美味しいベーグル | トップページ | FORISでゲームしよう♪ »

2009年8月 2日 (日)

カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」 with 雨の日の庭 

------------------------------------------------------------

みんぽす 
このレビューは
「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。
(詳細は末尾で)

------------------------------------------------------------

82shizuku_048




カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
をお借りして10日ほどが経ちました。

今日は朝から雨降りrain ・・・

と、いうことで EX-H10 を使って雨の我が家の庭を撮影してみました。


camera 今回の撮影はすべて 
被写体や撮影条件に合った最適なベストショットシーンを、カメラが自動的に選んで撮影してくれる 「BS AUTO(オートベストショット)」 で行っています。

ピント合わせがやや遅いように感じました。
マクロ撮影でピントが合う距離が約7センチからということで、
花などを撮るにはちょっと物足りないかな。
もう少し被写体に寄れると私個人としては嬉しいのですが・・・。


写真枚数が多いのでスライドショーでご覧ください。
(注:このスライドショーは「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」 の機能ではありません。@niftyビデオ共有で作成しています。)




再生の際、音が出ますのでご注意ください。


pencil カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」 過去記事はこちら

光学10倍ズーム! カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」



---------------------------------------------------------------

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

---------------------------------------------------------------

|

« 東京ミッドタウンで美味しいベーグル | トップページ | FORISでゲームしよう♪ »

みんぽす」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なかなか来れなくて・・・。
忙し過ぎます~~~。

写真、私には十分綺麗に見えますが・・・。
雫がピチョンと落ちる瞬間なんて、拍手もんです。
今回、足あとのクリックが出来ませんでした。
また、今度来ますね。
そうそう、妹猫キャンセルしました。
里親に対しての考え方が違い過ぎて・・・。
難しいですね。
勉強になりました。

投稿: ササエ | 2009年8月 2日 (日) 20時25分

写真キレイですねぇ~!
オートで写しても色合いや明るさ イイ感じです。

しまさんの庭、たくさんの草花があって綺麗ですね!
我が家の庭とは大違い・・・(汗)

投稿: TとK | 2009年8月 2日 (日) 21時33分

ササエさま>ピントが合うまで粘ってますから~^^;
合わないまま強行的にシャッターを押した写真もありますが・・・(笑)

妹猫さんやめたのですね。
里親探しをされている団体や個人の方の中には理不尽とも思える条件を出されることもありますよね。
ただ、その方たちも猫たちの幸せを願って、のことなのでしょうけれど。
またステキな巡り会わせがありますよ^^きっと。

投稿: しま | 2009年8月 2日 (日) 21時44分

TとKさま>いやいや~^^;
我が家の庭はジャングルですよ。
去年の秋に大伐採したのに、すでにものすごいことに~~!

投稿: しま | 2009年8月 2日 (日) 21時46分

おはよ~~~
とってもきれいなお写真。
オートやいわはるけれど、しまさんの腕もええんやわぁ。
また是非見せてね


いtも優しいコメントありがとう。
ッたくねえ、うちの主人の思い込みって言うか、食べ物への頑固さ困ってます。
お好み焼きは自由に具を入れるからお好みやちゅうねん。

投稿: たーぼのはは | 2009年8月 3日 (月) 10時08分

たーぼのははさま>コンパクトデジカメなのでやっぱりオートでどれだけ撮れるか、だと私は思うんですよね~。
女性でも子どもでも、お年寄りでも
いつ誰が撮ってもキレイに撮れてこそ!のコンデジじゃないかなぁ~と・・・。

( ´艸`)
そのとおり!
好きな具を入れて焼くから「お好み焼き」ですよねぇ~!

投稿: しま | 2009年8月 3日 (月) 10時23分

スライドショー・・・。
緑が綺麗ですね。
イキイキとしていました。
ちょっと涼しくなった感じですwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月 3日 (月) 11時22分

ミヤンビックさま>枚数が多くなっちゃったのでスライドショーにしたほうが重くならないかな・・・と思って~^^

雨の日の植物は元気ですよね♪

投稿: しま | 2009年8月 3日 (月) 11時26分

しまさん おはよう♪
綺麗な緑で 素敵なスライドショウを 楽しませてもらいました
緑と雫と BGMがマッチして とっても素敵~~。
感動感動~~拍手です。notesgood

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月 3日 (月) 11時29分

笑顔のたんぽぽさま>枚数が多くなってしまったのでスライドショーを作ってみようかな~、と思い立ちあちこちで簡単そうなソフトを見てまわり・・・

あ! もしかしてニフティにもあるんじゃ!?

・・・と、気づいた次第で^^;
ものすごく簡単で・・・またそのうち作っちゃおうかな♪
音楽もニフティの標準のものなんですよ~。

投稿: しま | 2009年8月 3日 (月) 11時59分

こんにちは! はじめまして。
現在EX-H10の購入を考えていますので
お庭と八王子のお祭りのスライドショー&HD動画が
とても参考になりました。  ^^

お上手なので拝見しているうちに
カメラの機能ばかりに目を向けるのではなく
腕を磨かねば!と感じました。

ありがとうございます!


投稿: トミー | 2009年10月19日 (月) 21時29分

トミーさま>購入をお考えですか?
EX-H10が第一候補ですか?^^

近いうちにFinePixのレビューも予定しております。
ワタシ的にはフジフィルムのカメラが好きなので楽しみにしているのですが・・・お試し用のカメラが今週中には届く予定になっておりまして。

お気に入りの一台が見つかると良いですね^^

投稿: しま | 2009年10月20日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/30802919

この記事へのトラックバック一覧です: カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」 with 雨の日の庭 :

» CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK [運動会で使えるデジタルカメラ]
CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 21時25分

« 東京ミッドタウンで美味しいベーグル | トップページ | FORISでゲームしよう♪ »