« P&Gの新しい洗濯用洗剤 「さらさ」 体験会 in 六本木 | トップページ | 生き物としての問題・・・かも!? »

2009年8月10日 (月)

「EX-H10」で八王子まつりを撮る

---------------------------------------------------------

みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

---------------------------------------------------------

89hachiouji_126

お借りしているカシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」
を持って八王子まつりへ行ってきました。

今年の八王子まつりは8月7~9日の3日間。
昨日、3日目は甲州街道を通行止めにして山車の巡行や神輿の渡御などが行われました。

camera 今回はズームとHDムービーの写り具合を見ていただければと思います。


まずは、ズームといっても実際にはどのくらいなのか・・・


89hachiouji_015b

89hachiouji_016s

左:ズーム使用  右:ズーム未使用

3Mで画像が劣化しない倍率の境界=19.5倍です。

右の写真では見えないくらい中央遠くに写っている山車がこれだけ大きくはっきり写りました。
これだけ寄れると便利ですねぇ。
遠くのものでもどんどん撮れそうです。


写真もたくさん撮ってきましたのでスライドショーでご覧ください。

今回の撮影もすべて、被写体や撮影条件に合った最適なベストショットシーンを、カメラが自動的に選んで撮影してくれる 「BS AUTO(オートベストショット)」 で行っています。





HDムービーも撮ってきました。
どうしても人が入ってしまうので短いものですがsweat01
撮影モードなどの切り替えの必要なく、録画ボタンを押すだけでOK。
便利です。


結構クリアに撮れるな~、と感心。
音もキレイに拾ってると思うし。

これだけ撮れれば私的には合格です。


89hachiouji_042

・おまけ・ 沿道の店先で見つけた猫さんの置物。


満面の笑み cat



pencil カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」 過去記事はこちら

光学10倍ズーム! カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」
カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」 with 雨の日の庭 


------------------------------------------------------------

このレビューで使用されている商品は
WillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

------------------------------------------------------------



|

« P&Gの新しい洗濯用洗剤 「さらさ」 体験会 in 六本木 | トップページ | 生き物としての問題・・・かも!? »

みんぽす」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真みんな見ましたよー、カメラもいいけどしまさんの撮り方がいいんだね。男性のハッピ後姿いいなぁ。あっ、猫もね!

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月10日 (月) 08時13分

おはようございます

これはすごいズームですね。
右の方だとどれを撮ったのかわからないぐらいですね。

山車や神輿の写真がすごくお祭りの雰囲気を伝えてくれますね。
そのうち行こう、八王子祭り。標語ですねcoldsweats01

ネコの下に写っている小さいタヌキが気になりました。

投稿: ちびた | 2009年8月10日 (月) 10時17分

mu.choro狸 さま>いやぁ~^^;
ともかく人が多くて、アップする写真はできるだけ人を避けなくちゃ!
ってセレクトしたので・・・。

男性の法被姿は色っぽいですねぇ~( ´艸`)
魅力的ですよね!
実は褌の方が多くて。
さすがにお尻の写真は載せてませんがsmile

投稿: しま | 2009年8月10日 (月) 10時48分

ちびたさま>来てくださいよ~!八王子まつり。
夜はものすごい人で歩くのも大変ですが、昼間は写真撮れますよ^^
山車やお囃子も各町会ごとに違うので、端から見て歩くと面白いです。

ズーム、結構すごいですよね。
画像サイズによって劣化しない倍率が変わってくるのですが私は普段3Mで撮っているので・・・。
劣化しても良いならまだまだ寄れますよ~。

置物のお店は、たぶん西放射線を出たあたりの甲州街道沿い(北側)だと思いますよ~^^

投稿: しま | 2009年8月10日 (月) 10時55分

こんにちは~
わ~い、お祭りだ!
お囃子の音を聞くと わくわくしてきますよね~
子供のころ山車の後を追っかけて
夜遅く帰ってきたことがありましたっけ(笑)
しまさんの写真も良く撮れていて
楽しい雰囲気がよく出ていますよ(●^o^●)
ニコニコ猫さんの置物の気分です(笑)

投稿: つばさパパ | 2009年8月10日 (月) 14時24分

こんにちは~

八王子まつり 懐かし~い
八王子に住んでいるときに行きましたよ!
山車もいっぱい出て盛大ですよね!
子供と一緒にお祭りを楽しんだ思い出があります happy01

今年はお天気がイマイチだし、台風もやって来ているようですが
雨にならずによかったですね。

投稿: もなか | 2009年8月10日 (月) 14時32分

つばさパパさま>川越も山車なんですね^^
山車の後を追いかけていると今でも時間や距離を忘れちゃいますよ~。
人をたくさん入れるともっと活気ある雰囲気も出るのですが
それは個人的に見る写真として一人で楽しませていただきますネ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年8月10日 (月) 14時52分

もなかさま>懐かしいでしょ^^
八王子に住んでいたらやっぱり夏のお祭りは八王子まつりですよねー♪
八王子は南口に高層ビルを建てる工事が進んでいる以外はあまり変わりもなく
相変わらず暑い夏を迎えております^^;

投稿: しま | 2009年8月10日 (月) 14時55分

ズームの19.5倍、凄いですね~!
しかも綺麗です。

我が家のコンデジなんぞデジタルズームで
15倍程ですが画像の劣化がひどいです(汗)

動画の音も、なるほど 綺麗ですね( ̄▽ ̄)

投稿: TとK | 2009年8月10日 (月) 16時58分

TとK さま>なんとVGAなら62.4倍だそうです!
どこまで撮れるのか面白いですね~。

投稿: しま | 2009年8月10日 (月) 17時04分

お祭りは いくつになってもワクワクしますね(〃⌒ー⌒〃)

カメラを使いこなすしまさん 尊敬します♪

追伸・・・暑中見舞いありがとうございました^^ パンダ可愛かったです♪

投稿: | 2009年8月10日 (月) 20時22分

(^-^; すみません 上のコメント Booです

投稿: Boo | 2009年8月10日 (月) 20時23分

Booさま>いやいや~^^;
使いこなしてないですよ~、カメラに使われてるかも!?・・・ですsmile

投稿: しま | 2009年8月10日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P&Gの新しい洗濯用洗剤 「さらさ」 体験会 in 六本木 | トップページ | 生き物としての問題・・・かも!? »