« 2009年8月6日 | トップページ | 2009年8月8日 »

2009年8月7日

2009年8月 7日 (金)

ひまわり

86hana_004

ひまわりのシーズンですねぇ。

今年は台風や強い雷雨がないせいかすっくと茎を伸ばして背が高いひまわりが多いような・・・。

ひまわりってなんだか元気をくれる花ですよね~。
黄色い色のせいでしょうか。
それとも強い日差しに負けない強さ?

よーく見るとみんなうつむいているのにねぇ。
もしかすると、こっちを見て励ましてくれているように見えるのかもconfident


86hana_007

公園では今頃 下野(しもつけ)の花が突然満開に!

本来は6~7月ごろがピークのはずで、公園のもう少し東側にある白い下野はアジサイと一緒に6月ごろきれいに咲いていたしsweat02
いつだったか業者さんがバッサバッサ切っているのを見かけたけれどそのせいで開花がずれたのかな???

2~3日前通りかかったときにはひとつふたつしか花がついていなくて
「あーあ、あんなに思いっきり切っちゃうからやっとぽつぽつ咲いたよ~!」
なんて思ってたのだけど、今日通りかかってこの満開。

ビックリ!!wobbly


86hana_005

もしや、下野じゃないとか!?shock

違うよ~!という方がいらっしゃったら教えてくださいーcoldsweats01



cat さて、本日の猫たちは・・・というと、


続きを読む "ひまわり"

| | コメント (18)

« 2009年8月6日 | トップページ | 2009年8月8日 »