« すこしだけ本気で英語をやってロサンゼルス!? | トップページ | 7月は兄ちゃんの生まれ月 »

2009年7月 6日 (月)

やっぱり猫が好き?~with GH1~

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

76neko_040

LUMIX ムービー一眼 GH1をお借りすること1ヶ月あまり。
ついに最後のレビューとなりました。

タンゲーラから始まりこの一ヶ月本当に楽しんでGH1を使わせていただくことができました。
色々な写真やムービーを撮ってきましたが、最後はやっぱり猫で締めたいと思います。
私にとって最もスペシャルな時間は猫と過ごす時間なのですから。


76neko_036

すももさん、今日もガンつけてるような目がステキですshine


最初は一眼なんて使いこなせないかも・・・と思っていたのですが
なんのなんの!
GH1は一眼が初めての人でもシンプルかつ直感的に操作することができ、私にとっては”コンパクトデジカメの感覚で、もっと自分の撮りたいものが撮りたいように撮れるカメラ”だと思いました。


76neko_038

何か良いものでも見えたかな?


スナップ感覚でパパッと 左手でズーム、シャッター半押しでピントを合わせそして押し込む。
インテリジェントオートなら面倒な設定など一切なしでOKです。

魔法のように被写体が浮かび上がってきて、それが嬉しくてたくさんの写真を撮りました。


猫たちの目の輝きも、ぴんと張ったひげも生き生きと表現することができる。


76neko_049



小虎っち 大あくび~~~dash


smile こんな一瞬も逃さずに。
シャッター押すだけだからタイミングを逸しません。


Sirokurokotora

ダイヤルの位置を変えれば色彩を操ることができこんなモノクロの写真も。

なんだかちょっと絵葉書っぽい?
さらに「マイカラーモード」を使えば好みの光の色、明るさ、鮮やかさ、
発色やコントラストも自由自在なんです。


ムービーもダイヤル設定などなしに録画ボタンを押すだけですぐに撮れるので、
突然でもタイミングを逸することがなくhappy01

movie 今回のムービーはねこじゃらしで遊ぶ小虎です。downdown



今までのレビューでもムービーを見ていただきましたが
猫の早い動きでもぶれずにしっかりと写っているんですよね~。
いまさらながらちょっと感激notes

さすが 一眼画質!「ハイビジョン動画撮影」sign01


76neko_050

タローくん、キミは今日もまったりお昼寝モードなんだね~confident
キミの寝顔を見ていると本当にシアワセheart04



1ヶ月使ったら、なんだかとっても返したくなくなっちゃいましたよ~sweat02
この間家電量販店に見に行っちゃいました。
残念なことに?幸いにも?GH1は実機がなくて事なきを得ましたが???sweat01


CyberBuzzさん、Panasonicさん
本当にステキな機会をありがとうございました。


camera GH1について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
         ↓↓↓
LUMIX ムービー一眼 スペシャルサイト

タンゲーライベントの様子、
私のレビュー、また他の参加者の方の記事へのリンクもありますよ。


down GH1で撮影した写真、ムービー掲載の過去記事はこちらから・・・

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション
雨上がり
タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1ムービー
高幡不動尊あじさいまつり~with GH1~
風に揺れるオステオスペルマム~with GH1~
北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~
イヤミって知ってる?
うたたね
しずく
八王子・夏の風物市

|

« すこしだけ本気で英語をやってロサンゼルス!? | トップページ | 7月は兄ちゃんの生まれ月 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
やっぱり最後の締めはこの子達ですよね。
いい写真だなぁ~!UPの写真みんないいですよー。
しまさんは遊ばせるのが上手だねぇ、家の娘の同じように上手に遊ばせてますよ。
片手で撮ってたのね、凄い、ブレテないし!

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月 7日 (火) 08時35分

mu.choro狸さま>やっぱりね、〆は猫ですよ~^^

どんなオモチャよりもこのシンプルな猫じゃらしが大好きですね。
飽きずによく遊びます。

ぶれずに撮れるようになったでしょ?^^
片手でねこじゃらし振りながら、もう片手で録画スイッチ押し~の、
体育座りで自分の膝を台にしてます。
安定度バツグン!?^^;

投稿: しま | 2009年7月 7日 (火) 10時07分

あら? 
1枚目の小虎ちゃんは随分と顔つきが大人になったような気がしましたが
猫じゃらしで遊んでるムービーを見ると、やっぱりまだまだ若さいっぱいですね♪

すももさんの迫力ある眼力に吸い込まれそう! ステキshine
タローくんのお鼻の2色も可愛い~heart04

camera きっと買う日も近いかな?(笑)

投稿: TとK | 2009年7月 7日 (火) 14時02分

TとK さま>小虎はよく表情が変わる子なんですよ~。

いやぁ、デジイチも持っているのですが
父のお下がりでちょっと前のものなんですね・・・といっても5年ぐらいだとは思いますが^^;
GH1とは雲泥の差で使いにくいんですよ^^;これが。
おまけにバッテリーがご機嫌斜めで1枚しか撮れないときもあるし10枚ぐらい撮れるときもあるし・・・。
いずれにしても外へは持って出られないと言う・・・^^;

投稿: しま | 2009年7月 7日 (火) 15時01分

しまさん、こんばんは~clover
ねこじゃらしってこんなにcat小虎ちゃんが喜ぶんですね♪
初めてみました~こんなに喜んでいる様子を!!
小虎ちゃんたち~目力がすごいですねeye
圧倒されそうです~。。
このcameraとお別れですか??(T_T)
手放したくないでしょう~本当に。
画像もきれいだし…でもそれだけでは無いですね~。
やっぱり腕も必要だし…wobblydown

投稿: くまくまchan | 2009年7月 7日 (火) 22時16分

くまくまchanさま>本当はもっと明るい時に撮りたかったのですが、あいにく曇り空で・・・^^;
猫の目ってビー玉みたいでしょ?
キラキラしてるんですよ~。

いやぁ、このカメラは本当に使いやすいですよ。
オートで最適なモードを選んでくれるんですもの。
カメラ様様ですよ~。

投稿: しま | 2009年7月 7日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すこしだけ本気で英語をやってロサンゼルス!? | トップページ | 7月は兄ちゃんの生まれ月 »