« やっぱり猫が好き?~with GH1~ | トップページ | 猫型温度計 »

2009年7月 7日 (火)

7月は兄ちゃんの生まれ月

night 今夜は七夕、  7月7日です。

7月、と言えば我が家では長男の誕生月でもあります。
ちょうどその年の梅雨明けの日の朝に生まれました。

confident 思い出しますね~。
初めての妊娠でわからないことだらけ。
結婚してからすぐにでも子供が欲しいと思っていたのだけれど丸1年出来なくて、念のため産婦人科で診てもらったら筋腫があることがわかり。
あと半年出来なかったら治療しましょう、ということになって・・・
それから2ヶ月ほど後に妊娠が判明。
でも微量の出血と下腹部痛が続き、不安でいっぱいになってしまって。
結局切迫流産ということで2週間の入院。

退院後も出血こそないもののすぐにおなかが張ってしまって15分と立っていられないありさま。
出産予定日は8月頭だったのですが37週はじめの検診で下がり始めていることがわかり「これから先、周期的な収縮があったら陣痛が始まったと思ってね」と言われ37週目最後の日の早朝5時半ごろ、トイレに行こうと布団の中で寝返りを打ったらお腹のなかでパチン!という音が。
あれっ?と思っているうちに・・・
水風船みたいなのに入った玉羊羹ってあるでしょ?
あれを針でつつくとクルリンって向ける感じがお腹の中で・・・
予定日よりも15日早く破水。
とりあえず病院へ電話すると破水してるから来て下さい、とのこと。
陣痛はまだあるようなないような・・・^^;

そのまま分娩室へ通されたものの先生の見立てではまあ午前中には産まれないかな~?初産だし。
旦那は一回家に帰り実家へ連絡したり・・・
しているうちにお産がどんどん進み始めあれよと言う間に「先生呼んできます!」となり、それから15分後、午前7時32分長男誕生~!
思いっきり拍子抜けのワタシ。
先生お昼過ぎって言ったじゃん!?
お産ってもっと大変なんじゃないのかい!?

妊娠中は流産しちゃうんじゃないかとか、
あんまり動かないように、動かない分カロリー摂取も、と
「色々、気を使ってきたからその分神様がお産軽くしてくれたのかもね~」
とずっとお世話になっていた看護師さん。

ひと段落着いて分娩台から旦那に電話。
・・・・・・出ない・・・・・・(-_-;)
仕方がないから実家へ電話。
「あらやだ~!午後になるっていうからノンビリしてたわー!」と母。
再度旦那に電話すると~・・・

「ごめん、寝てた」  だって。 コイツは・・・・・・bomb


切迫流産で不安だったことも、玉羊羹クルリン破水も懐かしい思い出です。
もちろん、大事なところで家で爆睡していた旦那のこともぜーったいに忘れはしません!

あの日生まれた兄ちゃんも今年で22歳になります。
ワタシが結婚したのと同じ年齢です。

一緒に過ごせる時間もあと少しなのかもしれませんね。




mobilephoneTHINKキッズPROJECTはウィルコムのママさん社員が中心となって、ママ&キッズの安心ケータイ生活を提案するプロジェクトです。
ママさん社員たち自らの経験が生かされています。
マタニティから乳幼児期、低学年、高学年の子供たちに向け電磁波についても考慮されたケータイが用意されていますよ。

これからママになる方、お子さんをお持ちの方へ
ケータイ選びの参考に・・・。

|

« やっぱり猫が好き?~with GH1~ | トップページ | 猫型温度計 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさん、
おにいちゃん、22さいおめでとうございます
読んでて涙が出ました
ほんと、生まれてきてくれてありがとう。

そそ、男ってね、うちも出産のときに、ほんとあいつは、、、、。

しまさん 、若いママやったのね
うらやましいわぁ

投稿: たーぼのはは | 2009年7月 8日 (水) 02時25分

おはようございます^^
出産はみんないろいろありますよね。
でも無事に生まれてくれて、五体満足でヨカッタですよ。そんな息子達がこれから力になってくれます。
22歳で結婚したの?じゃ、大学出てすぐじゃないの。私は最初流産だったから初めての子は27歳だったの。早く産むって早く楽になるって事だよね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月 8日 (水) 08時31分

たーぼのはは さま>ありがとうございます^^
誕生日はマッチと同じ・・・19日なのでこれからですが。

まったくねぇ~。
切迫流産の時も、旦那は仕事が忙しくて帰りは遅いしそれからご飯ダー、とかってやってたし・・・で先生に怒られてたなぁ~。
産科の先生男性だったのだけど、「夜10時以降はご飯の用意してとかって言うんじゃありません!」って^^;
2番目の時は生まれそうだから病院行くよーって会社に電話したら、「オレ、いても役にたたなそうだから後で行く~」って情けないヤツで^^;
これまた超安産だったもんだから誰も居やしないという・・・。
こういうのって後々まで言われますよねー!

投稿: しま | 2009年7月 8日 (水) 10時56分

mu.choro狸 さま>22歳といってもすぐに23歳になっちゃいましたけどね^^;
で、兄ちゃんが生まれたのは25歳になる3ヶ月ちょっと前。
うちは24と27歳のときの子供たちなんです。
27歳で2番目産んだのは秋だったから結構楽だったのだけど、それでも30歳過ぎてからだと子育ての体力が持たないな!って思いましたよ^^;
そういう意味では早めに生んだほうがいいでしょうねぇ。
早く自由になるし・・・。
金銭的な点から言えば一般的にはある程度ご主人の年齢が上がっていた方が良いでしょうけれど。

投稿: しま | 2009年7月 8日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり猫が好き?~with GH1~ | トップページ | 猫型温度計 »