« 1日3分 「ほほスリム」 | トップページ | 八王子・夏の風物市 »

2009年7月 5日 (日)

もみじの実

74hana_014

梅雨の晴れ間。
何日かぶりに安心して洗濯物が外に干せた1日でした。

雨でホコリが洗い流され、木々の緑のコントラストがきれい。


74hana_013

紅葉しているもみじもきれいだけれど
若々しい緑色のもみじもGoodshine
そうめんの彩りに涼しげだよね。


74hana_032

この竹とんぼみたいなのはもみじの実。
もみじに実なんてできるの???ってはじめて見たときは思ったけれど
かわいい花が咲き実がつきます。


74hana_028

いつもウォーキングで通る遊歩道のある公園の
中央には自然のままの雑木林が。
夏でもヒンヤリmist


74hana_021

ちょっと明るいところには早めの~藪蘭かな?
まだツボミ。


74hana_023

さらに明るいところには薮萱草。


74hana_029

こちら、先日花の写真を載せたキササゲの実。

低いところに実がつくとまるで暖簾のようだ~~sweat01



cat 本日の猫たち。

74hana_007

勝手口から外を見張り中。

天気が良いせいか、
みずたまがしきりに家の周りをうろうろしているのが気になる様子のメンズ。


74hana_011

キミ達が家を守っているように、
もしかするとみずたまはみずたまで庭をパトロールして家を守ってくれてるのかもしれないよ。


いや・・・

ただ、縄張りを見張ってるだけかな~?coldsweats01


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 1日3分 「ほほスリム」 | トップページ | 八王子・夏の風物市 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
いつも通る雑木林、たまんねぇ!大好きです、そういう所。でも蚊がいる?
もみじの緑も、たまんねぇ②!写真や散歩をするようになって初めて知った竹とんぼみたいね実。いいよねぇ。
メンズたち、この後姿がかわいいんだ!

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月 5日 (日) 09時36分

mu.choro狸 さま>この雑木林は公園を整備する時に残したものなんですって。
春は山野草がたくさん、これからは彼岸花やキツネノカミソリ、くるみにどんぐり・・・。
蚊、いますねぇ。
ぼーっとしてると刺されます^^;
週末は楽器の演奏している人がいたりして。

みずたまが現れるとなぜかタローはカリカリを食べ始めます。
パワーをつけなきゃ、って思うのかな~?

投稿: しま | 2009年7月 5日 (日) 11時00分

竹とんぼみたいな実、初めて見ました!
しかも花が咲くなんて・・・(驚)

見張り中の写真、なんとも言えず可愛いですね。
後姿だけで癒されますcat

投稿: TとK | 2009年7月 5日 (日) 16時13分

TとK さま>もみじの花なんてあんまり話題に上がらないですものねぇ。
今年は時期を逃しちゃいましたが
来年は見張ってて(笑)写真撮ってきたいと思います~♪

猫の後姿・・・猫背がなんとも哀愁ですよね( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月 5日 (日) 16時32分

モミジの実なんて始めてみました。
今度であったらじっくり観察しなきゃ☆

みずたまくん、見回りですかね?
しまさんのお宅のお庭も…縄張り?(^_^;)
やはり男性陣は気になりますよねえ、侵入者だもの!

投稿: つきみぃ | 2009年7月 5日 (日) 18時45分

ご無沙汰してます Booです^^

もみじの実? 初めて見たかも(笑)
真っ赤なもみじもいいけど 緑の紅葉もいい感じですね(〃⌒ー⌒〃)

うん そうめんに浮かべると 涼しげでGoodですね♪

料理は 演出で美味しさもUPしますからねぇ~(笑)


おっ しまさん家のメンズたちは お家の見張り番ですか?
頼もしいですねぇ~ (*^m^*) ムフッ

投稿: Boo | 2009年7月 5日 (日) 19時49分

つきみぃさま>みずたま、スプレーしたりしてますからね。
そりゃ自分の見てるところでやられちゃ~、面白くないでしょう^^;
いきり立って網戸ガンガンやってますよ~。

もみじって葉っぱしか見ないですものねぇ~。
長く人間やってきたように思うけどまだまだ知らないことが一杯ですよね。

投稿: しま | 2009年7月 5日 (日) 19時56分

Boo さま>もみじって紅葉の時期くらいしかじっくり見ないですよね。
今のもみじも光を透かすときれいなんですけどねぇ~。

^^;
我が家の見張り番はあまりアテになりそうにありませんが・・・(笑)

投稿: しま | 2009年7月 5日 (日) 19時59分

雨上がりの新緑・・・。
キレイですね。
モミジの実・・・。
不思議な形をしてますね。
みずたまを監視するニャンちゃんたち・・・。
シロ一家を監視するミーヤンとミックと同じですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年7月 5日 (日) 22時22分

今晩はmoon3むしむしした
夜も、この、グリーンの、画像とても
爽やかでした・・・暑い時は、涼しげな
画像です

投稿: めいめい | 2009年7月 5日 (日) 22時57分

ミヤンビックさま>そうですねー。
シロちゃん一家はデッキに住んでるんですものね。
本当に目と鼻の先ですよね~。

もみじの実はくるくる回って落ちるんでしょうね。
落ちる瞬間もみてみたいなぁ~。

投稿: しま | 2009年7月 5日 (日) 23時48分

めいめいさま>そちらは蒸してますか?
こちらは涼しくてすごしやすいです^^

緑には気持ちを穏やかにする作用がありますものね~。

投稿: しま | 2009年7月 5日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日3分 「ほほスリム」 | トップページ | 八王子・夏の風物市 »