« もみじの実 | トップページ | すこしだけ本気で英語をやってロサンゼルス!? »

2009年7月 5日 (日)

八王子・夏の風物市

75asagao_016

7月4日、5日は「八王子・夏の風物市」でした。


75asagao_008

七夕あり・・・


75asagao_007

朝顔あり・・・

なんでもありありのお祭りです。


75asagao_013

朝顔見るなら朝早くなくちゃ!・・・ですねcoldsweats01

さすがにお昼過ぎじゃ咲いてませんって。


Sasa

七夕飾りの方は、
子供たち手作りの飾りがついた笹もあり・・・


75asagao_028

風に揺られてなかなかきれいshine

ひらひらを短いムービーでどうぞ。down



75asagao_012

会場になっている西放射線ユーロードには
こんな、雰囲気のあるお店や


75asagao_022

八王子といったらはずせないこんなお店があったりして。


Yoyo

テキ屋さんはまったく出てなくて、JAや地元の商店の方たちが出店しています。


75asagao_026

スーパーボール
たくさんとれたかな~?


Kingyo

こちらは 金魚すくい
・・・ならぬ金魚みたいな兵児帯がかわいい女の子heart02


八王子では毎年8月に「八王子まつり」という3日間に渡る大きなお祭りがあるのですがそれの予行練習的な感じかな、などとワタシは思ったりしているのですが。
手作り感があってアットホームな雰囲気で、これはこれで好きかも( ´艸`)


camera 本日もパナソニックさんからお借りしている
LUMIX ムービー一眼 GH1 の写真とムービーでお楽しみいただきました。

down GH1で撮影した写真、ムービー掲載の過去記事はこちらから・・・

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション
雨上がり
タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1ムービー
高幡不動尊あじさいまつり~with GH1~
風に揺れるオステオスペルマム~with GH1~
北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~
イヤミって知ってる?
うたたね
しずく




Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« もみじの実 | トップページ | すこしだけ本気で英語をやってロサンゼルス!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんま、あの女の子が金魚ちゃんみたいね
にぎやかで楽しそう
りんごあめに、綿菓子に
お祭りに夏を感じるわぁ。

何時も優しいコメントありがとう。
今日は泣けたわ。

ほんま心配かけちゃってごめんね

投稿: たーぼのはは | 2009年7月 6日 (月) 02時01分

おはようございます^^
七夕祭り、ゆらゆらきらきら綺麗だよね。商店街が力を入れてやるのがどこの町も一緒なのかもね。
ヨーヨーの写真、チビちゃん達の写真、すごくいい!子供ってパーツがちっちゃいから絵になるんだよね。でも子供目線で飾りを見るのは大変だろうなぁ・・・

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月 6日 (月) 07時26分

たーぼのははさま>おはようございます^^
風物市は本当にうちわのお楽しみみたいなかんじす。
来月の八王子祭りは国道を止めて露店もたくさん、山車や太鼓もあってものすごい人出です。
本家入谷の朝顔市は明日までですよ~^^。

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 09時57分

おはようございます

あ、そうだった。いつもこの八王子のお祭りは忘れているcoldsweats01
8月の本番(^^;)の方はちゃんと覚えているんですけどね。

朝顔はやっぱり朝早く行かないとだめなんですねぇ。
朝早くはちょっと無理だなsweat01

投稿: ちびた | 2009年7月 6日 (月) 10時03分

mu.choro狸さま>八王子は市域が広いので、他の場所でもイベントやっているかも~なんですよね^^
七夕は旧暦でまた来月飾りを競うものが別の場所でありますし~。

今回は地元の商店街の出店なので子供たちにも嬉しいお値段で色々と遊べていました。
居酒屋さんやコンビ二も出店していて韓国料理店なんていいニオイしてたなぁ~^^

たしかに・・・
小さい子が七夕飾り見るときは思いっきり見上げるようですね~!
首痛くなりそう・・・
あ、子供は大丈夫かcoldsweats01

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 10時04分

ちびたさま>このお祭りは市の広報に載るくらいですからねぇ。
八王子まつりは新聞折込やポスターで大々的に宣伝しますし。
本家のあさがお市は明日まで。
独身の頃は勤め先の近くだったので朝見事に咲きそろっている姿を見ることが出来ましたよ~^^

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 10時07分

お祭り、夏sunって感じでいいですね~♪
短いムービーのひらひらもちゃんと見せて頂きましたよ。
でも【ひらひら】って(笑)
確かに私も名前知りませんけど…sweat02

投稿: TとK | 2009年7月 6日 (月) 10時26分

TとKさま>なんていうんでしょうねぇ^^;
ひらひら・・・吹流しとかって言うのかなぁ???
仙台の方とか知ってそうですよね。
誰か~!仙台とか藤沢にお住まいの方~!
ご存知だったら教えてください♪

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 10時46分

こんにちは!
夏の風物市、いいですよね~
義妹が橋本の近くに住んでいますが
商店街が少なくなってきて
七夕をやらなくなってしまいました
寂しがっていました~
子供のころ楽しみにして見ていたものが
なくなっていくのは悲しいことですね(~_~;)

投稿: つばさパパ | 2009年7月 6日 (月) 13時57分

つばさパパさま>橋本の辺りはどんどん新しいショッピングセンターなどビルや複合施設が増え続けていますよね。
小さな商店はなくなってしまうのかも。
八王子は大規模な店舗が育たない場所で、わりと地元商店ががんばっているかもしれませんね。
でももうすこし大きなお店にも出店してもらわないと~^^;

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 14時07分

こんにちは^^
朝顔きれい~~♪

投稿: nyanko | 2009年7月 6日 (月) 17時29分

nyanko さま>朝顔の季節になりましたね~^^
我が家のはまだまだですが。

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 18時57分

夏ですね~。
今年の息子のお願い事は、‘こまなしで自転車に乗れるようになりたい’だそうです。さて、夢が叶うのはいつになるのかshine

投稿: たまき | 2009年7月 6日 (月) 21時13分

たまきさま>息子さんのお願いは叶いそうですね^^

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみじの実 | トップページ | すこしだけ本気で英語をやってロサンゼルス!? »