« 背中にファスナー? | トップページ | CO2±0(ゼロ)のくらし »

2009年7月12日 (日)

ぶどうの蔓 くるん

711neko_002

今夜の月。


ここのところなんだか月が明るい。


今日はうっすらと雲が掛かって・・・

雨が近づいてきているのかな。


Budo


ぶどうの蔓がくるるんsign05

産毛がほわっと



ちょっとすごしやすい陽気だと外に出て写真でも撮ろうか!
という気持ちにもなるってものですsmile


79neko_037

涼しいと猫も正直。   

タローくん 表情穏やか~・・・だよね。


ロン毛のすももさんも・・・


79neko_025

・・・・・・かりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかり・・・・・・


あ、頭かゆいですか?sweat01


でもよ~く見るとなかなか穏やかそうな目  してるかも?



しばらくはすごしやすい日が続きそうです。

sun次に暑くなるときには梅雨明けかな~。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 背中にファスナー? | トップページ | CO2±0(ゼロ)のくらし »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
奇遇ですねぇ、私も昨夜の月を撮ってみたのですが。
葡萄のツルがくるりんっぱ!とっても素敵。ん、これって前から使ってるしまさんのカメラでしょ?う~~~~ん、こっちがいい!(笑)
猫さまたちは網戸に爪引っ掛けない?

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月12日 (日) 09時11分

七夕が満月だったようだから、まだ明るいですよね。
ぶどう、ですか。
いいですね。
フルーツ系の庭木を植えるのが好きですが、ぶどうはありませんね。
植えてみたいですね。
まだまだ暑くなりますね。
ニャンちゃんたちも、覚悟が必要ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年7月12日 (日) 11時42分

mu.choro狸さま>月がきれいですよね~。
なんだか月がきれいって言うと秋のイメージなんですが・・・。

私が使ってるコンデジはけっこう接写できるし、広角だし、発色もきれいなんですよ( ´艸`)
これで望遠がもっと効いたらなぁ~~。

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 12時58分

ミヤンビックさま>そうですね~。
七夕前後はもっと明るかった。
でも、今月が一番遠い位置にある時期なんですよ^^

ぶどう、肥料やらないとなかなか甘くならないみたい^^;
でも去年は結構収穫できて・・・。
お味は昔ながらの懐かしい味でした( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 12時59分

しまさんって、すてき!
詩人で、写真家で
うっとりよ~~

投稿: たーぼのはは | 2009年7月12日 (日) 14時45分

たーぼのははさま>(〃∇〃) てれっ☆

いやいや~。
たーぼのははさんこそ随筆家のようじゃないですか~。

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 16時46分

タローちゃんも すももちゃんも
毛がフワフワで柔らかそう(笑)

ちびのんが帰ってしまい
癒されに 今日もお邪魔しましたcat

投稿: TとK | 2009年7月12日 (日) 18時30分

そういえば、私も夕べ”月がきれいだな”って見上げていました。
久しぶりに晴れた空にきれいな月だった気がします☆

こちら大阪はもの凄い暑いです。。。。
長男があぢ〜〜を連発してます(*_*)
エアコンを買う時期を早めなきゃ行けないかも(^_^;)

投稿: つきみぃ | 2009年7月12日 (日) 18時31分

TとK さま>タローもすももも柔らかいですよ~。
タローは見かけによらず?案外ロン毛です。
すももは初めて触った人がビックリして手を引っ込めるほど柔らかですよ。
小虎も固くはないのですが二匹と比べると・・・ですね^^;

ちびのんちゃんの代わりをどこかで見つけてくるとか・・・?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 19時12分

つきみぃさま>こちらは今日一日涼しかったですよ~^^
明日からまた暑くなるようです。

エアコン、買ってから取り付けにくるまでに込み合っていると1週間やそこら待たされますからね~。
エコポイントだなんだで込み合っていないと良いですが・・・。

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 19時14分

しまさん
お月様に ほろりですよ~~
ほんと 最近 綺麗な月が見えますよね

私も ウォーキング再開しました
涼しくなった夕方に1時間ほどです

何かをしなくては 何も始まらない気がして・・・
少しずつ歩いていきますので よろしくね

投稿: たんぽぽ | 2009年7月12日 (日) 20時28分

たんぽぽさま>どうして明るいんでしょうね~。
皆既日食が近づいているから、もしかすると光をよく反射する位置にあるんでしょうかねぇ・・・。

ウォーキング再開ですか^^
暑い時期って夕方なら外の方が涼しかったりしますよね。
1日のうちで最も脂肪が燃焼されやすいのが夕食前の空腹時だそうですよ。

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中にファスナー? | トップページ | CO2±0(ゼロ)のくらし »