« ブログクイーンになりたい♪ | トップページ | 私のPCにも聖徳太子様を! »

2009年7月28日 (火)

今日もどんより。。。

720hana_001

遊歩道の赤詰草。

雨が多いせいか葉っぱが生き生きしています。


sun cloud sun cloud sun cloud sun cloud sun cloud sun cloud


朝は日差しがあったのに・・・

張り切って洗濯しちゃったら干す頃にはどんより曇ってきちゃったsad


728neko_001

なんか暗いわぁ~newmoon


そりゃそうでしょ、すももさんcoldsweats01

曇ってるし・・・、それにそこバスタオルの陰だし~sweat01


728neko_002

これじゃぁ毛皮の虫干しできにゃいじゃにゃいのー?

また雨降ってくるにょかしらね~
rain



先週末に半日ぐらいカーッと晴れて以来グズグズのお天気が続いています。
雲の流れが早くて、ちょっとだけだから~と洗濯物を干したまま出かけるなんて無謀なことはとても出来ませんsweat01
今日もせめて洗濯物が乾くまで雨が落ちてこないと良いのですが~despair


726neko_006

ボクは涼しかったらそれでいいんにゃ~dash


ハイハイ coldsweats01 あなたはそうかもね。


2009072312070000

先日ウォーキングの途中で見かけたのと同じ百合。


720hana_007 こちら先日見かけたとき。


開くにつれ段々色が濃くなってきている様子。
開き始めの白っぽい百合も若々しくて良いけれど、成熟している赤味のある百合もステキです。

大人の魅力?

洗濯物のためにはぱーっと晴れ渡って欲しいけど、花たちにはこのくらいの天気の方が嬉しいのかな~。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ブログクイーンになりたい♪ | トップページ | 私のPCにも聖徳太子様を! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももねぇさんはそこが定位置なのね。ガンコに動きません(爆)
この位のお天気が湿り気があって好きだって言ってたよ、さっき散歩中にお花に聞いてきた。

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月28日 (火) 13時06分

mu.choro狸さま>そうですねhappy02
この辺りがお好きなようです。

お花さんに聞いてきましたか!
夏の花、といっても夏の強い日差しに当たるとげんなりチリチリになっちゃったりして
すぐに元気なくなっちゃいますよね^^;
やっぱ、このくらいがいいのかな~。

投稿: しま | 2009年7月28日 (火) 13時17分

雨降りで家中ジトジトです
早く晴れてほしいわ~~

投稿: nyanko | 2009年7月28日 (火) 16時19分

nyankoさま>本当に湿度が高いですよね~。
風は少しあるもののべたーっとしてますもの^^;

まだしばらくはこんな天気らしいですね。

投稿: しま | 2009年7月28日 (火) 17時46分

ホント、ユリって大人のお花な感じですよね。
赤みをおびて 尚いっそうキレイな感じshine

小虎ちゃん、薄目あいてます?(笑)

投稿: TとK | 2009年7月28日 (火) 19時35分

TとK さま>あはは!そうですね~。
左目開いてるかも( ´艸`)
カメラ持って寄っていったから薄目あけて様子見てるのかも~?

投稿: しま | 2009年7月28日 (火) 21時22分

雨が上がって今日はいい天気でした。
でも、暑い!むんむんして、文句ばっかり言ってます。
にゃんこは涼しいところを知ってるんだよね~

投稿: はりねずみ | 2009年7月28日 (火) 21時38分

しばらく良いお天気だったのに、再び洗濯物に囲まれた生活になっちゃいました。
どちらかというと風通しが良いせいかにゃんこたちは丸くなって寝てますよ。
しかも押入れに入ってです・・・

一緒にお昼寝をすると丸くなる気持ちがわかるような気が・・・(爆)

投稿: 海月 | 2009年7月28日 (火) 23時28分

はりねずみさま>そちらは晴れましたかー!
この時期は晴れたら間違いなく蒸し暑いですものねぇ。
でも洗濯物は良く乾きそうですね^^

投稿: しま | 2009年7月28日 (火) 23時38分

海月さま>押入れはいってますか~^^;
二人で仲良く丸まってますか?

私も一緒にお昼寝したい~♪
でも押入れの中は遠慮しときます( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月28日 (火) 23時40分

すももさん、濡れた洗濯物は涼しげなのかもしれませんね。
小虎くんは、ほぼ昨日と同じ態勢ですね。
確かに、花たちには、悪い天気の方がありがたいですよね

投稿: ミヤンビック | 2009年7月29日 (水) 00時12分

ミヤンビックさま>小虎はあの場所が夏の定位置ですね~^^
段一杯に伸びているので足の踏み場がありません^^;

気温はある程度あるのでこのくらいの湿度と日照でも花たちはちょうど良いのかもしれませんよね。

投稿: しま | 2009年7月29日 (水) 01時14分

ホントに ホントに
朝は晴れそうだったから 張り切って洗濯すると・・・
曇ってきて ポツポツ・・・
そんな日が続いてるよね~) ̄ε ̄( ブー
曇ってると涼しくていいんだけどさ~
すももちゃん 湿っぽくなっちゃうんじゃないの?(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: まさこ | 2009年7月29日 (水) 08時51分

まさこさま>≧(´▽`)≦アハハハ
すももさん 時々風通さないと!
箱に篭ってる場合じゃないってか!?

投稿: しま | 2009年7月29日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログクイーンになりたい♪ | トップページ | 私のPCにも聖徳太子様を! »