« 光学10倍ズーム! カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」  | トップページ | 目からうろこ~美肌スキンケアブック »

2009年7月27日 (月)

おじさんだって可愛いぞ!

727neko_012

今朝ポストに新聞を取りに行ったときに発見。
ポストの後ろのオリーブの幹に屁糞蔓の花が。

いっつも思う・・・名前ほどすごいニオイじゃないと思うけど??? って。


家に入ると、今日も保護色のアイツ。


726neko_001 726neko_005

暑いにゃよ。。。spa


あらぁ~、毛ものさんには今日も暑いですか。
風があってなかなか過ごしやすいかと思いましたが?


・・・などと cat 小虎をかまっていたら後ろからなにやら視線が!?




727neko_007

あらっ、タローくんnote

ここのところお気に入りの例のももの箱の中から。


727neko_008

きゃーheart04
タローくん、かわいいわぁlovely

キミはおじさんになっても食べちゃいたいぐらいかわいいぞ~heart02


・・・親ばか炸裂の私sweat01
タローには不思議と母性本能をくすぐる何かがある!

と、ワタシは思っていたりする。


ダイエーの前のケージでの出会いから早8年。
「もらってください」って書かれたダンボールが貼ってあったっけ。
民家の軒先で野良が産んだ子だって、捕獲されて連れてこられたって言ってた。
本当は女の子を捜していたのだけれど、近寄ったら目が合ってしまった。
4匹の兄弟のうちキミだけと目が合ったから、
真っ赤な口をあけて「出してー!」って鳴いているように見えたから、
ノミだらけのキミが我が家にやってきたんだよね。
皮膚の弱かったキミはノミとダニと、そして回虫の駆除に3ヶ月も掛かってしまったけれど。

ぬいぐるみをいつも連れ歩いていた寂しがり家で優しいキミのために奥さんをもらい、弟が増え猫家族の大黒柱になったキミ。
今でも我が家一の甘ったれだね~。

猫も人間も男性のほうが甘ったれだよねsmile




coldsweats01 人間のおじさんは可愛いとは言いがたいけどねsweat01



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 光学10倍ズーム! カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」  | トップページ | 目からうろこ~美肌スキンケアブック »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
猫にとっては本当にあついですよね
かといって家の、オス猫は毛ずくろいしないし
、、、、、背中がよろいのようになっています
やはり、オスは、甘えん坊ですよねメスしか育てかこと
しかなかったので^^オスのほうが、育てやすいかも
・・・ちなみに、しまさん家の猫は私は、タローチャンがかわいい
優しい、まなざしですよね

投稿: めいめい | 2009年7月27日 (月) 11時22分

そうなんですかぁ、タロウくんの生い立ちは。ん、どっかの口曲がり先生と同じ名前とは・・・・可哀想に(笑)
猫は男の子の方が大人しくて甘ったれですよー。我家のチョロ(女の子)は自分中心です。エサをあげる時に、先にムーが座って待ってる所を押しのけて前に座り、先にくれと鳴いてます。ムーは後ろに下がりじっと見つめてます(笑)ただ気が弱いだけか?

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月27日 (月) 11時24分

えっ? えっ?
じゃあ、タロー君の奥さんは すももさん?
で、産まれた子供が小虎ちゃん???

いつもより幼い表情のタロー君もステキですね~!
可愛いですheart02

投稿: TとK | 2009年7月27日 (月) 11時28分

その②
ヘクソカズラ、昨日かな、朝日新聞の天声人語に書いてましたね。花とかツルをむしったりすると臭うらしい。むしってみて~(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月27日 (月) 11時28分

めいめいさま>オスのほうが優しくて温和で・・・
素直で単純ですね!(笑)
人間と同じですよ~( ´艸`)
メスはキツくてわがままで気が強くて!
こちらも人間と同じ・・・!?

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 11時47分

mu.choro狸さま>メスのほうが汚さないし飼い易いかな~ってずっと思ってたんです。
それまではメスしか飼ったことなかったし。
でも、タローと出会って暮らし始めてみると、オスのほうが性格が温和なんですよね。
いざという時には戦うけれど強い分普段は大人しいし。
甘ったれだし優しいし。
女はキツくて結構腹黒い!?
それはそれで猫らしくてねぇ♪

あ、太郎~じゃなくてタローなので( ´艸`)
似て非なるもの!???

屁糞蔓、むしってみたんですよ、何度も。
ただ青臭いだけでしたけどねぇ・・・^^;

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 11時51分

TとKさま>あ、タローが去勢してからすももが来たので小虎は他猫ですよ~。血縁関係はないです。
でも、すももが避妊する前、さかりが付いた時に・・・( ´艸`)
猫はメスが誘うんですよね。
オスからは行動おこさないそうです。
すももが避妊してからは「そういうこと」はないようですが仲良しですよ^^
去勢していなかったら一回子ども取っても良かったなって思いましたよ。

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 11時54分

タロー君のお話に微笑んだわ。
大黒柱さん、これからもがんばってね

へくそかずら
すごい名前よね。
別名ままこいじめともいうらしいのよ。
うちの裏庭にも絡まってます(笑い)

何時もありがとう。息子も元気です。
やっと大阪は天気がよくなりそうな予感です。

投稿: たーぼのはは | 2009年7月27日 (月) 12時02分

たーぼのははさま>ままこいじめ ですかー!
もしや絡まってなかなか草むしりできないから?
継子にきれいにむしりなさいって言ってもなかなか出来ないから、かしら~^^;

でも花が可愛いし、小さい実もできてリース作りにも重宝なんだけどな^^

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 12時08分

いや〜〜ん☆
タロー君のつぶらな瞳が(#^_^#)
ニャンコって「おじさん」でも「ばあちゃん」でも
かわいいですよね〜うん。
キースケに…
ととととって寄ってきて頭をごつんって言う勢いですりすりされちゃったりすると
もうでれでれ〜になってしまう私です。
幸せそうなタロー君の表情を見て
私も幸せ♪

投稿: つきみぃ | 2009年7月27日 (月) 18時04分

ホントに保護色ですね。
タロー君はおじさんには見えません。
猫にも童顔ってあるんですかね?
ホント、とろけそうな顔でcatface

投稿: ササエ | 2009年7月27日 (月) 18時55分

小さいころ 屁糞蔓を鼻につけて遊んだ記憶が^^
鼻につけるくらいだから 臭くないと思うんだけどね^^
しまちゃんの家に遊びに行って 遊んでくれるのは
タローくんだけですよね~♪

投稿: まさこ | 2009年7月27日 (月) 21時14分

つきみぃさま>あ~、それも良いですねぇ( ´艸`)
甘えられるとアウトですよね!

猫って自分たちがどうやったらかわいく見えるか知ってますよね~^^;

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 22時36分

ササエさま>我が家の猫たちは童顔のような気がしますねぇ。
飼い猫って童顔だと思いません?
野良ちゃんみたいに苦労してないせいなのか・・・。
タローは今日もジジ猫用フードに舌鼓打ってましたよ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 22時39分

まさこさま>あれ?すももも遊んでくれなかったっけ?
タローは誰かくるとノンビリ寄っていくんだよね。頭下げて。
で、自分も話聞きながら一緒にいる。

屁糞蔓臭くないよねぇ???

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 22時41分

屁糞蔓・・・。
すごい名前を付けられたもんですね。
屁糞蔓さんも、ちょっとイヤかも。
小虎くんは、定位置で、彼なりの避暑対策のつもりでしょうか。
タローくん、箱に首を乗っけた姿、かなりカワイイですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年7月27日 (月) 23時20分

ミヤンビックさま>ちょうど箱の四隅にあごを乗せられるような耳が付いてるんですね^^
厚みもあるのでなかなか快適なようですよ~。

投稿: しま | 2009年7月27日 (月) 23時43分

屁糞蔓って・・・ すごい名前ですねぇ~(笑)
初めて知りましたcoldsweats01 

小虎ちゃん 階段と一体化してますねぇ~(*^m^*) ムフッ
思わず踏んじゃいそう(笑)

おぉ~タローちゃん 桃の箱がお気に入りで?^^
めっちゃ可愛いですよん♪ お顔をチョコンと出して 母性本能をくすぐりますねぇ~♪

動物は おじさん おばさんになっても可愛いですよね(〃⌒ー⌒〃)

投稿: Boo | 2009年7月28日 (火) 04時50分

もも箱タローくん、かわいすぎです。お胸がきゅんheart02
皆既日食を見逃し、26年後に息子と見れるだろうかと話していました。31歳の息子に会いたいけれど・・・。

投稿: たまき | 2009年7月28日 (火) 10時34分

Booさま>すごい名前でしょう~?^^;
考えた人のセンスが伺えるネーミングかも~。

投稿: しま | 2009年7月28日 (火) 10時44分

たまきさま>31歳の息子さんですか~。
日食の時間帯には一生懸命働いてるかな?^^
その頃には息子さんにも家族がいるかもしれないですね。
みんなで見られたらステキかも♪

投稿: しま | 2009年7月28日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光学10倍ズーム! カシオ「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」  | トップページ | 目からうろこ~美肌スキンケアブック »