猫型温度計
昨日は久しぶりに蒸し暑い一日でした。
日付が変わった今この時間~深夜1時でもガリレオ温度計 は28度を示しています。
じっとしてても汗がポタポタ![]()
我が家にはガリレオ温度計とほぼ同程度の性能を持つ「猫型温度計」が・・・

猫型温度計すももさんです。
この猫型温度計、もふもふのため
寒さには反応が鈍いですが暑さには猫一倍?敏感です( ´艸`)
フローリングでごろり・・・
ワタシのパソコンの後ろでごろり・・・
あぢぃ・・・・・・![]()
このおねーさん、もとい~猫型温度計
猫のくせに汗かいたりします![]()
・・・ではなくて、
たぶん暑さでお腹の毛が蒸れて束になっているのかと・・・![]()
見ているほうも暑さ倍増!?![]()
あ
いえ、べつに・・・![]()
すももさん
今から秋が待ち遠しいですね~![]()
![]()
![]()
ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「ペット」カテゴリの記事
- アタシは食べにゃいけど(2013.11.02)
- 過保護?親バカ?神経質?・・・それでも(2010.09.22)
- テレビっ子、世にはばかる!?(2010.05.02)
- もふもふアワー(2010.04.28)
- ひとりあそび(2010.04.27)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。





















コメント
すももさんったら温度計にもなれるのね(爆)
我が家のお二人はは暑い方が得意かも
未だにどこかに潜り込んで寝ていますから。
毎日暑いからすももさんも大変だね。
いっそのことバリカンで… おっと怒られそうだからこの先は…(笑)
投稿: つきみぃ | 2009年7月 8日 (水) 09時22分
おはようございます
もう秋が待ち遠しい・・・・せっかくこれから夏だっていうのに

まだ梅雨も明けてませんけど
昨晩は風が少しあって、思ったよりも暑くなかったと思っています
投稿: ちびた | 2009年7月 8日 (水) 09時44分
つきみぃさま>キーちゃんサクちゃんは暑いの大丈夫ですか~!
我が家はロン毛のすももさんはさすがに寒さには強いですが暑いのはまったくだし、タローは暑いのも寒いのもイヤみたいだし、どっちでも遊びまくってるのが小虎・・・^^;
猫のサマーカット、ていうのもあるのかなぁ~???
投稿: しま | 2009年7月 8日 (水) 10時43分
ちびたさま>あはは^^;
飼い主の希望も入ってます。
夏は苦手だなぁ~~~。
夕べ過ごしやすかったですか~?
こちらなかなか風が生ぬるく・・・。
屋根はあまり焼けていなかったようで2階はそれほど暑くなかったですね~。
投稿: しま | 2009年7月 8日 (水) 10時45分
すももさん、毛足が長そうなのでチョット暑いかも…ですね。
でもその体型、大好きです
ウチのガリレオ(小さい方なので26℃までしか測れません)は
24℃になってますよ。 さすが北海道!
このガリレオだと関東向きじゃない!って事に
今 初めて気づきました
投稿: TとK | 2009年7月 8日 (水) 16時54分
TとK さま>26度までじゃあ、北海道でも足りなくないですか~?
我が家のは34度の玉まであるのでそれが下がれば35度~36度以上ということに・・・。
夏には全部下がりますよ^^;
投稿: しま | 2009年7月 8日 (水) 19時05分
ガリレオ温度計・・・。
優雅で良いですね。
でも、すももさんの猫型も勝とも劣りませんね。
暑さが伝わってきますよ。
我が家のニャンたちも、今日はフローリングでゴロリとしていたのいで、暑いんだろうなと思いました
投稿: ミヤンビック | 2009年7月 9日 (木) 00時13分
ミヤンビック さま>そちらでもみんな転がってましたか~。
猫は正直ですね^^;
暑さはこれからが本番だというのに、今からこれでは真夏は・・・。
エアコンつけろって催促するんだろうなぁ~
投稿: しま | 2009年7月 9日 (木) 00時17分