« お盆 | トップページ | いつか行ってみたい憧れのカナダ »

2009年7月15日 (水)

特等席

712neko_017

いよいよ夏にゃねーsun



梅雨明けです。

関東甲信越では平年よりも6日早い梅雨明けとなりました。

梅雨後半雨が少なかった東京ですが
去年みたいな ゲリラ豪雨&連日の落雷 はカンベンして欲しいなぁ~sweat01


712neko_026

去年はカミナリさん ファックス壊しちゃったんにゃよね~。


thunder そうそう!隣の隣の家の裏手の木に落ちたときには
その隣の隣の家はルーターのアダプターが一瞬で溶けて、隣はソーラーの基盤がぶっ飛んで我が家はファックス・・・と^^;
10年物の半分壊れかけのファックスを買い換える良いきっかけ?になってしまったのでしたbomb



ところで、小虎っちcat
キミはその場所がお気に入りだね。
しょっちゅうそのソファの背もたれの上で寝てるよね?

とっても安定悪そうだけど・・・?


712neko_027_2

あらflair

そこ、タワーファンの風が来る特等席なのね~。


いい場所見つけたじゃん!?smile



・・・・・・でも・・・・・・そーいう涼しい場所は・・・


・・・誰かさんに取られるのも時間の問題かもしれないけどね・・・



712neko_012

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« お盆 | トップページ | いつか行ってみたい憧れのカナダ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
住宅街で雷が落ちるんだねぇ、こわ!電気類はやられちゃうよねー。
すももねえさんのその角度からのショットが堪りませんなぁ。お目目もチャップリンも良く解ってね。
ソファの細いところ、うちのムーくんも大好きですよ。風来ないけど(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月15日 (水) 07時26分

mu.choro狸 さま>去年は本当にすごくて裏に落ちた翌日には反対側の道の向こうのトランスに落ちて1本向こうの路地は停電になっちゃったし、駅は浸水+土砂崩れで電車は止まるし、近くで土砂崩れで家は流されるし^^;
落雷もダイレクトじゃなくて地面を這ってくるんですよね。
だから地表に近いもの・・・エアコンの室外機や給湯器なんかみんなブレーカーが落ちちゃって・・・。

NTTの訪問サポートさんもこんなことは入社以来初めてです~!
と泣きが入ってましたよ^^;
今年はカンベンだなぁ~。

投稿: しま | 2009年7月15日 (水) 09時44分

こんにちは。
御無沙汰ですいません。
凄く更新してあってびっくり!

今日は風邪ひいてリンパが腫れて休んで、こんな事しています。
ホントは月曜から痛かったんですが、昨日はどうしても休めなくて、急はゆっくり寝ます。(イヤ土曜からか・・・ゲロンパでしたし、ブログをUPする元気もなかった・・・)

小虎っち、可愛いですね。
すももさんに負けずに死守して欲しいですね。

後ろのタワー型扇風機、うちと一緒~。

投稿: ササエ | 2009年7月15日 (水) 10時29分

あらら…、雷でファクス壊れちゃったことあるんですね!
ウチの実家もテレビが壊れたことありましたimpact

ネコって一番イイ場所を見つけますよね!
あれだけ毛があったら大変なんでしょうねぇ~sweat01

投稿: TとK | 2009年7月15日 (水) 11時03分

ササエさま>夏風邪ですか?
疲れもたまっているのでしょうねぇ。
ゆっくり休んでくださいね!

投稿: しま | 2009年7月15日 (水) 11時44分

TとKさま>そうなんですよ^^;
電源コードではなくて電話線を伝わってきたようです。
今は携帯電話があるから家デンが使えなくても修理も呼べるけど・・・。
今年はカンベンしてほしいですぅ~。

投稿: しま | 2009年7月15日 (水) 11時47分

びっくりです!
一瞬でファックスまで壊す勢いの雷。
怖いですねえ

今日も非常に暑いです
お互い元気でいようね

投稿: たーぼのはは | 2009年7月15日 (水) 12時55分

しまさん
暑いですねsweat01
catちゃん達も  大変~~

雷は 怖いですね
近くに落ちたときは 飛び上がってしまったのでは?
ゴロゴロ 聞こえると 急いでPCをきったり 大慌てです

今年も雷は 多そうですねthunder

投稿: たんぽぽ | 2009年7月15日 (水) 13時18分

たーぼのははさま>すごかったですよ~。
雑木林の木に落ちたのですが生木が裂けた状態でした。
猫たちも固まってましたよ^^;

投稿: しま | 2009年7月15日 (水) 14時50分

たんぽぽさま>直後の写真を撮ったのですが
小虎なんて目玉まん丸にして硬直してましたよ~。

私もとりあえずノートPCのコンセントはすぐ抜きます^^;
データが飛んだら大変~!

出かけるときも風通しが悪くても高所の窓も閉めて雨が吹き込まないようにしていきます。
去年帰ったら家の中に池が出来ていたことが・・・^^;

投稿: しま | 2009年7月15日 (水) 14時57分

こんにちは^^我が家も雷落ちたことあります
真っ暗の中電気復旧まで心細かった思い出が・・(一人だったの)

投稿: nyanko | 2009年7月15日 (水) 16時03分

nyankoさま>一人じゃ心細いですよね~。
自然の力ってほんとうにすごいな、って思います。

投稿: しま | 2009年7月15日 (水) 16時31分

猫って人間から見ると不思議なところでくつろぎますよね〜(笑)
雷、今年は今のところ目立たないですが…
去年みたいなのはいやですねえ(--;)
毎日暑いから一雨欲しいところですけどね・・・

投稿: つきみぃ | 2009年7月15日 (水) 18時40分

つきみぃさま>ですよね~。
布団の上で眠るのが好きなのは一緒ですけど、くつろぐ場所とか、ちょっと不思議なところだったりして。
もっとも猫から見れば人間て何であんなところに座ってるんだろう~?とかって思うのかもしれないけれど( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月15日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | いつか行ってみたい憧れのカナダ »