« 天然ビタミンC配合の美容液「LA8」 | トップページ | ぶどうの蔓 くるん »

2009年7月11日 (土)

背中にファスナー?

79neko_008

連日の猛暑で、梅雨明け前だというのにダルダルダルビッシュ~sweat01な我が家の猫たち。


79neko_005

ねーねー、
背中のファスナー開けてくれにゃい?

暑いから、この着ぐるみ 脱ぎたいんにゃけど。。。





いやいやいや!!

それ、着ぐるみじゃないから 小虎っちwobbly

アナタ、背中にファスナーなんてついてないしsweat01


79neko_010

やだにゃぁ、ジョークにゃよぉ~dash

脱げたらいいのににゃー、って思っただけにゃん・・・
spa



本当にねぇ。
夏に毛皮は暑いよねぇcoldsweats01



・・・・・・あら!?


710neko_007

タローくん
いくら暑いからって、アナタsweat02


710neko_004_2

猫って本来は獲物の肉や血の温度が最も好きらしくて
冷たい水を好まない子も居るのだけれど、
あまりにも暑いからと思って水飲みに氷を浮かべておいたら・・・

もしかして尻尾を冷やしてらっしゃる!?

shock 気持ちはわからないでもないが・・・そこまでするかい???sweat01


そろそろエアコン解禁かなぁ~mist


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 天然ビタミンC配合の美容液「LA8」 | トップページ | ぶどうの蔓 くるん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ファスナーを開けてあげたいっ(><;);;;
しかも湿度の高い今は毛モノたちにとって最悪な状態ですよね;;;
我が家の毛モノ(ウサギ)もダルダルビッシュ~です^^;
それにしても・・・タローくん、あったまいいぃ~~~(^0^)b
それにあまりにも可愛くってv笑ってしまいました!!!(笑)
・・・しまさんのUPのセンスもGoodですっっっvvv(*>ー<*)

投稿: yumita | 2009年7月11日 (土) 03時59分

おはようございます^^
またまた笑かして頂きまして、どーもー!
しっぽが長いと今どこに位置してるのか解らないのか(笑) 我家は6階なので一戸建てのお家より涼しい方なのかも。まだまだ、猫達の受難の日々は続きますにゃー。

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月11日 (土) 08時52分

はじめましてshine
お邪魔します。
ブログ村うろうろしててたどりつきました。
わりと、お近くかな?なんて。

ネコちゃん、可愛くて癒されますね。
実家では飼ってましたが、今は団地生活なので、友達んちの茶トラに遊んでもらってます。

こちらへも、また、癒されにきま~すpaper

投稿: ぱっそ子 | 2009年7月11日 (土) 10時56分

yumita さま>見ているほうも暑いので
ファスナー付いてたらあけてすきまから扇いであげたくなっちゃいますよ~^^;
ウサギさんは猫よりももっとずっと暑さが辛そうですよねぇ。
着ぐるみ脱がして陰干ししてあげたいですよね~。

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 11時56分

我が家は7月になる前から夜だけ除湿を使ってます…
昼間は大丈夫なんだろうか?!と今さら心配。

投稿: 海月@携帯 | 2009年7月11日 (土) 11時58分

mu.choro狸 さま>八王子は見事に盆地なので暑いのですよ~~!
我が家は山に近いのでそれでもまだ良い方ですが。
6階だと風通しが良さそうですね^^

タローはよ~く水飲みに尻尾入れてるんですよね~。
本当にわかっていないのか???
たまたま入っちゃったら涼しかったからそのままなのか???

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 11時59分

ぱっそ子さま>こんにちは^^
お近くですか~?

今日はいくらか過ごしやすいですね^^
猫たちもダルダルにならずにすみそうです。
よろしかったら是非またお立ち寄りください。
私も後でお邪魔させていただきま~す♪

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 12時06分

海月さま>こんにちは~!
本来猫は暑さに強いはずなのですが~~^^;

海月さんちにはがっちゃんがいますからねぇ。
ちょっとでも風が通るところがあればきっとそこにいるのでは???

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 12時09分

こんにちは!
タローくん、なんて賢いの(笑)
暑い、暑いじゃ、涼しくならないよね
見習わないとだな
あるものは有効に使わないとね(笑)
猫の知恵、覚えておかないと・・・・・・・・

投稿: つばさパパ | 2009年7月11日 (土) 13時07分

しまさん
ご無沙汰しておりました~~
もう少しで
梅雨明けでしょうか
我が家も 昨日イグサのござを出して 敷きました~~
井草の香りだけで 涼しくいい感じです

小虎ちゃん達も 夏は辛いですよね
我が家の 実雨ちゃんは 一日に2回は 水浴びです~~(笑)

投稿: たんぽぽ | 2009年7月11日 (土) 14時25分

ブログのデパートmu.choro狸さんの紹介で「猫」?と、飛んできました。
さすがに狸さん推薦だけあって、面白いです。
かわいいです。我が家もにゃんこが二匹。にゃんずです。
また様子を伺いにやってきていいですか?
いや、来ます。よろしく

投稿: はりねずみ | 2009年7月11日 (土) 17時40分

背中にファスナーがあったら、息子が遊ぶだろうなぁ。
エアコンは、もう使ってます。蒸し暑くて、家族が夏ばてになりかけたので。
↓ お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
私は30台で息子を生んだので、体はしんどいですよ~。結婚は遅くてもいいですが、出産は早いほうがいいかもと思いました。でも、子育ては、今でよかったと思いますよ。10年前に生んでいたら・・・私はおこりんぼうお母さんでした。

投稿: たまき | 2009年7月11日 (土) 21時24分

背中にファスナー、これはホントにあったらいいですね♪
夏になったら、猫たちがみんな毛皮を脱いで・・・・・・
でも、脱いだらどんな感じ!?
想像すると、ちょっと怖いかも"^_^"
暑いかもしれないけど、やっぱり毛皮は着ててもらいましょう。

氷水でしっぽを冷やす猫を初めて見ました。
衝撃写真です(*^。^*)

投稿: michigorota | 2009年7月11日 (土) 21時48分

つばさパパさま>あはは^^
でもこれで冷えるのかしら~~???
なんとな~く涼しいのかなぁ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 23時18分

たんぽぽさま>美雨ちゃんは水浴びですか~^^
羽をパタパタさせて気持ちよいんでしょうねぇ。

イグサ・・・いいですね~。
あの香り大好きです^^

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 23時21分

はりねずみさま>ようこそ!いらっしゃいませ♪

そうですか^^
mu.choro狸さんのところからいらっしゃったんですね~。
ぜひまたいらっしゃってくださいませ♪

歓迎しま~す!

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 23時23分

たまきさま>妊娠、出産はどうにか乗り切れそうですが産んだ後ですよね~^^;
あの、眠れないのが最高に辛いと思う。
歩き出して追い掛け回すのも体力が要るけれど何よりお腹がすいちゃ~泣き、お尻が濡れちゃ~泣き・・・。
3時間おきでも30歳を超えるときつそうですよね・・・。
これが1時間2時間で泣かれたら~^^;

ワタシはおこりんぼうお母さんでしたよ~。

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 23時27分

michigorotaさま>いやぁ~^^;
夏になるとどこの猫もみんなスフィンクスのような姿に!?
見分けがつかん!?

茶トラーズちゃんたちにも
氷水、あげてみますか?
よろこぶかな?^^

投稿: しま | 2009年7月11日 (土) 23時30分

ファスナーあったら便利でしょうね(笑)
我が家はまだまだこれから暑くなるので
少し余裕があるかな。
エアコンもつけてないし、と言うより買わないと(^_^;)

タロー君、しっぽって…ぬらしても大丈夫なの??(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年7月12日 (日) 01時26分

つきみぃさま>尻尾は・・・本人的には平気みたいなのですが
ぬれた尻尾をお構いなしにフリフリ ポタポタ・・・^^;

我が家、今夜は窓を閉めなきゃ!っていうぐらい涼しい(笑)
真夏でも確かに夜は涼しいのだけれど。
こんなに寒暖の差が激しいと夏になる前に体がついていけなくなりそうだ~!?

エアコン、一度入れちゃうと本格的な秋がくるまでつけずにはいられなくなっちゃう~^^;

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 02時20分

タローちゃん 尻尾がよほど暑かったんでしょうか(笑)
尻尾ほ冷やしたら涼しくなったかな?

ちびのんも年中氷入りの水ですよ(笑)

投稿: TとK | 2009年7月12日 (日) 18時18分

TとK さま>ちびのんちゃんは冷たいお水が好きなんですね~^^
もしかして雪とか好きなのかな?

投稿: しま | 2009年7月12日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然ビタミンC配合の美容液「LA8」 | トップページ | ぶどうの蔓 くるん »