« ブナピーで大事な人に思いやりレシピ♪ | トップページ | 夏のユニバーサルも楽しいらしい! »

2009年7月23日 (木)

日食~肩越しの猫又!?

722neko_013

ここ数日涼しい日が続いています。
半そでだと肌寒いぐらい。

小虎もタローの尻尾にしがみついてお昼寝です。


sun 昨日の日食は見られましたかー?
上海や悪石島は土砂降りで楽しみにされていた方たちは残念でしたね。
八王子も雨こそ降らなかったものの全天雲に覆われて太陽の場所さえわからずsweat01
なんとなく薄暗くなったことが感じられたくらいで終わってしまいました~!
硫黄島ではとってもきれいに見えてましたよね。
さすがNHK! ・・・色んな意味でね・・・smile

この前日食を見たのっていつだったろう?
・・・って思い返してみると、唯一覚えているのが小学校4年生の時。
小学校の中庭からみんなで空を見上げたっけ。
あの頃は日食用の眼鏡なんていう知識もなくて、下敷きとか贈答用お煎餅が入っていた黒いプラスチック容器とかで透かして見たな~。

次は26年後。
ワタシは~・・・・・・sweat02sweat02sweat02

sun是非とも生きながらえて?見たいと思います!!


722neko_003

アタシも見たいわぁ~。

すももさん今6歳でしょー。
26年後は32歳・・・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ギネスに載るつもりでがんばりますかっ!
猫又になっちゃっても良いですよ~。

あ、でも妖怪 猫又になって尻尾の先が7つに分かれてもすももさんの豚さん尻尾じゃわからないかも~happy02


722neko_002

言ってにゃさいよ。
見事に7つに分かれてみせるから~
dash


楽しみにしてますよdelicious


722neko_016

!!!


どうしました?すももさん!?

突然何かに驚いたすももさん、跳ね起きたらお髭が寝癖wobbly


な、何?

どこ見てるのっ!?sweat01


722neko_018

今 にゃんか気配がっ!!

まさか・・・・・・ね、猫又!?

ホラ!おかーにゃんの肩越しにっ・・・・・・




shock えええっっっーーー!!!



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ブナピーで大事な人に思いやりレシピ♪ | トップページ | 夏のユニバーサルも楽しいらしい! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももちゃんはまだ6歳なの?と言う事は小虎ちゃんはもっと若いんだ。うちの子達はもう14歳なので、寝てる全体姿はやっぱりぷっくりしてなくて、なんかベタッとしてるの、チョロは太りすぎてゴロンゴロンしてるけど。毛艶も失っていくんだよね。飼い主と同じか・・・

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月23日 (木) 11時50分

すももさんの顔見てたら
笑が止まらなくなっちゃいましたhappy02
すももさんには何か見えたんでしょうかね~(笑)
その表情 可愛すぎです!

投稿: TとK | 2009年7月23日 (木) 13時51分

日食ほんの少し雲の合間からみました
26年後がんばってみてね~~(笑)

投稿: nyanko | 2009年7月23日 (木) 15時01分

しまさん、こんにちは~

ここ埼玉も日食見れませんでしたsweat02
日食グラスもかなり売れたようで、残念な結果になった方も多かったでしょうね。

ま、私は日食そのものには興味が無く、三日月の形をした木漏れ日の方が
見たかったです。残念!

すももちゃん、瞳孔全開ですね!いつものキャッツアイから想像できませんね~
何か後ろにいたんじゃないですかー?
そーゆー季節だし~

投稿: もなか | 2009年7月23日 (木) 16時23分

おかあにゃんの肩越しににゃにが見えたのか
とっても気になるわぁ!
よっぽど恐い物だったのね@@
すももさんの尻尾が丸まってるもの(笑)

私も26年後まで「元気で」いられるように
頑張りたいです!
全然見えなかったもん。。。

投稿: つきみぃ | 2009年7月23日 (木) 19時05分

mu.choro狸さま>まだ6歳です~^^
タローが8歳、小虎は2歳ですよ。
猫も年をとると背中が丸まって腰が下がってくるし毛もなんだかバサバサになってきますよね。
14歳・・・まだまだこれからですよ!
私の実家に居たちーちゃんは25歳まで生きましたから。
健康に気をつけて長生きしてね♪

投稿: しま | 2009年7月23日 (木) 19時37分

TとK さま>すごい目してるでしょ^^;
ぐーたら寝てたのに突然飛び起きて体構えてこっちを凝視してるんですよ~。
何が見えたのやら・・・sweat02

投稿: しま | 2009年7月23日 (木) 19時39分

nyankoさま>見えたんですか~!いいなぁ。
nyankoさんも26年後、行きましょー!

投稿: しま | 2009年7月23日 (木) 19時41分

もなかさま>ええ~~~~Σ(- -ノ)ノ
シーズン・・・ですかぁsweat01
遠慮したいなぁ~。

三日月形の木漏れ日!
そうか!そうなんですね。
26年後の楽しみがひとつ増えました♪

投稿: しま | 2009年7月23日 (木) 19時42分

つきみぃさま>そうですよ!26年後。
まだまだいけますよね♪
日本人女性の平均寿命よりもだいぶ前ですもの^^
お互いがんばりましょー♪

いや~・・・
すももさん、何が見えたのやら^^;

投稿: しま | 2009年7月23日 (木) 19時45分

こんばんは~!
ひょえぇ~っshock
怖~いsweat01
すももちゃんには何かが見えた(感じた?)んですねぇ

ちょうど日食の時間帯、会社のみんなと空を見ていたのですが
曇ってて全然分かりませんでしたsweat02
残念です…

投稿: kyoko | 2009年7月23日 (木) 21時50分

日食・・・。
ばっちり観測できました。
でも、最大に欠けた時は、上の子を迎えに行く車の中でした。
子どもの顔を見るなり、空を見るように促しました。
子どもは、仕方なさそうに見上げていました。
???
親ほどには、関心はないようでした。
次は26年後・・・。
我が家のニャンたちもちょっと厳しいかなwink

投稿: ミヤンビック | 2009年7月23日 (木) 22時44分

kyokoさま>日食、やっぱり見えませんでしたか~。
今日の天気だったらその時間は晴れていたから見られたかもしれませんね~。

猫って時々あらぬ方向を凝視してますよね・・・^^;
でも、すももみたいに驚いて構えられちゃうと・・・。
なんだかすごいものが見えてた???

投稿: しま | 2009年7月23日 (木) 22時57分

ミヤンビックさま>見られましたか~、いいなぁ。
子供たちには次の26年後がありますからね。
仏像の良さがわからないのと同じように自然の偉大さとかまだわからないのかもしれませんね^^;

投稿: しま | 2009年7月23日 (木) 22時59分

こんにちは、先日のカフェ@渋谷ではありがとうございました♪

日食は残念でしたよねぇ・・・曇ってて楽しめませんでした・・
が、26年後お互い元気で見れるよう、健康でいれますように♪と願います~☆ミ

これから、ヨロシクお願いします♪

投稿: na*o | 2009年7月24日 (金) 08時11分

na*oさま>先日はありがとうございました^^

日食、ちょっと天気が悪すぎましたよねぇ。
26年後是非とも晴れて欲しいなぁ~~(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: しま | 2009年7月24日 (金) 09時37分

相変わらず、かわいいねえぇ~すももちゃん☆
どうしてニャンコの唇(?)って 吸い付きたくなるのかなあ・・?
そうそう、盛岡冷麺はトッピングには必ず果物ありです。 梨とかリンゴとかが多いかな? しまさま食べたのはご自宅で茹でたの? それとも外食かな?
そちらでもお店で盛岡冷麺食べられますか?

投稿: すずめ | 2009年7月24日 (金) 12時14分

すずめさま>ふふ( ´艸`)私も良くパクッとしてます。

盛岡冷麺は焼肉やさんで食べました。
焼肉やさんで冷麺が置いてあるところではあるみたい。
昨日四谷の立ち食いのお店にありましたよ~。

投稿: しま | 2009年7月24日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブナピーで大事な人に思いやりレシピ♪ | トップページ | 夏のユニバーサルも楽しいらしい! »