« デスクトップで映画情報ゲット~FLO:Qデスクトップウィジェット | トップページ | ヤマザキナビスコ 100キロカロリーパック »

2009年7月 2日 (木)

おねがいしまーす!?

71neko_004

おかあにゃん、
なんだかお外がうるさいよ。



71neko_011

知らない車が停まってる。
こっち向いてにゃんか karaoke 大きな声で喋ってるヒトがいるよ~!?



7月3日は都議選の公示日。

まったく・・・うるさいんですgawk
まだ公示前だと言うのに某政党候補者の 選挙カー 街宣車?が我が家のまん前に停まって、しかもこっち向きにマイクで演説中bomb


71neko_009

思い出したにゃ・・・

そういえば、ずっと前にもあそこで喋ってたヒトいたよね?



そうそう、そのときも我が家のほう 向いてねsweat02

我が家の前の道はすぐに行き止まりになる住宅街の道。
この道沿いの住民以外通る人もなく・・・つまり殆ど人なんて歩いていないわけで~。


71neko_012

じゃあにゃんでここでしゃべってるんにゃろか?


さぁねぇ・・・coldsweats01

候補者本人なのか後援者なのかはわからないけれど仕舞いにゃ

「おねがいしまーす!」

の声が・・・karaoke


いいのか!?
公示前だぞ???お願いしちゃったらまだまずいんじゃないのかー?sweat01


71neko_008

清き一票じゃにゃいことをお願いしてるんじゃにゃいの?

・・・・・・たてまえは・・・・・・



そうかなー?
「おねがいしまーす!」だけ妙にはっきり聞こえたように思うけど^^;
もっとも、他の政党の候補者の身内とか、選挙がらみでしか電話が掛かってこない自称友人とかからもすでにコンタクトはあったけれど・・・。
公示日ってあってないようなものなのかしらねぇ。

ちなみにワタクシ、
お願いの訪問、電話、うるさい選挙カー
~の候補者には原則として投票しないことにしておりますのであしからず。
一生懸命な方には申し訳ないけれど・・・。
だってぇ、人の迷惑省みず~の人にはお願いできないものsweat01


公示になったらさらに賑やかになるんだろうな・・・^^;dash

できるだけお静かにお願いしますよ・・・。


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« デスクトップで映画情報ゲット~FLO:Qデスクトップウィジェット | トップページ | ヤマザキナビスコ 100キロカロリーパック »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
小虎ちゃんのお顔サイコー!!いいお顔撮るなぁ、やっぱり写真上手!
高校の時の生徒課長の先生が卒業名簿を出したらしくまったく知らない候補者からお願いの電話があったの、その先生の事、大嫌いだったから「あの先生は大嫌いだったからそちらにも投票しません!だいたい勝手に人の名前を出すなんで信じられません!」と言った覚えがあります。まったく私達の税金をいっぱい給料としてもらってるし・・・

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月 2日 (木) 06時38分

おはようございます

高幡不動駅前でも、1ヶ月ぐらい前から毎朝違う人が立ってます。
いつも1政党だけで他の人が重なることもなく、同じ人が続くことも
ないので、政党ごとで調整しているのかな?

近所の田んぼの真ん中でたまにしゃべっている人がいますね。
あれって練習しているのでは?って思います。だったらもっと人が
いない多摩川の河原でやってcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年7月 2日 (木) 09時38分

しまさん、おはようございますclover
選挙前に必ず電話がかかってきた友達がいます。
普段も『お茶会がありますから…来てねheart04
とか…あの政党関係の方ですけど。
私も昔から勧誘などの行為が大嫌いです。
選挙中に腰低く訪問するのも苦手です。
誰に投票するかはコネや紹介などでは無くて
自分で考え決めないといけませんよね。
心なしか…
小虎ちゃんのお髭がピ~ンと何かを察知してるみたい…coldsweats01

投稿: くまくまchan | 2009年7月 2日 (木) 09時43分

mu.choro狸さま>まったくねぇ~。
最近は特に名簿が高値みたいですものね。
特に幼稚園やら学校やらの名簿は利用できる期間が長いから・・・。
元・教師のやることじゃありませんよね~。

我が家の辺りは人口が密集していないので実際に始まるとそれほど通らないかな~・・・とは思うのですが表通りは車を停められるほどのスペースもないし交通量はそこそこ多いので裏道に入ってくるみたいで。

明日からうるさいだろうなー^^;

投稿: しま | 2009年7月 2日 (木) 11時03分

ちびたさま>一人だけが立ってしまうと選挙運動だととられるかもしれないのでしょうかねぇ。
田んぼの真ん中ですかー!
うーん・・・、我が家は田んぼの真ん中と同じなのかな~^^;
でも本当に玄関向きにマイク持って喋ってるんですよねbomb
もう、うるさいなんてもんじゃ^^;

ぜーーーったいアンタには入れない!って思っちゃいますよ。

投稿: しま | 2009年7月 2日 (木) 11時06分

くまくまchanさま>普段から交流のある本当の意味での友人ならいいんですよ。
投票するしないは別として候補者連れて寄っていい?っていわれれば都合が悪くなければ話ぐらい聞いても・・・。
でもねぇ、選挙のときだけ電話掛かってくるヤツ!
「おぼえてる?」  って・・・ヾ(- -;)
あんたそれ、友達じゃないし。

我が街には総本山?がありますから多いんですよ・・・そちらの政党の方も。
私の知人、友人にも結構いますし。
大学は開放されていて一般の人も入って施設の利用とか見事な花とか見ることができるし、美術館なんかは本当に見事なんですよ。(大学は八王子では一二を争う花見スポットなんですよ^^;特に八重)
展示物も都心の一流どころに引けを取りません。
お金があるんだなぁ~・・・っていつも思いますよ^^;

小虎、ひげアンテナを張って体毛をぴったりさせて・・・
なにやら不穏な空気を察知してるかも?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月 2日 (木) 11時19分

都議選、近く公示なんですね!
そりゃあうるさいでしょうねえ(^_^;)
あれって、誰が聞いてるのって思う私は…??

休みの日に大声で喋るのだけはご勘弁願いたいです(*_*)
小虎くんの顔いいねえ〜(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年7月 2日 (木) 22時14分

つきみぃさま>そうですよねぇ^^;
休日の早朝とかやめて欲しいですよね~。
早起きの人は良いかもしれないけど・・・。

いよいよ明日公示ですよ~^^;

小虎は表情が豊かで・・・。
すぐに顔に出るタイプ!?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年7月 2日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスクトップで映画情報ゲット~FLO:Qデスクトップウィジェット | トップページ | ヤマザキナビスコ 100キロカロリーパック »