« CO2±0(ゼロ)のくらし | トップページ | 治験ボランティア »

2009年7月13日 (月)

猫のみなさんには嬉しくないお話?

74hana_018

この週末は涼しくて過ごしやすかった八王子。

memo 日曜日は都議選の投票日でした。

参加しないで文句を言うな!

と常々思っているワタシ。
モチロン行きましたよ、投票に。
これでまた堂々と文句が言えるってもんです<( ̄^ ̄)>


選挙以外に何の予定もなかったので・・・
ノンビリ足を伸ばしてPCで遊んでいると

なんだか・・・足が温かくなったぞ???


712neko_004

あらっ、すももっち~。


あっ wobbly ぶっとい足はスルーしてくださいsweat01
イヤ、ホントはそんなに太くないんですよ、ふくらはぎだけは!
たまたまこう写っちゃっただけでぇ・・・sad


712neko_001

・・・て言い訳すればするほど見苦しい、ですねぇ~shock


と、話を戻して~、
さすが猫型温度計・すももさん。 温度変化に敏感です。
涼しいと寄り添ってきますね( ´艸`)

素肌にもふもふの肌触り・・・心地よいです~♪



暑くなり網戸になってくるとあちこちの猫飼いさんブログで見かけるのが脱走防止アイディア。
猫って網戸なら勝手に開けて出てっちゃいますからねぇsweat01

我が家ではコレ↓↓↓

712neko_006

窓用の補助錠 使ってます。

このタイプは強力でしっかり止まります。
他にも昔からあるこのタイプも・・・

712neko_008

ひとつ使っちゃってますが・・・coldsweats01

こちらのほうが若干小さめで止まり具合が弱いので確実に止める必要がありますがいくらかお安いですし~どこででも手に入りますから。

ほぼ確実に猫の脱走を防止することが出来ますよ。
実家では窓枠との幅が合わなくてかまぼこ板をかませて使ってます。

普段は補助錠として使えるし、
不思議とコレがついてると猫たちもムリに開けようとしなくなるんですよね~。

cat 猫の脱走にお困りの方の参考になれば・・・。


712neko_014

猫の みにゃさんにはあんまり嬉しくにゃいおはなしでした。


何言ってるんですかcoldsweats02
あなたたちの安全のためでもあるんですよー!


みなさんのお宅ではどう対策されているのでしょう?



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« CO2±0(ゼロ)のくらし | トップページ | 治験ボランティア »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
にゃ~るほど。どんなグッズでもあるんですねぇ。
うちは6階なので開けて出ても全然構わないんだけど、爪を立ててやるので端がガチャガチャ・・・まぁ若干1匹なんですがね。網戸補修テープを貼って、おしゃれになってます(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2009年7月13日 (月) 07時28分

素晴らしいグッズですね。
本来は空き巣防止用ですか。
うちは、ガムテープで固定しているので、ちょっとみっともないです。
これは使えると思いました。
でも、網戸毎に設置すると、ちょっと高く付くかもwink

投稿: ミヤンビック | 2009年7月13日 (月) 10時03分

mu.choro狸さま>≧(´▽`)≦アハハハ
おしゃれになってますか~!

我が家は外に出ちゃうのも、なんですが勝手にベランダに出て屋根に上って降りられなくなって夜中に大騒ぎとか、滑って落ちて骨折ー!とかってやってくださるので・・・^^;

投稿: しま | 2009年7月13日 (月) 10時09分

ミヤンビックさま>そうでもないですよ~^^
手でグルグルッと止める後者のタイプは3個入りで700円程度だったと思います。
まず壊れないシロモノなので一度買えば長く使えますよ^^

投稿: しま | 2009年7月13日 (月) 10時12分

おはようございます

やっぱりネコって自分で網戸あけて出ていくんだ・・・
いろいろ知恵が必要ですねcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年7月13日 (月) 10時24分

ちびたさま>やらない子もいますけれど、
猫も結構賢いですからねぇ^^;
でも、開けても閉めてくれないのでこれからの季節虫が入ってきちゃうし~~。

ちなみに小虎とすももはドアもあけてくれちゃいます^^;

投稿: しま | 2009年7月13日 (月) 11時07分

そんなアイテムがあったんですね!
知らなかった・・・
網戸の上のほうをテープでとめたり
外からつっかえ棒したりしてました(汗)

もふもふの肌触り 羨ましいですcat

投稿: TとK | 2009年7月13日 (月) 14時56分

こんにちは^^
我が家も使ってる~~

投稿: nyanko | 2009年7月13日 (月) 17時21分

TとKさま>ホームセンターとか金物屋さんとかで売ってますよ~^^
防犯のためにもあると便利かも♪

投稿: しま | 2009年7月13日 (月) 19時23分

nyankoさま>結構便利ですよね^^
ちょっとだけあけたいときとかにも止めておけるし。

投稿: しま | 2009年7月13日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CO2±0(ゼロ)のくらし | トップページ | 治験ボランティア »