« おいおいおい~!!! | トップページ | おねがいしまーす!? »

2009年7月 1日 (水)

デスクトップで映画情報ゲット~FLO:Qデスクトップウィジェット

夏に向けて今月・来月と観たい映画が目白押し。
レディスデーとかサービスデーをうまく使って1本でも多く映画館で観たいなぁ~、と思っているのですが・・・。
映画館で予告編を観て 「あ、コレ。観よう!」と思っていても公開日を忘れちゃってることもしょっちゅうで^^;

そこで!FLO:Qデスクトップウィジェット
「FLO:Q映画情報ウィジェット」をダウンロードしてみましたよ♪

  こんなかんじで上部にカレンダー、下部に映画の公開ポスター画像が表示されています。
操作はシンプルで特に考えなくても直感的にOK。

画面左下の虫眼鏡をクリックすると作品のリストビューが表示されます。
リストはポスターの画像なので、映画館などでチラッと観て興味を持った作品なども探しやすいかも( ´艸`)

movie 予告編を観ることもできるので、知らない作品でも、面白そうだな と思ったらちょっと下見感覚で再生してみたりもできちゃう。
チェックをつけてお気に入りに登録すると、カレンダー画面でその作品の公開日に ★ のマークが付くんですよ。
これなら自分の見たい映画を見逃す心配もないな~。
私なんて、今月はアレとアレを観よう! って思っていても結構忘れるんですよ^^;
おまけに1000円で見られる日に! って考えているから早めに予定を立てないと公開終了~!なんてことになりかねないのですよ。
パソコン画面には毎日何時間も向き合ってますからね。
★マークが目に入れば忘れる心配もナーシ♪ wink

それに各作品のインフォメーションもチェックできるんですよ~。
あらすじや出演者情報のほか、
公式サイト、上映スケジュールへのリンクもあって色々と便利。




FLO:Qデスクトップウィジェットには他にも色々なウィジェットが揃ってるんですよ。
キャラクターものからお笑い、音楽、ゲームにニュースetc.

興味のある方はチェックしてみてくださいね♪

clip FLO:Qデスクトップウィジェット

|

« おいおいおい~!!! | トップページ | おねがいしまーす!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいおいおい~!!! | トップページ | おねがいしまーす!? »