« 2009年7月22日 | トップページ | 2009年7月24日 »

2009年7月23日

2009年7月23日 (木)

日食~肩越しの猫又!?

722neko_013

ここ数日涼しい日が続いています。
半そでだと肌寒いぐらい。

小虎もタローの尻尾にしがみついてお昼寝です。


sun 昨日の日食は見られましたかー?
上海や悪石島は土砂降りで楽しみにされていた方たちは残念でしたね。
八王子も雨こそ降らなかったものの全天雲に覆われて太陽の場所さえわからずsweat01
なんとなく薄暗くなったことが感じられたくらいで終わってしまいました~!
硫黄島ではとってもきれいに見えてましたよね。
さすがNHK! ・・・色んな意味でね・・・smile

この前日食を見たのっていつだったろう?
・・・って思い返してみると、唯一覚えているのが小学校4年生の時。
小学校の中庭からみんなで空を見上げたっけ。
あの頃は日食用の眼鏡なんていう知識もなくて、下敷きとか贈答用お煎餅が入っていた黒いプラスチック容器とかで透かして見たな~。

次は26年後。
ワタシは~・・・・・・sweat02sweat02sweat02

sun是非とも生きながらえて?見たいと思います!!


722neko_003

アタシも見たいわぁ~。

続きを読む "日食~肩越しの猫又!?"

| | コメント (18)

ブナピーで大事な人に思いやりレシピ♪

ブナピーって知ってますか?

CMや店頭で見たことがありませんか~?
ブナシメジを品種改良してつくられた”ヘルシー、低カロリー、おいしい”と三拍子揃ったホクトオリジナルのきのこなんですよ。



今回このブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト
ブナピーレシピコンテスト2009」 を開催。 

コンテストのルールは

・からだへのおもいやり → 材料は2人分でブナピーを100g以上使用
・地球へのおもいやり → 材料、調理方法にエコなひと工夫
・おさいふへのおもいやり → 材料費は2人分500円以内

の3つ。

集まった696品のおもいやりレシピの中からグランプリが決定、その発表が7月10日に行われました。
なんと、7月10日は「ブナピーの日」なんですってー!

続きを読む "ブナピーで大事な人に思いやりレシピ♪"

| | コメント (2)

Superfly「恋する瞳は美しい」

前々から気になっていた曲があるんです。
Superfly「恋する瞳は美しい」。キャノンのデジカメのTVCMソングとして今年2月末からオンエアされていた曲なんです。やっとYOUTUBEでフルプロモーションビデオを見つけました♪美味しいところだけのPVじゃないんですよ~!「恋する瞳は美しい」が最初から最後まで一曲丸々楽しめちゃうんです。
Superflyって気持ち良いぐらい歌うまいですよね~。それにPVを見ていると、小柄な体を一杯に使って伸びやかにしなやかに自分を表現しているなぁって思います。まるで彼女の歌声そのもののようです。
このPV、場面のあちこちでキラキラしているのもちょっと楽しいですよ。ミラーボールだったりステージの後ろのカーテンだったり紙テープだったりハート型の風船だったり・・・みんなみんなキラキラ、Superflyの瞳もキラキラshine 歌声もキラキラshine
聞いていると元気一杯になれる気がします。

「恋する瞳は美しい」は7月29日に両A面シングルで発売になるんですって。もう片方のA面はめざましテレビのテーマソング「やさしい気持ちで」。贅沢なシングルですね♪楽しみにされている方もきっと大勢いらっしゃるんだろうなhappy01

フルPV貼っておきます。 よろしかったらどうぞ♪ ↓↓↓



| | コメント (0)

« 2009年7月22日 | トップページ | 2009年7月24日 »