« 所有権 | トップページ | もみじの実 »

2009年7月 4日 (土)

1日3分 「ほほスリム」

74hoho_004 1日3分、表情筋のトレーニングでフェイスアップしよう!という

ほほスリムY」

試してみました。


表情筋が衰えてくるとたるみが気になるだけでなく、顔の新陳代謝が衰えてシミやくすみの原因にもなるんですって。

もともと顔が人一倍大きいワタシ^^;
それにプラスしてお肉が付いてアゴのラインも気になるし、やっぱり全体的に下がってきてるかな~?って思うことも多々。
シミだってそろそろ出現してきそうな雰囲気・・・sweat02

ほほスリムは1日3分。
ちょっとした時間で表情筋のトレーニングができるお手軽なものなんです。

book WITHや女性セブンにも紹介されているんだそうですよ。


74hoho_001 使い方は簡単!
ほほスリムを咥えて引っ張りながら唇を閉じたり開いたりするだけ。
電池とか、動力は必要ないんです。

自分の手の力だけなのに結構負荷がかかるんですよ~。
最初はなかなかうまく唇の開閉が出来なくて・・・。
”要領がわからない”というよりも”筋力がなくて思うように動かせない”かんじでした。
それでも、筋肉痛になることもなく毎日3分間ほど上に引っ張ったり下に引っ張ったり、片方だけ引っ張ったり・・・そしてアゴのたるみに効果があるという上を向いてのトレーニングにも挑戦♪

かれこれ10日ちょっとトレーニングを続けていますが
だいぶ上手に引っ張りながらの負荷に負けずに唇の開閉が出来るようになって来ましたよ^^
フェイスアップしているかどうかはまだわかりませんが、
トレーニングをした後は顔全体、あごの下、首などが柔らかくなって温まった感じがします。
それになんとなく目の周りがすっきり軽いような~。

ほうれい線や二重アゴの予防にもなるかなー、なんて思いつつ
これからも続けてみようと思っていますhappy01

|

« 所有権 | トップページ | もみじの実 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

お美顔は大事ですな。
馬券はお約束どうり 簡単に取ってきた。

投稿: よしくん | 2009年7月 5日 (日) 01時00分

よしくん>わーい♪
勝ちましたね( ´艸`)

いやぁ~、
やっぱり重力には勝てませんで^^;

投稿: しま | 2009年7月 5日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所有権 | トップページ | もみじの実 »