« 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月13日 »

2009年7月12日

2009年7月12日 (日)

CO2±0(ゼロ)のくらし

東京ももうすぐ梅雨明け。
強い日差しとムシムシとした暑い夏がやってきますね。
この夏にできる エコなくらし ・・・。

712neko_021 自然の力、植物の力を利用して電気を使わずに涼しく、というエコアイディア・・・
屋上緑化とか、
誰でも簡単に出来ることとしては、ツル植物を日よけとして窓辺に植えることなどがありますよね。

我が家には屋上もないし、ツル植物を日よけにもしていないのですが~
木々の力で西日を防いでもらっています。
玄関がある西側は夏の西日が直撃です。
壁が焼けて室内の温度は大変なものです、・・・いえ、でした。

続きを読む "CO2±0(ゼロ)のくらし"

| | コメント (2)

ぶどうの蔓 くるん

711neko_002

今夜の月。


ここのところなんだか月が明るい。


今日はうっすらと雲が掛かって・・・

雨が近づいてきているのかな。


Budo


ぶどうの蔓がくるるんsign05

産毛がほわっと



ちょっとすごしやすい陽気だと外に出て写真でも撮ろうか!
という気持ちにもなるってものですsmile


続きを読む "ぶどうの蔓 くるん"

| | コメント (12)

« 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月13日 »