« 7月5日よりLaLa TVで放送開始!「ミストレス」 | トップページ | 珍客来る。 »

2009年6月14日 (日)

北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~

614neko_010

八王子、なかなか雨が降りません。

やっぱり降る時には降らないと。

小虎っちも空梅雨が心配?

614neko_033

今日もお借りしているLUMIX ムービー一眼 GH1を持って北浅川沿いのいつもの遊歩道を歩いてきました。

614neko_035

この辺りはまだまだ水がきれいです。
もう少し上流へ行くとなんとまだ上水道が整備されていなくて
この川の水をポンプで吸い上げて生活用水に使っているんですよ。

614neko_064

赤詰草

遊歩道沿いには花が一杯。

614neko_060

結構ボーボーで色んな花が所狭しと咲いている感じ^^;

614neko_045

蛇の目草(波斯菊・孔雀草)

614neko_053

金鶏菊

614neko_054

ルドベキア

614neko_056

撫子

614neko_057

立ち葵

614neko_061

ダリア

614neko_066

dog 小鉄


遊歩道沿いのレストランの犬。
いつも奥の方に隠れていることが多いのに。
今日はカメラ目線をありがとう♪


flair そして、ワタシ的にはビッグニュース!?

Kamo

北浅川にはたくさんの野鳥が生息しているのですが・・・

何鴨かわかりませんが赤ちゃん連れのお母さんを発見!
必死に数えて9羽を確認。

こういうときこそムービー一眼!!camera

ちょーっと長く撮りすぎちゃって圧縮する羽目に^^;
ハイビジョンでそのままアップするには30秒が限度かも・・・。

でも、すっかりワタシのオモチャと化している・・・GH1camera
返したくなくなっちゃったりしてねsweat02

614neko_015

cat あ、雨降ってきたよー!

夕方ぱらっと、また夜になって少しばかり降りました・・・でもすぐに止んじゃったsweat02
こんなんじゃ梅雨って言えないよなぁ。


・・・てか、小虎さん。

そろそろワタシのパソコンの上からどいてもらえます?gawk

down GH1で撮影した写真、ムービー掲載の過去記事はこちらから・・・

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション
雨上がり
タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1ムービー
高幡不動尊あじさいまつり~with GH1~
風に揺れるオステオスペルマム~with GH1~


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 7月5日よりLaLa TVで放送開始!「ミストレス」 | トップページ | 珍客来る。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

鴨の赤ちゃん、ちょこまかと可愛いですね(*^_^*)。
これだけたくさん居ると、お母さん鴨は子育て大変じゃないかな(^_^;)

投稿: ojaru | 2009年6月15日 (月) 02時26分

おはようございます^^
動画いいですね。可愛い!お母さん鳥の声なのかな?早くしなさいって言ってるみたい。
蛇の目草なんだ。今いっぱい咲いてて撮ったのに名前が解んなかった。確かに蛇の目傘ですね。
カメラ便利そう!

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月15日 (月) 08時54分

久しぶりに来ましたheart04

どの写真も、動画も素敵だね!
ニャンズが可愛いのはもちろんlovely
お花があんなに綺麗に写せるなんて・・・

↓記事のアジサイも、綺麗だよねぇshine
微妙な色の濃淡が本当に綺麗!!
癒しだよね・・・

投稿: れとろまま | 2009年6月15日 (月) 09時50分

こんにちはdog
先日はGH1のイベントでご一緒させていただいた雛のママと申します♪
花も動物も、とっても素敵な写真ですね!
軽くて本当に使いやすいカメラですね!
それなのに・・・
私は結局使いこなせないまま返却することになりそうです・・・(u_u。)

投稿: 雛のママ | 2009年6月15日 (月) 10時09分

おはようございます

撫子、きれいに咲いていますね。

鴨の子ども達もとってかわいいです。
河川敷はいろいろな物が発見できるので、カメラを持って
散歩するのがいいですよねhappy01

投稿: ちびた | 2009年6月15日 (月) 10時46分

ojaruさま>なんだか対岸を見ている人が居るなぁ~、と思ったら小さなのが草の陰から出たり入ったり・・・。
お父さんらしき鴨が飛んできたのですが小鴨に近づいたとたんにお母さんに追っ払われてましたよ^^;
帰りに通ったときにはちゃんと引率してねぐらの方まで移動している最中でしたよ^^

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 10時52分

どの写真も綺麗ですねぇ! 
花の名前は全然知らないんですけどね・・・(汗)

パソコンの上、暖かいのかな? 
子虎さん天気をしらせてくれてるのかな(笑)

投稿: TとK | 2009年6月15日 (月) 10時54分

mu.choro狸さま>わんわん!っていっているのは私の隣で見ていた親子の連れていた犬の鳴き声ですね^^;
ビデオカメラのない我が家には結構距離があっても望遠できれいに撮れるこういうカメラは便利ですね~♪

蛇の目草は色んな名前があるみたい。
でもこの名前が一番ピッタリかな~ってワタシは思っちゃいました( ´艸`)

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 10時58分

れとろままさま>おはようございます^^
お忙しい中ありがとうございます♪

昨日は夕方で曇りでだいぶ暗かったのですがそのわりにはしっかりと撮れたかな、と思います^^
花はあまり晴天でも色が飛んじゃうし暗いとピントが合いづらいし。
でも、きれいに撮れるとウレシイ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 11時01分

雛のママ さま>おはようございます^^

使いこなす・・・という点ではワタシもいろいろな機能って説明書は読んだけれど結局使わず^^;
見事に全部「iA」で撮ってます~。
最適なモードにしてくれますから本当に押すだけ、私のような素人には実にありがたいです( ´艸`)
そんなことおっしゃらずに~、あと2週間、まだまだ楽しめそうですね♪

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 11時20分

ちびたさま>ここはカラスも多いので無事に育ってくれることを祈るばかりです。
河川敷は本当に色々な出会いがあって、日々変化していて、毎日歩いていても楽しいことが一杯です♪

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 11時22分

TとKさま>北海道とは咲いている花が違うでしょうか^^
葵とかも咲くのかなぁ~?

うーん・・・^^;
PC,放熱できなくなりそうですよねー。
それに重さ。
大丈夫かなぁ~~~(^。^;)

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 11時24分

すごい!良く撮れたねえ
しかもめちゃきれい!
すくすく育ってね。


この一番上のシルエット
きれいねえ。まるで絵画のようよ。


下のララテレビ、私の一番みてるテレビ局かも♪

投稿: たーぼのはは | 2009年6月15日 (月) 13時02分

たーぼのははさま>もっと近づきたかったのですが、あんまり寄ると鴨が隠れちゃうかな~と思って^^;
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうねぇ。

LaLaTVお好きですか~^^
地上波のTVってなんだかワイドショーとかがたがたワイワイ、どうでもいいことを・・・なんていうときにはCSとかBSとか、いいですよね~^^

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月5日よりLaLa TVで放送開始!「ミストレス」 | トップページ | 珍客来る。 »