« たまにはまったり日本酒でも。。。 | トップページ | おうちに居ながらディズニーリゾート気分!? »

2009年6月12日 (金)

風に揺れるオステオスペルマム~with GH1~




風に揺れる我が家のオステオスペルマム。

こういうムービーが撮ってみたかったんですよね~( ´艸`)

612ie_008

マーガレットとか、細い茎に菊のような形のシンプルな花が揺れている。
背景がボケていて花だけが浮き上がっているような・・・。

手持ちなのでカメラも揺れちゃって・・・カメラを三脚などでしっかりと固定した方がきれいに撮れそうですね。



movie この動画は昨日に引き続き
panasonicさんからお借りしている
LUMIX ムービー一眼 GH1 で撮ってみました~♪
ここから↓↓の写真もGH1ですよ
camera



sun 今日は梅雨の晴れ間。
こちらは風も爽やかで過ごしやすい一日でした。

皆さんのところはいかがだったでしょうか?


お日様を浴びてオステオスペルマム以外の花たちも元気一杯ですhappy01


612ie_012

まずは・・・

高幡不動のあじさいに負けず劣らず見頃♪
我が家の庭の柏葉あじさい。



612ie_016

夏の花、マリーゴールドはひときわお日様が嬉しそうです。



612ie_010

こちらは白妙菊。
暮れに葉牡丹と一緒に鉢植えにしたものが花を咲かせました。
長く楽しませてくれますねぇ~。



612ie_009

大好きなオキザリス~紫カタバミ。
我が家、濃い赤紫の芋カタバミはたくさん咲いているのだけれどこちらはまだポツリポツリ。
なので見つけては集め、ただいま増殖計画実施中。



612ie_002

こちらは夕べの小虎っちcat

ソファの背もたれの上で不貞寝中・・・sweat02



612ie_003

だって、おかあにゃんお出かけばっかりして
ボクいっつもお留守番にゃんだもんdash

つまんにゃい!



612ie_004

グ レ テ ヤ ル・・・・・・


ふふ・・・アナタがグレてもちっとも怖くありませんよーだsmile



down GH1で撮影した写真、ムービー掲載の過去記事はこちらから・・・

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション
雨上がり
タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1ムービー
高幡不動尊あじさいまつり~with GH1~



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« たまにはまったり日本酒でも。。。 | トップページ | おうちに居ながらディズニーリゾート気分!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

写真がきれいですね。
子虎ちゃんは、うまいこと寝てますね。お耳がたってます。
うちでは、息子にうりちゃんぱんちがに2日続けてとんできて…息子は涙をいっぱいためてへこんでました。

投稿: たまき | 2009年6月12日 (金) 22時13分

たまきさま>あらあら~!
どうしちゃったんでしょうねぇ、うりちゃん。
息子ちゃんに何かされたんでしょうかねぇ???
でも、涙をためてへこんでいる、ということはきっと心当たりがないんですね^^;

全部オートで撮ってるんですよ~^^
マクロレンズがないので、被写体から離れてズームで寄ってるんです。
動画も写真と同じぐらいくっきり撮れてワタシ的には満足♪

投稿: しま | 2009年6月12日 (金) 22時20分

ハイビジョンムービー綺麗ですねぇ~。
GH1小さくて使いやすいんでしょうね
三脚使わなくても充分キレイです!
羨ましい~(笑)

小虎ちゃん、グレたら また障子破られちゃうかも(;´▽`A``

投稿: TとK | 2009年6月13日 (土) 00時48分

TとK さま>レンズがちょっと重いですが、それでも元々我が家にあるデジイチに比べたら小さくて軽いです。
女性には持ちやすい大きさだと思います^^

・・・まだ障子直していませんから~^^;

投稿: しま | 2009年6月13日 (土) 00時55分

しまさん、こんばんは~clover
ムービーの・・・・・
小刻みに揺れるお花が健気ですね…。。

小トラちゃん!!寂しい??
どれだけふてても、小トラちゃんは可愛いケド。。

投稿: くまくまchan | 2009年6月13日 (土) 01時03分

くまくまchanさま>こういう花が風に揺れる様が好きなんですよね~^^
ひまわりがすっくとたっているのもいいですけどね。

小虎、すぐすねるんですよ~。
顔に出るタイプ?

投稿: しま | 2009年6月13日 (土) 02時13分

おはようございます^^
ポチポチして帰るにゃ~!!

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月13日 (土) 06時14分

mu.choro狸>いつもありがとにゃー♪

投稿: しま | 2009年6月13日 (土) 10時35分

しまさん
ムービー お花が揺れている感じがとってもいいですね~~
ムービーはまだupしたことがありませんので
感心しちゃいます。

カシワバ紫陽花も立派~~
小道の子は、まだ 小さくて・・・鉢植えより
地植えの方が いいようですね
今年は 植えちゃおうかな・・・bud

投稿: たんぽぽ | 2009年6月13日 (土) 13時29分

たんぽぽさま>ムービーも是非アップしてみてくださいな^^
美雨ちゃんもきたことだし♪

柏葉紫陽花、どの植物でもそうですが
根がしっかり張らないと成長し始めないようです。
我が家も植えて3~4年目からぐんと大きくなり花数も一気に増えましたよ^^

投稿: しま | 2009年6月13日 (土) 13時55分

動画って難しいでしょお?
きれいに取れてはるわぁ。
アップするのも大変そう。

ことらちゃんの寝顔に私も隣で寝たくなります
ぽち!

投稿: ta-bonohaha | 2009年6月13日 (土) 14時31分

たーぼのははさま>動画簡単ですよ~^^。
写真を撮るときにシャッターを押すのと同じように動画録画開始のボタンをぽんと押すだけ。
アップも楽々だから大丈夫ですよ~^^
写真だけでは伝わらないものも動画でなら伝えられますものね♪

投稿: しま | 2009年6月13日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはまったり日本酒でも。。。 | トップページ | おうちに居ながらディズニーリゾート気分!? »