« ラカント カロリーゼロキャンディ | トップページ | まきちゃんぐ「サプリ」 »

2009年6月16日 (火)

イヤミって知ってる?

616neko_036

今日は朝からどんより重そうな雲がcloud
梅雨らしくなってきました。

616neko_010

cat 雨が降ってきそうだよー!

616neko_032

梅雨だからね。


夕方には遠くで雷鳴が聞こえ雨が降りだしました。
都心ではけっこうな雷雨のようですね。
同じ東京でもこちらと都心とではだいぶ天気が違います。

616neko_011

田舎だからにゃ( ̄∀ ̄*)


ま、確かにそうだけど^^;

アナタ、なんだかイジワルそうな顔して・・・イヤミみたいcoldsweats01

・・・って今の若いモンはイヤミなんて知らないんだろうなーsweat01

あ!ここに来てくださっている皆さんはわかるよね♪ ね!smile

616neko_016

シェー!ってこんにゃ格好だったかしら?


違う違う(^。^;)
すももさんのは足しか上がってないじゃないよ。

シェー!は猫には無理だと思うけどなー・・・。
もしできたらおもしろビデオに投稿しちゃおうかなー( ´艸`)

616neko_041

プランターに植えたスーパー夏イチゴ。
だいぶ赤くなりましたよー♪
もう2~3日で食べごろかな。
なめくじさんやアリさんが来ないとよいけれど。

Utugi

アプローチの梅花空木が咲いています。
とても背が高くなってなぜだか上のほうにしか咲かないので思いっきり見上げるようで花が遠いです^^;

614neko_046

川沿いの遊歩道ではニゲラがまだがんばっています。
縞模様のはなんだろう? 実?つぼみ???

この子はこの間のメデューサみたいな子よりも癖がない姿かも。
同じ花でもひとつひとつ違うのね~。

みんな違ってみんないい。

”世界にひとつだけの花” ですねconfident


<本日のおまけ>

階段を昇り降りする小虎っち。
・・・ただそれだけ^^;

おまけにどこかからホコリを運んできてくれたみたい^^;

手抜き掃除がバレバレ・・・sweat01


camera 本日もパナソニックさんからお借りしている
LUMIX ムービー一眼 GH1 の写真でお楽しみいただきました。

お借りできる期間も残りあと2週間ほどということで使い倒したいと思っておりますゆえ( ´艸`)

down GH1で撮影した写真、ムービー掲載の過去記事はこちらから・・・

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション
雨上がり
タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1ムービー
高幡不動尊あじさいまつり~with GH1~
風に揺れるオステオスペルマム~with GH1~
北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ラカント カロリーゼロキャンディ | トップページ | まきちゃんぐ「サプリ」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すっかりご無沙汰してますm(__)m

今日はあちこちでゲリラ雷雨とか…
そちらは大丈夫でしたか?
私は段ボールと格闘中ですσ(^◇^;)まだまだ落ち着くには時間がかかりそうです…

小虎くん、いつもながら。。。かわいい!!
お耳が特に良いっす♪

投稿: つきみぃ | 2009年6月16日 (火) 23時07分

ニゲラ
好きな花よ
植えたのにどっかいっちゃったの

投稿: たーぼのはは | 2009年6月16日 (火) 23時33分

つきみぃさま>荷ほどきご苦労様です
都心は結構降ったようでしたが、こちらは1時間ぐらい雨が強くなった程度で、雷も遠いまま。
今はすっかり止んでいるようです。
通学時間帯だけは雨止んでて欲しいんだけどな~。

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 01時08分

たーぼのははさま>ニゲラお好きですか~^^
色が爽やかですよね。
この場所では矢車草に混ざって咲いていてよーく見ないと気づかないかも^^;

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 01時10分

おはようございます

イヤミはうちの子ども達はまず知らないでしょうが、
「シェー」っていうのだけはひょっとして知っているかも。

何気ない階段の風景がかわいいです。

実家の父が1人暮らしになってしまって寂しそうなので、
犬か猫を飼えばいいのにって思っています。(結構動物
好きなので)

自分のこともロクにできない人には無理?って思うのですが、
動物を飼ってみれば逆にできるようになるかもcoldsweats01
期待しすぎかな・・・

投稿: ちびた | 2009年6月17日 (水) 09時42分

昨夜は雷ゴロゴロ凄かったな~
我が家のイチゴは終ってしまった(_ _。)
ねぇ~ねぇ~
写真がとっても綺麗なんだけど
夜の写真は撮らないの?
いい物体が 光りだしてきたけど^^

投稿: まさこ | 2009年6月17日 (水) 10時08分

うふふふふっ、うちも似たようなもんです..。
オソウジ、アタイハキライ...。

タローちんのアップなんて...こんなお顔してたのね...。
すもも嬢、レディなのにそんな格好....ダメだよぉ~。

投稿: 坂ち | 2009年6月17日 (水) 10時16分

ちびたさま>お父様、お一人でお住まいなんですね~。
そうですね、生活にハリが出ますよね。
自分を必要としてくれる何かと一緒に暮らすのは^^
散歩のお供なら犬がいいでしょうし、べったりが得意でなければ猫がいいでしょうし。
里親を募集しているような子を譲ってもらうといいかも、ですね^^

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 10時35分

まさこさま>そっちで鳴ってたのねー!
我が家はそうでもなかったよ。

ほたるかぁ。
飛んでる~?
ふれあいの里でもほたるまつり始まったんでしょ?
行こうかなぁ~。

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 10時37分

坂ちさま>(^ー^* )フフ♪
タローはカメラを持って寄ると、カメラ目線で迫ってきちゃってなかなかいい写真が撮れなかったのですが、GH1は離れたところからズームで寄れるのでアップも( ´艸`)

すももさんはいつでも奔放です^^;

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 10時40分

もちろん【イヤミ】知ってる年齢ですsweat01
なので すももさんより【シェー】って両手使って上手に出来ます(笑)

それにしてもタローくん、素晴らしい表情してますね♪
いったい何を思っているんだろぉ…。

投稿: TとK | 2009年6月17日 (水) 13時10分

TとKさま>出来ますか^^シェーってwww
靴下の先っちょはびろ~んとしておいてくださいね~( ´艸`)

タロー君は我が家一のイケメンさんです♪

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 13時20分

こんにちは、隣の作業場の段ボール箱の下に猫の親子が
住むようになったのですが、しばらく見なくなりました・・・・
移動したのかなと思っていたら・・・・・・・・・・
1週間ぶりに3匹の子供を連れて戻ってきました
その可愛いこと\(^o^)/でも我家では飼うことができません
子供の頃に犬を飼っていたのですが
亡くなってからショックで飼うことをやめにしたのです
この猫ちゃんたち、のどが渇くと我家の庭に水を飲みに来るのですよ
今できることは、温かく見守ることだけです、頑張れって!

投稿: つばさパパ | 2009年6月17日 (水) 14時17分

つばさパパさま>子猫連れの猫さんですか~^^
野良ちゃんにはきびbしい世の中かもしれませんが幸せになってほしいものですね。

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 14時32分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
シェーもちろん知ってますよ~~
(⌒▽⌒)アハハ!年がばれるね
応援♪

投稿: nyanko | 2009年6月17日 (水) 21時05分

nyankoさま>いやぁ~、このブログに遊びに来てくださる方は
たぶん皆さんご存知かと・・・( ´艸`)

昭和の古き良き思い出ですねー♪

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 21時42分

イヤミ?! 知らないです~
と、言いたかったんですが、クレーム来そうなので・・・(^_^;)

あ、そうそう。
うちの方も、雷すごかったですよ~
雨も強かったのでCSも映らないし、瞬電するからPCも落としておかないとキケンだし。
これからの季節は気をつけないと危ないですよね。

投稿: tszk | 2009年6月17日 (水) 23時12分

tszkさま>デジタル機器は雷に特に弱いような気がします。
去年我が家は落雷らしき原因でファックスやられちゃったし、PCはゴロゴロ鳴り出したら電源コード抜いちゃいます・・・ノートだと便利ですよね( ´艸`)
出かけるときも電源抜いておかないと、ですよね。
そうそう、CSすぐに写らなくなりますねぇ。
たいした雨でなくても「受信できません」って^^;

イヤミ・・・知らないわけがないじゃないですか~(^。^;)

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラカント カロリーゼロキャンディ | トップページ | まきちゃんぐ「サプリ」 »