« 研究授業 | トップページ | 憧れの街~横浜 »

2009年6月24日 (水)

しずく

624ame_007

雨降りだけど過ごしやすい
昨日の蒸し暑さが嘘のような今日。

雨のしずくがきらきら。


624ame_017

まるで光を集めるように。


624ame_020

オウゴンノコノテガシワの葉先にも雨粒が。


Sizuku3

しずくを両手のひらで抱えているような・・・。


624ame_008

こんなしずくたちを見ているとやっぱりワタシって雨好きかも、
なんて思ったりして。


624ame_021

生りはじめたオリーブの実もしずくをまとって。


624ame_015

ディティールの美しいぶどう。


624ame_013

日向水木の葉っぱにもころんとしずくが。

蜘蛛さんたちも芸術を披露してくれています。


624ame_023

624ame_011

Sizuku1

ムービーも撮ってみました movie



でもやっぱり一番梅雨が似合うのはこの子なのかな。

624ame_028


camera 本日もパナソニックさんからお借りしている
LUMIX ムービー一眼 GH1 の写真とムービーでお楽しみいただきましたrain

down GH1で撮影した写真、ムービー掲載の過去記事はこちらから・・・

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション
雨上がり
タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1ムービー
高幡不動尊あじさいまつり~with GH1~
風に揺れるオステオスペルマム~with GH1~
北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~
イヤミって知ってる?
うたたね

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 研究授業 | トップページ | 憧れの街~横浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初のコメントです。
前投稿写真はシマ立ちですね。
以前レッサーパンダの立ち姿が話題に
なりましたが、シマちゃんもやりますねー。

ツユクサが似合う季節ですね。
輝いて見えます。

投稿: ゴールデンチルド | 2009年6月24日 (水) 12時26分

いいタイミングで ”しずく” が落ちてますね~♪
綺麗です。
クモの巣も おもわず 『ほぉー』 って見ちゃいました。

投稿: TとK | 2009年6月24日 (水) 17時08分

ゴールデンチルドさま>いつもエディタでありがとうございます。

つゆくさは決して華やかではありませんが
それがまたいいですよね^^

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 19時05分

TとK さま>いやいやぁ~^^;
実はたくさん撮ったんですよ・・・ムービー。
しずくが落ちそうなタイミングを狙って・・・。
なっかなか落ちなくて~。
マクロレンズがあったらもっと寄って撮ってみたいですね~♪

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 19時07分

こんばんは^^
やっぱり雨好きですよ、しまさんは。実は私も。洗濯物が乾かないのがいやだけど。
ぶどうのツル、最高ですね。
まだ借りてたの?(笑)手放したくないでしょ?

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月24日 (水) 21時49分

雨降りってしっとりして暇なときは良いけど
通勤通学の時はうんざりしますよねσ(^◇^;)

梅雨で暑いと湿度高くてしんどい
早く梅雨明けしてすっきりした空模様になって欲しいものです…

投稿: つきみぃ | 2009年6月24日 (水) 22時21分

しずくってホントに綺麗ですね!
自然の中には宝石よりも綺麗なものがいっぱいありますね・・・

投稿: コトママ | 2009年6月24日 (水) 22時51分

mu.choro狸さま>まだ借りてます^^;
7月の頭までモニター期間があるんですよ。
本当に返したくなくなっちゃいそうでコワイ^^;
この間、某家電量販店に見に行っちゃいました~。
実機が置いてなくて残念?ラッキー?・・・でした。(笑)

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 23時06分

つきみぃさま>本当に駅から遠い我が家では雨の日の通勤、通学は大変です。
それでも一人だったり、猫と過ごす何もすることのない静かな雨の日は最高です。
西の方の梅雨は蒸し暑いですが、関東は涼しいことが多いですよね。
梅雨寒なんていう言葉もあるくらいですものね。

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 23時08分

コトママさま>自然のものって何よりも美しいですね^^
人には決して作ることが出来ない、唯一無二の存在。

うふふ~( ´艸`)
でもね、宝石も好きかも~。
宝石見ているときはワタシの目が何よりもキラキラしているようですよshine

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 23時10分

しまさん、
あああ~~~~ええわあ。
癒されたぁ。ありがとう

投稿: たーぼのはは | 2009年6月24日 (水) 23時11分

たーぼのははさま>お褒めのお言葉、ありがとうございます
交流のあるひらりさんがいつもステキなしずく写真をブログに載せていらっしゃるんですよ。
それはそれはキラキラとした光を集めたような・・・。
ひらりさんは猫の写真も風景の写真もみんなみんなステキなんです。
ワタシの憧れなんですよ~~( ´艸`)

なのでいつかワタシもしずくを撮ってみたいと・・・。

マクロレンズ欲しーーー♪

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 23時20分

雨のしずく・・・。
キレイですね。
ニャンちゃんたちは、しばしのお休みですね。
九州では昨日からずっと晴天ですね。
雨・・・。
降りませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月25日 (木) 09時14分

ミヤンビックさま>雨降りませんか~。
昨日、おとといあたりの全国の天気図ではそちらにも雨が降っているようなマークが付いていましたが・・・。
困ったものですね。

投稿: しま | 2009年6月25日 (木) 10時58分

サトイモの葉っぱの上でコロコロする しずくの元?^^
あれ結構好きだったりするのよね~^^
カメラのCMできそうじゃん♪^^

投稿: まさこ | 2009年6月25日 (木) 11時09分

まさこさま>あ~。 わかるわかる!
大きなみずたまができるんだよね^^
ウチの実家の母はアレが好きで?秋の終わりになると玄関に大きな水盤を出してそこに八つ頭を育ててるよ。
サトイモの葉っぱの小さい盤みたいなやつ^^

そうそう、実習は昨日で終了~だよ。

投稿: しま | 2009年6月25日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究授業 | トップページ | 憧れの街~横浜 »