« NORAで最大50%オフ サマーセール | トップページ | ぴちょんくん号に出会えるかも!「エコ旅」キャンペーン進行中♪ »

2009年6月20日 (土)

うるうる

619neko_004

田んぼの稲も青々と育ち始め
かえるの合唱が賑やかになってきました。


おやおや、こちら。

619neko_011

おめめ うるうる小虎っちcat


ボ、ボク・・・・・・

619neko_007

ボク・・・・・・・・・

619neko_008

あら~coldsweats01

小虎が何か食べたいのをガマンしている時っていつもこの表情。
おめめうるうる。
すぐ顔に出るんだから~sweat01

でもね、小虎っち。
それ、まだ兄ちゃんが食べるから。
兄ちゃんに交渉してくれるかな?

それにね、テーブルの上に乗っかってお行儀悪いのよねーgawk
そういう子にはちょっとねぇ~・・・

Photo

・・・要領の悪いヤツにゃ・・・


タローもすもももお刺身大好きなのですが、さすが年長者!?
むやみにねだったり手を出したりすると却ってもらえないかも、ということを知っているようで。
呼ばれるまで近くで待ちます。

一方、小虎はお刺身は人間が食べるモノの中では興味がある数少ないもののひとつ。
欲しいとなったらとにかく欲しい。
喋れたら 「食べたい!ちょーだい!」
って、きっと言ってるんだろうなぁ~smile


school 教育実習も残すところあとわずかとなった我が息子。
毎日7時前に家を出、帰ってくるのは9時過ぎ。
昨日も帰ってきて夕飯を食べ、その後深夜まで研究授業の準備をしていたところに電話。
相手は大学の友人のよう。

「え!マジ?」

ヤツの部屋からかなり驚いた様子の声が聞こえてきた。

朝、テレビをつけてみると・・・兄ちゃんのオドロキの原因がわかった!?
都内の某高校で新型インフルエンザ感染者が複数出て休校になったというニュース。
夜中の電話はその高校で教育実習中だった友達からだったんだ!
実習期間は残り一週間を切っているけれど、こういう場合はどうするんだろうなぁ?
とりあえず大学に戻って高校のほうが落ち着いたら残りの期間を続けるんだろうか???
いまさら他の高校へ、っていうわけにもいかないだろうしねぇ。
兄ちゃんも友達がこれからどうするのか詳しいことはわからないみたいだし。

それにね、この高校、
我が家の息子達の通っている大学のすぐお隣なんだよねー。
・・・付属高校だから^^;
大学の方でも、高校が休校になったっていう話があったって次男坊が言っていたけれど。
新型インフルエンザ、
もう忘れかけてたのに、急に身近なところで・・・sweat01

油断禁物。
手洗い、うがいは忘れずに!ですねrock



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« NORAで最大50%オフ サマーセール | トップページ | ぴちょんくん号に出会えるかも!「エコ旅」キャンペーン進行中♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、小虎くん
人間界のルールを守らないとね
お兄ちゃんのタローくんのように
ジーっとひたすらに、う~ん(~_~;)
お刺身が食べたいんだよね・・・・・・・
食べられるようにするには・・・・・・・
う~ん、行儀を良くすることかなぁ~
食べたいのでしょう~

投稿: つばさパパ | 2009年6月20日 (土) 11時34分

つばさパパさま>小虎の場合、やがて手が出るクチが出る~なんですよね^^;
こらこら!って静止する時間の分だけもらえるのが遅くなると思うんですけどね^^;
その辺がまだまだ欲求に素直というか・・・。

投稿: しま | 2009年6月20日 (土) 11時48分

小虎くんのうるうるおめめ、たまりません(#^.^#)
こんな目でみつめられたら、なんでも食べさせたくなっちゃいますね。
早く、お兄ちゃんが帰ってくるといいねー。
でも、小虎くん!!!
テーブルの上にいたら、もらえないかも知れないぞ^_^;
タローくんとすももちゃんを見習いましょう。

投稿: michigorota | 2009年6月20日 (土) 16時51分

食べたいんですね~!cat 
盗らないだけエライですよ♪
過去にちびのんに、サンマ1匹盗られた事ありますから…sweat02
気づいた時には食卓の上のお皿にサンマは無く
床の上のサンマにむさぼりついてましたsad
しまさんとこの3ニャンは、みんなおりこうさんなんですね♪

>新型インフルエンザ、もう忘れかけてたのに、急に身近なところで・・・
ホント忘れかけてましたよ…。

投稿: TとK | 2009年6月20日 (土) 17時19分

こんにちは^^
インフルエンザは湿度に弱いと聞いたけど・・・・関係なくやってきますねぇ。この冬は猛威を振るうらしいし、困ったもんだね。息子氏、この暑いのにマスクやるの?そのマスクもあまり効果はないと聞くし。今は完全に他人事ではないよね。
小虎ちゃん、笑っちゃうね!!このあともらえたかな?

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月20日 (土) 18時21分

michigorotaさま>すーぐこういう顔するんですよ^^;
切なそうに・・・。
小虎はあまりヒトの食べるもの欲しがらないのですが、このお刺身は食べたかったみたいで。
仕方ないのでこのあと分けてあげました。

投稿: しま | 2009年6月20日 (土) 19時44分

TとKさま>持って行きましたか~^^;
確かに、我が家でも焼き魚の時は誰かが見張っていないとやられます。
そんな、誰も見てなかったら3匹ともお利口になんかしてませんよ~!
特に危険なのがすもも。
チクワやウインナーは咥えて猛ダッシュで逃げます。
困ったものです^^;

投稿: しま | 2009年6月20日 (土) 19時46分

mu.choro狸さま>マスクはしないみたいですよ~。
うがい、手洗いと、消毒薬かな?
マスクは予防というよりも拡散防止ですよねー。

はい、
この後しっかり3ニャンに分け与えましたよ~。

投稿: しま | 2009年6月20日 (土) 19時49分

ハエトリソウに虫をやりたくてやりたくて 水をやりたくてやりたくて
ウズウズしてる人間が 僕の家にはいてます・・・。

捕虫葉の開閉にパワーを相当使う植物なので
ほんと油断も隙もない。

食虫植物に関しては 『育成本やインターネットの情報を見てるし
頼むから ほっておいてくれ』 と 言っているんですが・・・。

投稿: よちゃん | 2009年6月20日 (土) 20時43分

よしくん>誰かと思ったらよしくんですね~^^
食虫植物育てているの?
おお!初耳。
ハエトリソウかぁ。
ちょっと見てみたいかも( ´艸`)

投稿: しま | 2009年6月20日 (土) 21時39分

小虎くんかわいい!(笑)
我が家では咲が食事中はずっと張り付いてます
あわよくばおこぼれをもらおうと思ってww

教育実習中の休校はどうなるんでしょうね。
いろんな事が起こりますねえ…
広がらずに収まってくれると良いですね。
お兄ちゃん、後もう少し頑張ってね〜!

投稿: つきみぃ | 2009年6月20日 (土) 22時14分

つきみぃさま>サクちゃんですか~^^
真剣で健気なんですよね・・・そういう時って(笑)

早稲田大でも一部休校だそうですね。
新型インフル自体では騒がれることも少なくなったけれど
じわじわと広がっている感じですよね~。
実習は来週の半ばまで。
今日も本当は休みなんだけど高校へ行って色々とやっていたみたいです。
熱心な先生が多い学校でねぇ・・・OBが多いせいもあるのでしょうが
朝早くから夜遅くまで、休日もみなさん学校にいらっしゃる。
校内の掃除も主に先生方がしてらっしゃって超ピッカピカなんですよー。

投稿: しま | 2009年6月20日 (土) 22時20分

しまさん、こんばんは~clover
タローくんもすももちゃんも賢いですねぇ~happy01
それに引き換え…小虎ちゃんは…修行が足りませんwobbly
身近で新型インフルエンザが出たりすると…怖いですね。
出来る範囲の心の準備をしておかないと~。
しまさんの近くの稲はだいぶ大きくなってますね!!
こちらは今週が田植えなんですよ。。

投稿: くまくまchan | 2009年6月20日 (土) 22時27分

くまくまchan さま>あら^^
そちらの方が暖かいから田植えも早そうな気がしますが・・・
こちらはもう随分経ってますよ。
稲も種類とかが違うのでしょうかねぇ?

投稿: しま | 2009年6月20日 (土) 23時22分

一週間休校になった大阪では、異常なほどパニックやったけれど、本当は、こうしてじわじわ蔓延してるのがこわいんよね
私が思うに
天然痘の予防注射してない世代がかかりやすい気が します

それにしても、お刺身待てるその顔!
応援ポチ!

投稿: たーぼのはは | 2009年6月21日 (日) 01時38分

たーぼのははさま>十代のこの子達はインフルエンザの予防接種も集団でしていない年代ですものね。
まったくの免疫なし世代なんですよね~。

小虎( ´艸`)
欲しいものをガマンしている時はいつもこの顔。
目を細めて口をとんがらがして(笑)

投稿: しま | 2009年6月21日 (日) 01時54分

うるうるしても待ち続ける小虎くん・・・。
偉いですね。
息子さん、教育実習ですか。
何の先生になるんでしょうかwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月21日 (日) 13時38分

ミヤンビックさま>小虎、欲求と戦ってるんでしょうねぇ( ´艸`)

にいちゃん、今日は家で転がってます。
一応 英語ですねぇ~英文科なので^^
果たして教師になれるんでしょうかねぇ~。

投稿: しま | 2009年6月21日 (日) 14時06分

おはようございます

偉いなぁ、さすが「お魚くわえたドラネコ」と違って、いきなり手を出したりは
しないんですね。

もう国民が飽きてしまってニュースになる頻度ががた落ちの新型インフルエンザ
ですが、密かに流行っていますよね。
娘の中学は5月の修学旅行が延期になっていま7月後半に調整中、息子の小学校
は7月の最初に修学旅行です。
どちらも自分の学校が学級閉鎖などになったら行けないという決まりらしく、もう
とにかく無事に行ってくれ!って感じ。

でも、秋から再流行したら、この2人の受験生はどうなるんでしょう?って感じです。

投稿: ちびた | 2009年6月22日 (月) 10時40分

ちびたさま>あらぁ~、修学旅行が先延ばしになっちゃってるんですか!
7月って言うのもまた暑くて大変ですよねぇ^^;
一人二人かかってても行けばいいのに~。
京都大学の対応が話題になってますよね。
府のほうからは休校にするように指示が出たけれど、どうせなら今のうちに罹った方が良い、大げさだとそれを一蹴した、って。
まさにそのとおりですよ。
どういうものかわからないごく初期の状態ではないのだから・・・。

そうですか~^^;W受験ですか・・・。
親は胃が痛くなりますね^^;
また受験の時はインフルエンザが流行る時期なんですよね~。
とりあえずワクチン打って人ごみには出ない。
しっかり食べて休養をとる・・・ですかねぇ~。

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NORAで最大50%オフ サマーセール | トップページ | ぴちょんくん号に出会えるかも!「エコ旅」キャンペーン進行中♪ »