« せっかく褒めたのにぃ | トップページ | 劔岳 点の記 »

2009年6月29日 (月)

僕が僕であるために



「僕が僕であるために」

私と同じ年代の方にとっては懐かしい曲ですよね。
尾崎豊の1983年の曲です。

最近CMで聞こえてくるなぁ~・・・、と思っていたんです。
中村あゆみがカバーしてるんですね。

プロモーションビデオを見つけました。
中村あゆみのパワフルでソウルフルな歌声がとても沁みます。
力強さがこちらにも伝わってきますね。
最近のプロモーションビデオって「歌を聞かせる」というよりも
ドラマ仕立てだったり、ミュージカル仕立てだったり、アニメーションだったり、というものが多いけれどこれは違う。
彼女が歌っている姿がシンプルに映像として流されていてじっくり歌を聞くことができる作品に仕上がっていると思うのです。

懐かしくあり、新しくあり・・・。
尾崎とはまた違った中村あゆみの「僕が僕であるために」。



詳しくはこちらのHPをチェック!!

|

« せっかく褒めたのにぃ | トップページ | 劔岳 点の記 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかく褒めたのにぃ | トップページ | 劔岳 点の記 »