« 蒸し暑い夏もこれで快適!? | トップページ | 我が家のバスマットでファブリーズの除菌効果を実験! »

2009年6月22日 (月)

油断大敵

620neko_011

公園の隅っこでネジバナが咲いているのを見つけました。

ぐるぐるぐるっとねじれながら上へと花をつけます。
どうしてまっすぐ咲かないんだろう?

でもこのぐるぐるねじねじがチャームポイントなのかも( ´艸`)


621neko_006

ぺーろぺーろ・・・

ソファの上では甘たれ坊主・小虎っちがすももにグルーミングしてもらっている真っ最中。

621neko_005

はみはみはみはみ・・・・・・

621neko_007

あははcoldsweats01

耳かじられた~~~sweat01

620neko_004

あーあ・・・。

すももちゃんさぁ、すーぐ耳噛むんだよね~。
油断大敵なんにゃからさ。


620neko_002

はいはいdelicious

620neko_003

ほれほれ、こちょこちょ~~♪

タロー君はすももちゃんに何度も耳噛まれて血ィ見てるもんねぇwobbly
今日のはアマガミだったけど・・・すももちゃんすぐご機嫌になっちゃうからな~sweat02

小虎っちも血ィ見なきゃいいけどねーcoldsweats01


・・・女は怖いよねsmile



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 蒸し暑い夏もこれで快適!? | トップページ | 我が家のバスマットでファブリーズの除菌効果を実験! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ねじ花かわいいよね。
我が家の裏でも咲いてくyれてる。
先日
見知らぬ女性の方が尋ねてきて
このねじ花くださいって。
何でも園芸店で売ってrのが高かったので、通りがかりに見て、もらおうと思ったンんだって
ナイロン袋ご持参でした(笑い)我が家にいるよりも
お嫁に行って大切にしてもらえることでしょう。

投稿: たーぼのはは | 2009年6月22日 (月) 08時01分

たーぼのははさま>ネジバナって探そうと思うとなかなか見つからないんですよね~^^
園芸店だと山野草として売られているのかな?
だとすると高いかも・・・ですね。
雑草だって抜いちゃう人も少なくないと思いますが、そうやって欲しい方もいらっしゃるんですね。
でもあんまり大事にされるのは好きじゃないかも?^^

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 10時17分

おはようございます^^
うちもやってますよ。ムー君が一緒に好きな所へ寝たい時ご機嫌伺いで舐めてて、何か舌に当たるんでしょうね、ガブ!その度にケンカ(笑)最初解らなかったのよ。
何かチョロちゃんの耳から血が出てるなぁ・・なんだろうってね(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月22日 (月) 10時37分

mu.choro狸さま>耳は皮膚が薄いし血管も集まってますからねぇ~^^;
我が家もすももがなめているうちにヒートアップしちゃうんでしょうねぇ・・・。
本気で噛んじゃうんですよ。
タローも優しいからよっぽどじゃないといやだ!って言うだけで抵抗しないから。
引掻きもするんですよね~で、タローの耳や目頭には傷が残っちゃってて^^;
タローも小虎もちゃんと加減するんですが、うちの女はどうも凶暴で・・・sweat01

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 10時46分

ちょw すももさん、血が出る程噛んじゃダメでしょ〜( ̄Д ̄;;
ウチでもアジちゃんがスキマさんの耳を噛み噛みしてよくスキマさんに怒られてます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kuroneko | 2009年6月22日 (月) 12時07分

kuronekoさま>カミカミが好きな子っているんでしょうねぇ。
すももは姉妹の中でも一番のチビでいつも一匹はなれたところにいたせいか集団行動には適してないのかも^^;
人間にはつめを出したり噛んだり絶対にしないのですが猫相手だとやっちゃうんですねー^^;
困ったものです。

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 12時16分

しまさん、こんにちは!
うちにも、ねじ花咲いてます。ピンクの花がクルクル巻いてなんとも可愛くて不思議~
雑草なのかもしれないけど、鉢に移して育てています ^^)←物好き

猫ちゃん達、みんな毎日楽しそう。
猫の可愛い表情や仕草を撮るのがホントにお上手 (・∀・)イイ!
いつも大ウケしています ( ´艸`)プププ

投稿: もなか | 2009年6月22日 (月) 13時17分

もなかさま>私もかわいい花を見つけると保護しちゃいますね~^^
野に咲く花にしてみればほっといて欲しいのかもしれませんが・・・。(笑)

いやぁ、もう、カメラはいつも傍らに。
たくさんの没写真とともに( ´艸`)

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 14時40分

3にゃん良い顔してますねぇ( ^ω^ )
小虎ちゃんには悪いけど・・・
噛まれてる時の顔可愛いです(笑)

投稿: TとK | 2009年6月22日 (月) 15時42分

TとK さま>不意打ちだったのですっとぼけた顔してるでしょ^^;
そういうやつなんですよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 15時57分

こんばんは。

コメントはどこかいな、と探してしまいました(汗)

猫も3匹いると楽しそうですね。
うちもいつかは多頭飼いを目指して・・・。

ササエの疲れは、チョッピリの昼寝では取れそうもありません。
ドップリ、ゴロゴロ寝たいものです。

投稿: ササエ | 2009年6月22日 (月) 20時15分

ササエさま>猫x犬の多頭と、猫x猫の多頭はまたきっと違いますよね~。

次の週末はどっぷり眠れるとよいですね^^

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 21時11分

あら〜!すももさんはガブって行っちゃうタイプなんですね(笑)
前にウチにいたコはカミカミしてるウチにひげを食べちゃって…
ひげが超短いというちょっと情けない姿になっていました・・・・
個性があって面白いですよね、ニャンコって(*^_^*)

投稿: つきみぃ | 2009年6月22日 (月) 21時34分

つきみぃさま>そうなんですよ^^;
がぶっとばりっといっちゃうんですよ~。
あらら~、ひげを食べられちゃうと身動きとりづらくなっちゃいそうですね~( ´艸`)

ホント、みんな個性的で飽きないですよね。

投稿: しま | 2009年6月22日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑い夏もこれで快適!? | トップページ | 我が家のバスマットでファブリーズの除菌効果を実験! »