« Superfly「Alright !!」 | トップページ | パフっとパフパフ! グレード消臭パフパフ »

2009年6月 7日 (日)

今日はタローくんの日

65sima_023

昨日までの雨が上がってお日様がまぶしい日曜日になりました。

公園の駐車場に咲く水滴をまとった金糸梅。

65sima_021

とおり沿いのお宅から歩道にはみ出るように咲いていた蛍袋。
学名は”カンパニュラプンクタータ”

「風のガーデン」では岳くんがこの名前をよく口にしています。


flair 唐突ですが、本日はタローくんの日です。


誕生日? いえいえ^^
家に来た日、でもありませんよー。

67sima_004

今日の猫友カレンダー タローくんなんですね~♪

今日はタローにとって特別な記念日・・・とかではないのですが^^;
実は6日が旦那の誕生日だったのとちょうどすももが我が家に来た日だったのでその日にしようかと思っていたんですね。
で、まぁ抑えられなかったので翌日の7日で・・・と。

じゃあすももにすればいいのに・・・となるわけですが
去年カレンダー用の猫写真を撮るのにタローだけがなかなか撮れなくて
締め切りギリギリのこの時期やっとあじさいの前で撮れたんです。
あじさいといえばやはり6月だろ、ということで予定していたすももとチェンジとなりました。

ご安心ください!
すももちゃんはまだ秋ごろ登場いたします( ´艸`)

カレンダーは去年のタローくんですが
本日のタローくんは、というと・・・

67sima_009

窓辺でまったり。

平和ですねーconfident



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« Superfly「Alright !!」 | トップページ | パフっとパフパフ! グレード消臭パフパフ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

良かった~!一人一日しか使えないと思ったので我慢してました。今、チョロちゃんを娘の誕生日に登録しました。娘へのお嫁入り道具に内緒で。
それから、あれ登録してみましたが今だ返事がありません。やっぱりダメかな。

投稿: mu,choro狸 | 2009年6月 7日 (日) 13時36分

素敵な記念日ですね~
(*^_^*)

投稿: コトママ | 2009年6月 7日 (日) 14時21分

mu,choro狸さま>カレンダーは何枠でも大丈夫だと思いますよ^^
ただし1枠につき2冊の購入ですが~。

アレ・・・アレですね?
OKでもダメでも連絡があります。
キャンペーン中で混んでるんじゃないかな~???^^
mu,choro狸さんならサイバーバズもいいんじゃないかと思いますが?

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 15時15分

コトママさま>いやいやぁ~。
なんでもない日なんですけどね^^
勝手にタロー君の日、ということで。

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 15時18分

今朝、カレンダーをめくったらタロー君が!!(^^)
カワイクステキに写っていますね☆☆


こちらも今日は良い天気で猫も気持ちよさそうに昼寝しています♪

投稿: つきみぃ | 2009年6月 7日 (日) 15時29分

つきみぃさま>いいお天気になりましたね~。
とーっても蒸し暑くてすももなんかバテバテです^^;

タローはカメラを向けると寄ってきてしまうので写真が撮りづらいんですよね~。
来年は3ショットなので♪

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 16時36分

今日はタローくんが主役ですね。
我が家のパソコンデスクの上にもタローくんがいますよ。
アジサイをバックにしたタローくん、ステキです。
今日のタローくんも・・・。
大人の風格ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月 7日 (日) 18時58分

ミヤンビックさま>タローはノンビリしていますよ^^
今日は他所の猫も現れないようで・・・。
庭と勝手口を交互にパトロールしています。

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 19時22分

しまさん
タロー君 の カレンダー素敵~~
可愛いです!
お写真を 選ぶのも大変でしょ?
ご主人  お誕生日おめでとうございます
我が家の主人は先月の6日でした~~birthday

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 7日 (日) 20時14分

たんぽぽさま>ありがとうございます。
たんぽぽさんのご主人は先月でしたか~。

カレンダーの写真、タローのはいいのがなくて
粘って粘って撮ったんですよ。
今年は3ショットなのでさらに大変でしたが^^;

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 21時08分

こんばんは

あ、この黄色い元気そうにさいているのは金糸梅っていうんですね。
いま結構咲いていますよね。山吹とは違うしなぁ・・・って思ってましたcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年6月 7日 (日) 21時38分

今晩はピンクの、ホタルブクロ綺麗ですね
家のは紫ですが、、、すぐそばに真っ赤な
オリエンタルポピーが何だか、お庭が派手で
少し苦手な色合いです、、、
タローちゃんまったり、のんびりですね

投稿: めいめい | 2009年6月 7日 (日) 21時48分

ちびたさま>今たくさん咲いていますよね~^^
キンシバイです。
たしかに!大きな山吹みたいですね♪

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 22時31分

めいめいさま>濃い目の色の蛍袋は落ち着きがありますよね^^
オリエンタルポピーも可愛らしいけれど、蛍袋と比べると元気一杯過ぎちゃうかな?
イメージがだいぶ違いますよね。

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 22時34分

今日はタロー君の日ですね~
私も、昨夜(明け方ともいう)めくってみて「あ、これはしまさんちの・・・」と気が付きました。
こうやって知ってる猫たちの顔を見られるっていいですよね。

ちなみに、うちは1月と5月なのですでに終わってしまいました。
もっと後の季節にすれば良かったかなー。なんてね(笑)

投稿: tszk | 2009年6月 7日 (日) 22時44分

tszkさま>毎朝めくっては猫さんの顔と名前をまじまじみてしまいますね^^
知っている猫さんだとうれしくなります。
我が家はまだすももが秋に残っていますので^^
お楽しみはまだまだありますよ~~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 23時12分

タロー君素敵です
横顔もりりしいわ。

このカレンダー楽しいね。

雨上がりのお花たち生き生きしてますね

投稿: たーぼのはは | 2009年6月 8日 (月) 01時01分

たーぼのははさま>タローは我が家の王子様ですから( ´艸`)
このカレンダーはあし@で知り合った仲間内で盛り上がって作り始めたものなんですよ。
とてもステキな出来上がりでしょ^^

投稿: しま | 2009年6月 8日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Superfly「Alright !!」 | トップページ | パフっとパフパフ! グレード消臭パフパフ »