« まきちゃんぐ「サプリ」 | トップページ | 結局そんなもの »

2009年6月17日 (水)

猫になりたい

614neko_050

昼咲月見草がぽつんと咲いています。

明るい日差しの中でたくさん集まって咲いているのもかわいいけれど
曇り空の下、一輪だけ咲いているのも大好きです。


sun 今日は朝から気持ちよく晴れて
洗濯日和だー!とたくさん洗濯しちゃったら昼前になって突然

ゴロゴロゴロゴロ・・・thunder

ぽつぽつ・・・ rain ザーーーー!!

テレビの天気予報でも「今日は雷雨の心配はないでしょう。」って言っていたそのそばから大粒の雨sweat02

616neko_029

天気予報にゃんてアテにならにゃいんにゃ。


大急ぎで洗濯物 t-shirt を取り込んでsweat01

617neko_003

でも明るいからすぐ止むにゃ。


小一時間降ってまたまたしっかり晴れ上がりsun
でもさすがに午後1時を回っていては再び洗濯物を外に出す気にはなれず^^;

殆ど乾いちゃってたしねsmile


午後からは病院のハシゴと義父に父の日のプレゼントを送るために郵便局へ行ったり、夕飯の買い物をしたり・・・と大忙しdash


そんな私を尻目に・・・

Nihiki

いいわよねgawk

二人でまったりしちゃってさー。


ホント、わたしも猫になりたいよ。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« まきちゃんぐ「サプリ」 | トップページ | 結局そんなもの »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハイ!
私も猫になりたいです~!!

投稿: コトママ | 2009年6月17日 (水) 23時38分

コトママさま>ヾ(〃^∇^)ノ同志♪

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 00時27分

そうだ!父の日!わすれてた(大汗)
天気予報をあてにしていて、突然の雷雨だと
焦りますよね(^^ゞ
私も猫になってしこたま昼寝を決め込みたいです〜!(ため息w)

投稿: つきみぃ | 2009年6月18日 (木) 05時43分

ほんと、私も猫になりたい
一緒に添い寝したいわあ。
雨かあ、、、
こっちぜんぜんふらへん
どないなる?ってほど水やってもやっても乾いてしみこまない。
困ってます

投稿: たーぼのはは | 2009年6月18日 (木) 07時50分

おはようございます^^
私の情報が消えてしまい毎回↑の情報を登録するにしても登録されないのはなぜかなー?
タローちゃんはいいお顔してますねぇ。お天気がはっきりしないと痛み、うずきませんか?まぁしまさんは猫にはなれないみたいよ。痛くても動いてるものね(笑)
しばらくお邪魔できませんでした、今日からまたまた来ちゃいますよ~!

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月18日 (木) 08時34分

私もネコになりたぃ~~~~catニャァ~♪
東京は凄い雨が降り続いてたようですね。
こちらは暑すぎるくらいのお天気で、もう真夏日です。
一昨日だったか…?突然雹が降ってきて
農作物へ被害が出たようです。
なんだかなぁ~な日本ですねwobbly

投稿: くまくまchan | 2009年6月18日 (木) 10時10分

ほんとまったりしてますね~heart02
猫は見てるだけでも癒されますよね♪
猫自身はど~なんだか分からないけど…(笑)

今年の6月は北海道も雨が多いですよ。
お祭り中(北海道神宮祭)ほとんど雨でしたrain

投稿: TとK | 2009年6月18日 (木) 10時32分

つきみぃさま>日曜日、父の日ですよ~^^
母の日ほどまわりも盛り上がらないから忘れちゃいますよね。
我が家はなんとな~く催促されている風がありまして・・・^^;
両方の父の分をネットで買って義父のほうは送りました。
実父の方は手でお届けだな・・・すねるから・・・^^;

こちらは今日もどんよりです。
これは絶対に降ってきそう!なかんじ・・・。

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 11時21分

たーぼのははさま>らしいですねぇ。
天気予報を見ていてもそちら梅雨時の気温じゃないですよね。
やっぱり降る時には降らないといけません。
だからといって豪雨は困りものだし。
梅雨の後半戦でうまいこと降ってくれるとよいですねぇ。

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 11時24分

mu.choro狸さま>おかえりなさい~^^

そうなんですよー。
実は自分のブログでありながらワタシの情報も記憶しないんですよ^^;
ここ1週間ぐらいでしょうかねぇ。
同じココログでも覚えているページもあるのですが・・・恐らくココログのほうの何かだと思いますが、たぶん問い合わせてもいつもと同じく「そのようなトラブル発生の報告は受けておりませんのでそちらの不具合と思われます。」って言う回答だと思うな~。
いつも”人のせい”だから~^^;
そのうちこういう障害が発生していましたが解決しました~、って障害情報のページに出るのでは、と思っております。
なので、ご不自由をお掛けしますがしばらくお待ちくださいませ

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 11時30分

くまくまchan>まだまだ6月ですものねぇ。
雨が降らないで暑くなっちゃうと夏が心配ですよね。
雹だってこの時期にはあまり聞きませんよねぇ。
なんだかおかしなことにならなければ良いですが・・・。

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 11時33分

TとKさま>北海道は梅雨なんかなくて爽やかだ~っていうのが私の意識にはあったのですが・・・。
気候が上へ、北へとずれているんでしょうかねぇ。
西日本のほうは雨が降らずに困っているようだし・・・。

(^ー^* )フフ♪
たしかに、猫はどう思っているのやら。
「こんにゃ家にもらわれてくるつもりはなかったにゃ!
次に生まれてくるときには絶対人間にゃ!」
って思ってるかも~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 11時36分

こんにちは^^
すごい雨と雷です
そろそろ、パソきらないとね
猫はいいよねぇ^^

投稿: nyanko | 2009年6月18日 (木) 14時43分

nyankoさま>すごいですか!
こちらはポツポツと落ちただけで今のところ大丈夫そう。
パソコン守らないと、ですね^^

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 16時54分

タローくんのアップが、とってもステキ。胸きゅんかもheart01
こちらは、今のところ空梅雨です。夕立もないです。
猫になったら、1日何をしようかしらね。

投稿: たまき | 2009年6月18日 (木) 22時08分

たまきさま>そちらはまったく降らないんですねー。
さっき天気予報でそちらでは東京の4分の1か5分の1ぐらいしか雨が降っていないってやってました。

猫になったら~
鳥さんを待って、退屈したらお昼寝して・・・
いいなぁ~^^

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 22時13分

タローくんの表情いいですね~!
こちらも昨日は夕方くらいからものすごい雨と雷でしたthunder
天気予報って、あてにならないことありますよね~
タローくんの言うとおりデス!!(笑)

私も、猫になれたら…
とりあえずまった~り昼寝?ですかねぇcoldsweats01

投稿: kyoko | 2009年6月18日 (木) 22時37分

kyokoさま>天気予報はあくまで予報で当たらないですよね~^^;
台風情報とかは参考になりますが・・・。

お昼寝ですか^^
私もま~るくなって喉でも鳴らすかな♪

投稿: しま | 2009年6月19日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まきちゃんぐ「サプリ」 | トップページ | 結局そんなもの »