« 旦那に 意地でも買ってもらいたいもの。 | トップページ | しずく »

2009年6月23日 (火)

研究授業

622neko_014

蒸し蒸し ムシムシ  雨上がりの朝。

柏葉アジサイは俄然元気!

622neko_004

鳥さんにゃ!chick...


ミミズが出てきているのかな?
鳥さんも賑やか。

622neko_003

うっとうしいと思っているのは哺乳類だけなのかなーsweat02

622neko_007

デッキで育てているスーパー夏いちごもついに真っ赤っか。
食べごろですnotes

622neko_010

くんくん・・・・・・・・


ホラ!小虎っち  苺だよ~happy01
キミは何にでも興味があるね。

苺は中まで真っ赤で昔ながらの”苺の香り”がして美味しかった~。

623sora_003

book 今日は兄ちゃん教育実習最大の山場ともいえる研究授業。
それも1時間目からだとかで準備もあるから早く行きたい、送ってって、と。

甘いな~coldsweats01 
と思いつつも17インチもあるノートPCも持って行くとか言っているので早朝から車で送っていくことに。
高速代はアンタ払いなさいよねー!と言いつつ・・・でもETCついてるし^^;

写真は、途中で寄った藤野SAから藤野の町と丹沢山地。
防音壁越しなので水滴がついているけれど・・・。
こんな町の近くまで雲が降りてきているなんて湿度が高い証拠ですよね。

ここは2007年に神奈川県津久井郡から同相模原市に編入。
町田や横浜に近い相模原中心部は大都会だけれど、山梨に近いこの辺りはまだまだ自然が一杯。
この真下には中央本線 train が通っていて、このときも高尾に向かう満員の列車が走っていました。
都心への通勤圏内なんですね~。

・・・というわけで、ウチの兄ちゃんは山梨県内の高校出身ということがバレバレですが^^;
兄ちゃんの通っていた高校は東京西部に長く住んでいる人なら知る人ぞ知る!という高校で・・・なんと、在校生のうち70%が八王子在住なんですよ。
残り20%が神奈川県、10%が地元山梨県。
都内にも数校ある某大学の付属高校なのですが・・・。
東京の人って下るの嫌がる・・・都内から出るのを嫌がる人って多いでしょ。
おまけに山梨ってすごく遠いイメージだし
東京の高校受験案内に一緒に載っていないものもあったりして存在を知らない人もとっても多いんですよ。
でもねー、我が家からは距離で十数キロ、山ひとつ越えるだけ。
電車(列車?)だとぐるっと回るので・・・それでも3つ目。
とてものどかで生徒達もの~んびりしていて先生方も面倒見がよくて。
平均的な学力で大学を考えている子にはワタシ的にはかなりオススメなんだけどな~( ´艸`)


・・・ととと、もう研究授業は終わったかな~。
今日は放課後反省会かな^^
どんな顔して帰ってくるやら。


cafe 藤野SAで兄ちゃんがコーヒー買ってくれた。
ごちそうさま。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 旦那に 意地でも買ってもらいたいもの。 | トップページ | しずく »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コーヒー買ってくれたなんて、優しい息子さんですね! 兄ちゃん♪

真っ赤なイチゴ美味しそうですshine
ソレを見る網戸越しの小虎ちゃん、
チョットより目で きゃわゆ~い(笑)

投稿: TとK | 2009年6月23日 (火) 11時25分

TとKさま>ハイ、でも
高速代をごまかされたような気もしないでもないような・・・・・・(-_-;)
私ってひねくれてるかも?

苺いい香りだったのでなおさら興味津々だったのかな?

投稿: しま | 2009年6月23日 (火) 11時33分

あまあまかなぁheart04。無事終わるといいですね。
それにしても、除菌結果は怖いですね。

投稿: たまき | 2009年6月23日 (火) 12時59分

たまきさま>たまきさんのお宅なら菌の数もぐっと少ないでしょうねぇ。
でもこうやって目で見られるというのはいい機会だったと思いますよ^^

我が家の辺りでは多いんですけどね・・・^^;
車で送り迎えあまあま親が・・・sweat01

投稿: しま | 2009年6月23日 (火) 15時04分

学校まで一緒に乗せてってよ~~~^^
我が家の息子は後輩なのね~(^w^) ぶぶぶ
古典の先生に言われたらしいよ
文理から1人教育実習の先生が来てるから
学校はどんな感じなのか聞いた方が良いぞ♪って^^
息子曰く・・・教育実習の先生が見あたらない~~~
それに 兄ちゃん先生が解らないって・・・そりゃそうだ^^
あったことないもんね~
いつも我が家の息子は放課後自習室に居るみたいです~♪
たまには覗いてやってください^^

投稿: まさこ | 2009年6月23日 (火) 15時10分

まさこさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
インターまで来てくれれば乗っけてってあげるのに~!ETCなら500円でっせ♪
ノンビリ走っても家から学校まで20分で着くもんね!

会った事あるでしょ?
やせっぽちのうちの兄ちゃん。
ピンクかストライプのワイシャツでピンクのネクタイ、ピンク男ですよ^^;
文理へ進学する子自体少ないし、ましてや英文科でさらに実習生となるととっても珍しいのかもしれないね。
先生に紹介してくださいって言った方がいいかも^^
兄ちゃんもいつも7時8時まで学校に居るみたいだし。

投稿: しま | 2009年6月23日 (火) 15時16分

こんにちは^^
兄ちゃん送って行きながらPAでコーヒータイムなんて余裕だね。
兄ちゃん先生はピンク先生なの?人気あるだろな・・・・
猫って何でも人間が食べる物興味あるんだよね、で、食べられない物ばっかりなのに。

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月23日 (火) 20時31分

mu.choro狸 さま>兄ちゃんは小さい時からピンク色とか赤とかが好きなんですよ~。
最近は弟の方も影響されたのかピンク色の服とか結構持ってますねぇ。

コーヒーは車走らせながらいただきました^^

投稿: しま | 2009年6月23日 (火) 22時16分

研究授業でしたか
上手くできたのかな?
私の職場にも教育実習生来ていますが
自分の授業で手一杯なので研究授業見に行けてません。
教職頑張って取ってくださいね〜☆☆

投稿: つきみぃ | 2009年6月24日 (水) 00時06分

つきみぃさま>どうでしょうねぇ~^^
どうだったか聞いていないのですが特に落ち込んでいる様子はなく・・・。
大学の先生は見にいらっしゃらなかったんですって。

研究授業・・・
教室の後ろに担当の先生やお手すきの先生方がずらっと並んで・・・。
私のときはたくさんの先生方が見に来てくださって、大学の担当の先生もたまたま近かったので来てくれて、反省会にも大勢出席してくれてアドバイスをいただきましたよ~。
緊張しまくりでしたね^^;

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 00時26分

雨の上がった後は小鳥のさえずりは強くなりますよね。
小虎くん、気になりますね。
イチゴ・・・。
キレイですね。
教育実習・・・。
緊張したことでしょう。
うまくいったでしょうか。
でも、良い経験ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月24日 (水) 10時56分

ミヤンビックさま>昨日は研究授業も終わったせいか早めに帰ってきましたよ。
生徒と仲良くなれたんでしょうかねぇ?

投稿: しま | 2009年6月24日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那に 意地でも買ってもらいたいもの。 | トップページ | しずく »