« 北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~ | トップページ | なんでもアリフォルニア♪CALIFORNIA TV »

2009年6月15日 (月)

珍客来る。

615neko_002

おやおや 小虎っち、何見てるのかな?

猫背もなおっちゃうくらい 何かいいもの見つかった?

615neko_016

あらっ!

615neko_003

珍しいお客さま。

615neko_013

かみきりむしさんですね( ´艸`)

いらっしゃいませ。  どこかから入ってきちゃったんですねー。

615neko_004

はい?

615neko_008

なに?

615neko_005

ないない!sweat01

上がれないよっ wobbly  飛ぶなよっ!!

615neko_024

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

615neko_017

かみきりさん・・・危険・・・かもよsweat02sweat02sweat02


余談ですが~
かみきりむし・・・漢字で書くと”天牛”
中国での呼び名だそうで長い触角が牛ののもののようだからだとか。

このあとかみきりさんが低いところへ移動し始め小虎が届きそうになってきたので、ワタクシが外へ逃がしてさしあげました。

cat ← しばらくはワタシが持ってると思ってくっついて歩いていましたがそのうちにあきらめたようですcoldsweats01
やれやれ・・・。

611ajisai_042

ワタシが勝手に”ちんちろりん”と呼んでいる実家の「チロリアンランプ」

ひとつの株に黄色とピンクが同居してる。
風が吹くとふわふわ揺れて・・・なかなか可愛らしいheart02


hospital 今日はずーっとずーっと行きたかった歯医者さんへGO!dash
3月に奥歯の被せ物が2本立て続けに取れてしまって、行こうと思っている矢先に頚椎症が発覚。
仰向けで頭が下がる姿勢は一番キツイ。
そんなわけでどうにか3ヶ月ガマンしたけどもう限界sweat01
マッサージを始めて調子が良いこともあってここで思い切って治そうと。
被せ物は結局作り直さないとダメで・・・。
でも頚椎症で長時間治療の姿勢で座っているのは難しいということを先生に相談。
一回の治療時間をできるだけ短くなるように治療していきましょうということでしばらく通うことに。
それをマッサージの先生に伝えたら、歯医者さんの翌日に来たら痺れや痛みが出ないようにマッサージしてあげるよ~、ということで。

ワタシはこのほかに内科、整形外科、婦人科へも通っているわけで・・・。
ここのところ毎日のように病院通いで忙しい^^;

そして、

医療費の高さが身に沁みているている今日この頃despair



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~ | トップページ | なんでもアリフォルニア♪CALIFORNIA TV »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頚椎症」カテゴリの記事

コメント

小虎くん、エビゾリになって見てますね^_^;
カミキリムシも、キバ?が大きく子供の頃噛まれて痛かった記憶があります(^^ゞ

投稿: ojaru | 2009年6月16日 (火) 03時25分

カミキリムシさん、コワイ…。
画像で見るのも思わず離れてしまいましたsweat01
小虎ちゃん、取りたかったのかなぁ…。
ウチのちびのん弱虫で、虫を見つけてもいつもじーっと見てるだけですeye

しまさん通院大変ですね。
それだけ通っているのなら、通院割引とかあればイイのに…hospital

投稿: TとK | 2009年6月16日 (火) 07時30分

カミキリムシ・・・。
珍客ですね。
小虎くんも、びっくりしたことでしょう。
我が家も、日曜日ムカデが出現しました。
ネコではなく、ヒトが大騒ぎしましたcoldsweats02
夏場になると、いろいろなムシたちが現れますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月16日 (火) 09時43分

ojaruさま>ワタシも子供の頃はよくカミキリムシ捕まえてきました~。
この辺りは桑の木が多いので桑の木を見ればたいてい居たんですね。
水色や白い星のカミキリが多かったかな~。
すごい口してますよね^^;
新聞の上に乗せるとバシバシ切って。

投稿: しま | 2009年6月16日 (火) 10時56分

TとKさま>虫苦手ですか~^^;スミマセン。
ちびのんちゃん虫苦手ですかー。
以前飼っていた子は小さな虫は平気なのですが一度家の中に大きなカマキリを見つけてテーブルのうえにおいてみたらちっちゃかった長男と二人おっかなびっくり寄っていって・・・。釜を振り上げたとたんにあわてて兄ちゃんの後ろに隠れ、兄ちゃんもビックリしてさらに猫の後ろに隠れ、またまた猫は兄ちゃんの後ろに回りこみ・・・。

なかなか面白かったのを覚えています( ´艸`)
病院ほんと、定期みたいなのがあればいいのに~って思います^^;

投稿: しま | 2009年6月16日 (火) 11時01分

ミヤンビックさま>ムカデはびびりますよねー^^;
我が家でも先月寝室に出まして・・・^^;
真夜中に小虎にパスされてビックリしましたよー!!

投稿: しま | 2009年6月16日 (火) 11時03分

かみきりむしさん!
そちらは緑溢れた自然の宝庫やね
本当に髪の毛切るよね。
素敵です
思いがけないお客様に、ことらちゃん興奮やね、それもかわいい~~

投稿: たーぼのはは | 2009年6月16日 (火) 11時40分

たーぼのははさま>そうですねー、特に今の季節緑溢れる・・かもしれませんね^^

髪の毛上手に切りますよね。
子供の頃良く遊びました~。

投稿: しま | 2009年6月16日 (火) 12時43分

カミキリムシさんが、我が家にきたら、いろんな意味で大騒ぎかも。うりとびびは、喜びそうだけど。
子虎ちゃん、ママを追いかけてたんですね。気持ち分かります。

投稿: たまき | 2009年6月16日 (火) 22時11分

たまきさま>うりちゃんびびちゃんは虫に大喜びでしょうね~^^
あれ?お坊ちゃまは???
無視は苦手かな~?

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 01時03分

(T▽T)アハハ!
同じく病院通いはお金がかかる出ございます(_ _。)
収入がゼロになったわたしには 大変でございます~~~^^

小虎っちさんが我が家に来たら
飽きないぞ~~~虫がいっぱい居ますわよ♪
この間さ~ゴミ袋が一杯になっていたから
上から 押し込んだらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
痛い~~~~って思ったら ムカデに刺された(T_T)
痛いのなんのって・・・
まったくも~田舎はいやね~~~

投稿: まさこ | 2009年6月17日 (水) 10時15分

まさこさま>ゴミ袋の中でお食事中だったのかしらねー^^;
我が家はしっかり蓋の閉まるものにしましたよ。
ちょっとの隙間でも奴ら入りますからね~。

病院代、入院や怪我の保険には入っていてもこういう日々の通院の保険には入ってないからなぁ~^^;
費用もだけど毎日どこかしらへ行かなくちゃいけないっていうのは大変です~。

投稿: しま | 2009年6月17日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北浅川 小田野公園遊歩道~with GH1~ | トップページ | なんでもアリフォルニア♪CALIFORNIA TV »