« 梅雨入り | トップページ | たまにはまったり日本酒でも。。。 »

2009年6月11日 (木)

高幡不動尊あじさいまつり~with GH1~

611ajisai_012

今日はパナソニックさんからお借りしている LUMIX ムービー一眼 GH1 を持って東京・日野市 高幡不動尊あじさいまつりに行ってきました。

---------------------------------------------------------------

611ajisai_045 LUMIX ムービー一眼 GH1

はじめてでもキレイに撮れる!
・ハイビジョン動画撮影
・色彩を自由自在に変えられる

誰でも簡単に楽しめるハイビジョンムービー一眼なんです。

↑今回の記事中の写真はこの1ショット以外すべて GH1 iAモード(インテリジェントオート)で撮影しています。


---------------------------------------------------------------

611ajisai_006

雨が上がったばかりの境内、
あじさいを見に来ていらっしゃる方がちらほら。



611ajisai_017

雨上がりは風情がありますね。



611ajisai_022

611ajisai_023

あじさいには曇天がよく似合います。

camera 特別な設定なしにオートで撮っても奥行き感がある写真が撮れました( ´艸`)



611ajisai_031

雨上がりは緑も鮮やか。

camera 逆光でもそのままきれいに撮れます。



611ajisai_032

高幡不動尊にはよく見かけるあじさい・がくあじさいの他に



611ajisai_033

控えめで可憐な山あじさいがたくさんあります。



611ajisai_037

中心だけが水色の真っ白なあじさい。



611ajisai_052

我が家にもある八重の柏葉あじさい。



611ajisai_054611ajisai_059_2611ajisai_065611ajisai_066

あじさいに見えないものや、同じように見えても微妙に違うものも。


611ajisai_067611ajisai_070

コンパクトデジカメでは難しい一眼のこの立体感・表現力にはメロメロですlovely



611ajisai_071

お日様が出てきました。
あじさいたちがきらきらしはじめますshine



611ajisai_079

611ajisai_078611ajisai_088

紫と水色のがくあじさい。



611ajisai_092_2

50

こちらは紅白で。



611ajisai_104

41

ピンクもかわいいhappy01



611ajisai_094_4

あじさいナメの五重塔。
ちょっと絵葉書っぽい?


ムービーも撮ってみました。


movie 今回は圧縮していません。

これだけ鮮明に撮れればビデオカメラ持ち歩かなくてもOKかも♪

簡単、キレイで楽しいカメラとあじさいでご機嫌な一日でしたhappy01

flair この記事内の小さいサイズの写真はクリックで大きくなります。


down GH1で撮影した写真、ムービー掲載の過去記事はこちらから・・・

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション
雨上がり
タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1ムービー


clip 製品についての詳細や他のブロガーさんの記事へのリンクなど
LUMIX ムービー一眼 スペシャルサイト も是非ご覧ください。


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« 梅雨入り | トップページ | たまにはまったり日本酒でも。。。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
さすが、ハイビジョンですね。色も画像もはっきりしててなんといっても綺麗!
しまさんが上手だからか。さすがパナソニックですね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年6月12日 (金) 08時30分

mu.choro狸 さま>いやぁ^^;
動画は撮り慣れてなくて・・・。
小さな子供でもいればコツとかもわかるのでしょうが
たまに撮っても猫ですからねぇ~(笑)
でもpanaspnicは本当に画像がシャープですよね。
キリっとした絵になりますね^^

投稿: しま | 2009年6月12日 (金) 10時57分

おはようございます

これは素晴らしい写真です。
雨上がりで薄日が差してくる時があじさいが一番きれいに輝くとき
なんでしょうね。

これすべてiAモードだけで・・・
う~ん、やっぱりコンデジとは全然違いますね。

投稿: ちびた | 2009年6月12日 (金) 11時32分

ちびたさま>朝出かけるまで雨が降ってましたからねぇ~。
どうしようかな、とも思ったのですがこういう日が一番あじさいがきれいだろうと言うことで。
着いたときはまだそれほど人も出てなくて珍しく駐車場にもすんなり入れたんですよ^^
山の上のほうは足場がつるっつるでみんな滑りまくってましたねぇ^^;

オートでもきれいに撮れるでしょう?^^
ズームを使わないと均等に、ズームを使うとどんどん立体感が出てくる感じです。
面白いですよ♪

投稿: しま | 2009年6月12日 (金) 11時48分

こんにちは!
高幡不動のあじさいまつり、行ったことありますよ~(だいぶ昔です)
最近は、年に一回のお参りぐらいで、なかなかこの時期は行けなくて…
でも、しまさんの写真を見て行った気分になりましたhappy01
アジサイもよ~く見ると いろいろなお顔があるんですね!
すてきなお写真 ありがとうございましたheart01

投稿: もなか | 2009年6月12日 (金) 13時45分

もなかさま>こんにちは^^
高幡のあじさいまつりも今回で26回目とのことです。
でも私が学生の頃からあじさいの花はたくさんあったけど・・・^^;
私も年に2~3回です。
いつも横を通り過ぎるだけ~で。
次は菊の時期かな^^

投稿: しま | 2009年6月12日 (金) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | たまにはまったり日本酒でも。。。 »