« 2009年6月28日 | トップページ | 2009年6月30日 »

2009年6月29日

2009年6月29日 (月)

劔岳 点の記

2009062915350000 劔岳 点の記

観てきました。

雄大で厳しい自然とその美しさが見事に映像に反映されている作品だと思いました。
CGや空撮などを使わずに作られていて、とても大切に丁寧に作られているなぁ・・・という印象。
映像を止めてそのまま一枚の写真にして飾っておきたいと思うようなシーンがあちこちに・・・。

香川照之の演技もすばらしかったなぁ~。
どんどん日に焼けて表情が研ぎ澄まされていくのがわかるのね。

観終わったあと
感動した!  とか
面白かった!  というよりも
自分も登ってあの風景を見てみたい!!
・・・と思う映画でした。

え?私にはムリ?coldsweats01

ヘリで上から・・・っていうの、できないかなぁ???sweat01


cat さて、お留守番の猫たちにはお客さま・・・


続きを読む "劔岳 点の記"

| | コメント (8)

僕が僕であるために



「僕が僕であるために」

私と同じ年代の方にとっては懐かしい曲ですよね。
尾崎豊の1983年の曲です。

最近CMで聞こえてくるなぁ~・・・、と思っていたんです。
中村あゆみがカバーしてるんですね。

プロモーションビデオを見つけました。
中村あゆみのパワフルでソウルフルな歌声がとても沁みます。
力強さがこちらにも伝わってきますね。
最近のプロモーションビデオって「歌を聞かせる」というよりも
ドラマ仕立てだったり、ミュージカル仕立てだったり、アニメーションだったり、というものが多いけれどこれは違う。
彼女が歌っている姿がシンプルに映像として流されていてじっくり歌を聞くことができる作品に仕上がっていると思うのです。

懐かしくあり、新しくあり・・・。
尾崎とはまた違った中村あゆみの「僕が僕であるために」。



詳しくはこちらのHPをチェック!!

| | コメント (0)

« 2009年6月28日 | トップページ | 2009年6月30日 »